« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月27日 (水)

その名は・・・

masaki

Imgp05421

なかなかタイミングが合わなくて・・・^^; 久々に会えたよねw

時計のステー・・・螺子も一緒にあったはずなんだけど?

どっかいっちゃった (^^ゞ 錆びないステンレス製の物を使ってください

クラッチケーブルのブーツ・ありがとう♪

明日あたり付けて見ようかなw

北海道のツーリング ブログUP楽しみにしてます・

また 走りにいこうね♪

2013年2月26日 (火)

その名は・・・

 silva

Imgp05451

黒統一で極まってるね♪

斧 ハマったみたいだけど買っちゃう?

コックさんきゅ・復活できるかお楽しみに (^_^)v

2013年2月25日 (月)

主催者の特権(後半)

Imgp0532

宴会中は風も無かったんですが・・・夜中に突風でテントが3回位傾きました^^;

古いテントなので いつ破れるか ハラハラものでした (*^。^*)

Imgp0535_2

兵どもが夢のあと・・・ motoさん差し入れありがとうw ごちになりました♪

Imgp0533

梅もちらほら咲いてます 暖かいんだよね伊豆って

Imgp0534

しかし・・・ 風が強く雲の流れも撃早でした (^_^;)

Imgp0539

本日のツーリングは強風に着き中止 (^^ゞ

記念撮影して解散 誕生日プレゼントありがとう♪ 後日そのへんはUPしますw

Imgp0546

ロケーションがいまいちだったけど^^; ありがとうw お世話になりました・

Imgp0550

堂ヶ島と 黄金崎で休憩 強風でいまいち楽しくありません^^;

Imgp0559

妥協してフェリーで帰る事にしました (*^^)v

Imgp0560

あまり意味のなさそうな車止め・・・横揺れは大丈夫なんかい?これで??

Imgp0556

航路1時間5分 揺れはありましたが快適で寝てました (^・^)

行きも これ使えば良かったなぁ・・・

バイクはしっかり起きてましたw

Imgp0562

到着の清水港の風の強さに負けて R52に駆け込みました^^;

車体は荷物で重量が増してますが 左右にブンブン振られました

風が強いときはバイクは止めましょう・・・危険です (^。^)

Imgp0564

帰宅寸前でリザーブになったんで・・・いつものJAで給油

Imgp0565

冷えるのでバッテリー引っこ抜いて (*^^)v

Imgp0566

300キロ弱・・・走りは楽しめなかったですが この時期にしては

乗った方でしょう (*^^)v キャンプも出来たし プレゼントも頂いたんで

とらきち的には大成功♪ 参加のみなさん・わがままに付き合ってくれてありがとう♪

主催者の特権です(^_-)-☆

次回はどうしよう・・・ たまには民泊?? ご意見お寄せください

主催者の特権

20130225_160427

洗車も済んだんで・・・

昨日開催した西伊豆キャンプの記事UPします^^;

Imgp0511

出発当日 経路の選択を間違え何故か富士山も近い河口湖に佇んで・・・

Imgp0512

ここまで来るのに 山間の凍結路と格闘・・・ 通常30分位ですが1時間ちかくロス

Imgp0515

沼津で道に迷い コンビ二で昼食・・・^^; 渋滞が凄かった・・・

Imgp0518

キャンプ場の受付センターの女性に 通らないように指示されたいたルートに

しっかり乗っかってました ^^;; 伊豆スカイラインは一台の車もなくご機嫌♪

ここからキャンプ場の裏手に出る道が 悪いです(^^ゞ 気をつけます

Imgp0520

到着は16:00位? 時間がないので 海沿いのこちらに買出しw

ジップさん 侍さん お疲れ様でしたw

Imgp0523

会場は Silvaさん Heartさん masakiさんで開設 お疲れ様w

かなり端折りますが(*^^)v今回は とらきち製けんちん汁

をメインにさっぱりと 宴会(*^。^*) 寒い時は 汁物がいいねw

Imgp0529

前回の島田からしたら だいぶ暖かでした♪ マイナスに近いけど・・・

Imgp0527

宴は盛り上がり 風もなく 良い夜でした♪

温泉入りたかったんだけど 睡魔に勝てませんでした (^_^;)

みなさん 思い思いに楽しめたかな?

今回は掲示板で キャンプ地までの様子をコメント貰いました

マスツーもいいんですが みなさんそれぞれブログお持ちなので

さまざまな記事見てみたかったんで 楽しい企画になりました

後半につづく・・・(^_-)-☆

2013年2月22日 (金)

伊豆キャン瓦版

Imgp005012

伊豆キャンプ参加の皆さん!

忘れ物はありませんか?

愛車の運行前点検はしっかりやりましょう・

道中 くれぐれも事故などないようにw

連絡用に記事をUPします

休憩などの際 連絡用に活用下さい (^_-)-☆

20130203_008

遊んでいると時の経つのが早いもので・・・^^;

とらきちは16:00位に帰宅しました・

皆さん風が強いのでお気をつけてお帰りください

キャンプの模様は後日ゆっくりUPします

お疲れ様でした♪

2013年2月20日 (水)

キャンプ地決定♪

Img016

こちらの西伊豆オートキャンプ場に決めました(^^ゞ

更新情報 !! 2/21 17:50

温泉入る気合な方はバスタオル他の準備お忘れなくw

貸し出しや販売は無い模様です・

更新情報!!! 2/22 17:01

キャンプ場予約完了ですw

お天気良さそうなんで 開催します♪

電源着きサイトあり(利用料一泊¥1000?くらい)

コンセントに鍵が掛かっているそうです 電話で話したのですが

実際の様子がよくわかりません 電源を必要とされる方は

延長ケーブルなどをお持ち下さい とらきちは2メートルくらい

の物を持って行きます 事前に申し込みは済んでいます

スマホとか電池喰いますので・・・^^;

なおキャンプ場のINは13:00からOKだそうです

早めに着いた方は 電源付きのサイトでトイレと温泉から

距離のあまり離れていない場所を選んでみてください

現地で ほぼ自由に選べるようなので 管理人さんと

相談の事・ そのへんはお任せします^^;

とらきちは 15:00~16:00くらいに到着予定です

当日は事故の無いように楽しいキャンプにしましょう♪

黄金崎は当日でも入場OKだそうなのですが 風が強いと宿泊は難しいらしく・・・

本日連絡したんですが・・・ いまいち乗り気ではなさげ?でしたので

電話での対応も良かったこちらにします

場内やアクセス方法は参加の方 個々に 検索してください

(峠を通過するコースは道が悪いそうなので海沿いがお勧めだそうです)

とらきち主催なので当日のツーリング企画は立てられません 

現地でお会いしましょうw

翌日は集合したのち相談しましょ♪

宿泊料金は施設利用料込み(天然温泉付き♪)で一人一台(単車)¥2310です

コテージは一泊¥7450~選べます(伊豆なんで?ちょい高め^^;;;)

開催は 2013年2月23日 土曜日より (13:00~17;00の間にチェックイン) 

             24日 日曜日 (07:00~11:00の間にチェックアウト)

参加締め切りは 今週22日16:30まで 雨天中止(前日の予報で降水確率が40%以上)

開催の可否は22日19:00位にUPします

およその人数を掌握したいので 参加希望の方はコメントください

2月も終盤ですが海沿いですので 風などで気温より体感温度は低いでしょう

暖かくしてお出かけください くれぐれも無理の無い運行計画でお願いします

晩御飯は 「けんちん汁」なんか作ろうと思ってますw(天候により変更??)

食材やお酒他は現地調達にして割り勘しましょう・

当日とらきちは47歳になります

プレゼント大歓迎♪(重いものやデカイものはバイクなので・・・^^;;;)

楽しいキャンプにしましょう (*^^)v

2013年2月19日 (火)

言い訳

Imgp0506

                   していいかい? まめぞう・・・

Imgp0508

             そう・・・また やっちゃいました^^;でかいんです・・

                       でもね でもね 

       これはちゃーんとアウトドアワールドって県内唯一のキャンプ用品店で

               見て触って点けて大きさも手頃だったし 

              他のより断然明るくて良かったんだよねw

                そこで買えば良かったんだけど^^; 

             ネットで見れば安いかな?なんて欲が出てさぁ・・

              あの世界一の品揃えを誇る通販サイトで 

               携帯で撮った写真と同じヤツみつけて

         名前もラウドネスの高崎が持ってたギターと同じだったし・・・

           しっかり確認してポチって さっき届いたんだよね・・・

              やけに箱がデカイなぁって思ったんだけど ^^;

 

                         なんで??

Imgp0509

              カタログが付いてたんで よく見てみると・・・

                  そう・・・大小あるらしく^^;;; 

              おまけに暖色バージョンもあるんだって・

Imgp0507

                  しばらく ネットで買い物禁止だな・

                        (T_T) あぃ~

2013年2月18日 (月)

難解

Imgp0500

                いい年こいてスマホにしたんで (^_^)v

     やっぱナビ代わりにバイクに付けなきゃ♪って取り付けのポーチ買ったんです

                           で?

                真ん中の1個目は きちきちで・・・

         本日到着の右の商品は でかくて大笑いしました (*^。^*) 

    ちなみにこの中間の商品が見つかりません ^^; 南海部品バンザイ~(^。^)

                でかい方 つけるしかないなぁ・・・

Imgp0501

                   7インチのナビが入りそう・・・

Imgp0503

                  無駄にでかいぞ スマホ (^_^;)

Imgp0505

                ばかだなぁ・・・寸法みて買えよ (-_-;)

Imgp0504

               あぁぁ 次回からそうしますぅ~(*^_^*)

2013年2月11日 (月)

マンデーメカニック

Imgp0483

          今日はお天気なんですが・・・乗るにはちと寒いので (^_^;)

                   久々でメンテなんぞしますw

Imgp0484

                   工具箱を引っ張り出して・・・

Imgp0485

         大活躍のクラッチ楽々装置w さほど磨耗もなくよい状態でした♪

Imgp0486

             しかし^^; ワイヤー下部から 水がポタポタ^^; 

Imgp0495

               インジェクターでシューして 給油しました 

               ワイヤー付根のゴムカバーが劣化して

            割れていたので そこから水が入ったのでしょう・・・

Imgp0487

        スピードメータのワイヤーは良好でした・ これも清掃して給油w

Imgp0488

       メインスイッチの中身・・・やけに綺麗? それはそれで心配 (^_^;)

Imgp0490

       こりゃ新品に換えてるなぁ・・・ なにがあったんだろう??(*^_^*)

Imgp0489

            まぁ・・・新しいことはいいことだってことで (^_^)v

                       給油して装着♪

Imgp0492

             ワイヤーはタイコの根元を特に注意して観察

Imgp0494

                  クラッチワイヤーは良好♪

Imgp0496

          レバーの軸にはグリス ブレーキの当たり面にもグリス 

          かなり動きが変わります 無駄にレバー磨きましたw

Imgp0497

   クラッチ楽々装置の付根に付くゴムの部品・・・ぶらっと探しに行ったんですが

      良いものが見当たりません・・・メーカーに問い合わせてみっかな?

Imgp0498

      とりあえず・・・付けないと乗れないんで^^; グリス突っ込んで装着♪

Imgp0499

                ま・このくらいにしておきましょう (^^ゞ 

                アクセルワイヤーは また後で (^・^)

20130210_006

              風が強くなってきたんで 退散~(*^。^*)

               ぼちぼち ご飯かな? お二人さんw

                          追記

Pap_0211

                    turtleさんへ~(^。^)             

             クラッチケーブルの逃がしはこんなんです^^;

             詳しくは2012年の4月位の記事に記載してます

2013年2月10日 (日)

少しだけ静岡に居ました

20130210_003                     

                      ・・・・重いぞ まめぞう

20130210_010

        仕事も終わった日曜日w 暖かいんで あても無くR52を南下・・・

20130210_018

                  またまた来ちゃいました♪

20130210_012

                  国道からの入場もできますw 

20130210_015

     新型SRはキックペダルも長くなって始動性向上w キックでエンジン駆けたく

     なりました(^^♪ バイクの展示してあるSAって無いよね? 良いことですw

20130210_020

           帰り道でちらっと富士山 やっぱり・・・・デカイ山だねぇ

20130210_027

       コンビ二で一服・・・出掛けて正解だったな♪ さほど寒くなかったw

20130210_030

                      さあ 帰ろうか・・・

20130210_032

   165キロ程・・・だんだん日が長くなって来たね♪ 明日はお手入れでもしましょう

  20130210_039   

              なんか文句あっか? とらきち (^_^;)

2013年2月 6日 (水)

キャンプ地募集♪

Img_2019

            本日 キャンプ黄金崎に問い合わせしてみたところ

           現時点では天候により 予約の受付が難しいようです

      降雪や路面凍結 強風などにより 予約を受け付けない場合もあるようです

                                キャンプ予定日は 2月23日~24日

                                       宿泊場所は 

                                   キャンプ黄金崎にしたいのですが^^;

                                          いまのところ未定 

                       20日に連絡入れるようにしましたが お天気次第で 

                                  宿泊地は変更になるかもしれません 

                          当日のツーリング企画は立てられませんので 

            参加予定の方は 個々に相談してお越し下さい 

            翌日の予定は 一杯やりながら相談しましょうw

 

        いっそ 富士の麓で 極寒キャンプ第二段行きましょうか♪

                                (携帯のアドレスが変わったので 

                           コメントかプロフィールのアドレスにメールください)

         冬場でもありますので お天気の様子で延期も考えています

20130203_007

                    コメントお待ちしてます♪

2013年2月 3日 (日)

節分に恵林寺

20130203_027

                 予報とは裏腹に 暖かい日曜日w

                   ねこ 寝っぱなしです (^^ゞ

20130203_044

            そう遠くでもない 甲州市の恵林寺まで ちょいのり♪

20130203_031

                    お館様にご挨拶・・・

20130203_032

              疾こと風のごとく 徐かなること林のごとし 

              侵掠すること火のごとく 不動こと山の如し

20130203_038

                  観光客も少ない境内で・・・

20130203_042

       小さい画像で見ると良かったんだけど・・・ 明るすぎだね (*^_^*)

20130203_043

                 ちょっと一服して帰りました (^・^)

20130203_046

        久々乗ったんで 風景入れて撮るのを忘れちゃいました (*^^)v

20130203_047

        50キロ位・・・ それでも17時を過ぎると冷えてきました (^。^) 

20130203_048

    風呂上りに一杯・・・ フルボトルはちと重いので このくらいなら楽しめます♪

Img_66441_10415517_1

            ぼちぼち キャンプのお誘いをしないとですねw

              チヌさん 写真お借りしました (#^.^#)

2013年2月 2日 (土)

オートイグナイターとユニコーンカークリーム

20130202_122308

             これオートイグナイターってゆう部品だそうです^^;

20130202_122932

     ランタンの点火装置なんですが ずいぶん古いものでメーカーに問い合わせ

     したところ 部品があったようなので送ってもらいました (^_^)v

     が・ ノズルも悪く点火しませんでした^^; 代用品を探してみましょう・・・

     なんとかなるやもしれません 気に入っているんで捨てられません (*^^)v

20130202_144235

      整備書と一緒に頼んだ ワックス? 男爵にもあったような・・・^^;;;

20130202_144320

      安いので期待はしてませんでしたが・・・思いのほか使いやすいです

       伸びもよく 妙にツルツルしたりしないので よい買い物でした♪

20130202_133658

       暖かかったんで たまには清掃もしてあげないと いけませんね (^・^)

20130202_151905

                     綺麗になりました♪

Imgp0095             

            乗りたいなぁ・・・とらきちぃ ?眠いんかい?

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ