« OH! no | トップページ | 大雪注意報 »

2013年1月10日 (木)

レクタタープ

Imgp0267

        色々と悩んでみたものの・・・ やっぱり一度は張ってみたかったんで

               安物ですがポール 手に入れてみましたw

Imgp0266

       とらきちはこちらがお気に入り (^^ゞ 180センチの3つ折の箱なんで 

           全長は60センチ以上・・・ そう デカイんです (^_^;)

Imgp0268

                 ちゃりんこで設営場所に移動

Imgp0269

               色は それっぽくていいんですが・・・・

Imgp0270

                    小さすぎです (*^。^*)

Imgp0271

                おまけに 二本足りません (*^^)v

Imgp0273

    片側だけ張ってみました (^_^)v ロープも無くなったんで またポチらないと・・・

Imgp0272

      張った時の感覚が解らなかったので 良い経験になりました (*^^)v

      ソロで使う大きさの物のようです 宴会場には不向きなようでした

    大きくなると 仕舞い寸法もがさばるので これを参考に何か探しましょう

Imgp0274

  今回のキャンプは このバックを使います いつもはコンテナボックスなんですが

    長手の物が増えたので これにします 形が安定しないので 中敷を作成

Imgp0275

     コットと焚き火台が ジャマですが^^; 快適装備も必要だと思うので・・・

Imgp0276

  みごとに OD色揃い (^・^) ・・・ デグナーのバックが間に合わないんだよねぇ・・・

    予備のバック 乗せとくかなぁ・・・ なんか忘れていそうなんだけど (^。^)

                    まだ 時間あるから考えようw

Imgp0264

            ダンボール箱 取り合いになってます (*^_^*)

« OH! no | トップページ | 大雪注意報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)チヌさん

久々ですね♪
当日楽しく呑みましょうねw

とらきちさん、準備は順調そうですね。私も今日から、始めました。
順調するのも楽しみの一つですね。

(o^-^o)motoさん

やっぱ ヘキサタープの方が
よかったかな(^_^;)
張り方変えれば 少し違うかもです
(^^ゞ

(^_^;) falconさん
あはっはは
サイドバックを新調したんですが
間に合わないもんで変更です^^;;;

コンテナの上に載せちゃえば
イケますよw 
利点もあります・背中温かいです
(^_-)-☆

えっ、コンテナボックスじゃないですか~!
とらきちさんのマネしてコンテナデビューする事にしたのにぃ~(笑)
しかし長手の物が入らない事に今日気が付きました(。>0<。)

ソロでタープ張る場合、僕は風下に向けて三角張りします。
自称「グライダー張り」って言います(笑)

センターはポール1本で前方(入り口側)のみに。
前方左右をロープで張って、後方左右は短いガイロープで地面すれすれに下げて張ります。後方センターもポール無しで短いロープで地面にベタでペグ打って張ります。
離陸寸前のグライダーみたいに(笑)雨も溜まらず、風も避けて、見た目も雰囲気出ますよw
綺麗に張るには少しコツと慣れが必要ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« OH! no | トップページ | 大雪注意報 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ