« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月30日 (水)

Bonnieと俺とで・・・・(^_^)v

         好評の ブログタイトルパクリシリーズ 侍さんからのバトンです

                     (勝手にwですが^^;;)

Imgp0479

               久々にバイクネタでも書いてみましょうw

       みなさんご存知の メンテ本 お安くて写真付きw 唯一のネックは・・・

Imgp0478

                      読めません(*^_^*)

             語学堪能な方には不自由がないんでしょうが・・・

               とらきちにはさっぱりわかりません (^_^)v

                 各部の締め付けトルクなどは 

           ページ毎に目次から抜粋したものを書き込んだり・・・

           それはそれで楽しかったりもするのですが・・・ (^^ゞ

      車両購入後 一年を経過したので本年の11月には車検が待っています

   外車なので?整備費が高い?とか わけの解らない理由で お金払うの嫌だし

           春になる前に しっかり整備も行っておきたいので・・・

Imgp0476

   少々値が張りますが・・・買っちゃいましたw 日本語整備書♪ 厚くて重いっす ^^;

          整備に必要な基本的な事項などが 載っているので

         ヘインズのマニュアルの3倍くらいの厚みはありますが 

                じっくり勉強してみたいと思っています

Imgp0477

        キーホルダー・・・合計送料¥0 にしたくて買っちゃったんですが

                  思ったより小さかったです (^_^;)

 

2013年1月26日 (土)

整備と調整

Imgp0377_2

                   外は風も強く寒いので・・・^^;;

             キャンプで使った 用品の手入れでもしましょうw

Imgp0378

          テントの防水テープが剥がれていたりしたので 修理したり

Imgp0382

        めずらしく 付属のペグなんか使ったんで 掃除してみたり (*^_^*)

Imgp03831

       椅子は組み立てに少々難有ですが・・・すわり心地抜群でしたww

Imgp0384

      コットを組み立てる際に この接続部分が長く苦労するので5mmカット

Imgp0385

   パイプの端の部分なので 少し慣れが必要です 少しづつ気長にやると綺麗に

   仕上がります

Imgp038801

                  ちょい休憩 ( ^^) _旦~~

Imgp0389               

              まめぞう・ どうよ?テントの中は??

Imgp03941

                落ち着かない様子です (*^。^*)

Imgp0356

              こっちの方がいいよな (^・^) まめぞう・

2013年1月21日 (月)

キャンプ翌日も晴天♪

                        つづきです(^^ゞ

Imgp0318

     安物のシュラフは思いのほか?快適で カイロ貼ればぐっすり眠れます(*^^)v

Imgp0320

               外は寒く シェラカップが凍ってました ^^;;

Imgp0321

                    バイクも真っ白け(*^。^*)

Imgp0324

            papaさんの 温度計も 仕事を放棄していました (^・^)

Imgp0323

                   焚き火って暖かいよね♪

Imgp0328

         日が差してから 撤収・・・ お日様ってありがたいもんです (^_^)v

Imgp0330    

                      御前崎経由で・・・

Imgp0337

                   海の見える例のカフェ・・・

Imgp0339

                    のんびり お茶して・・・

Imgp0341

               ちょっと 猫恋しくなってきました (*^_^*)

Imgp0338

                 また来るね・ カフェ ダダリ♪

Imgp0344

         帰り道 新清水のPAで クシタニのショップを覗いていると・・・

Imgp0345

        おっとwレンタルバイク期間延長してるし♪今度こそ乗りにこよう・

Imgp0349

        360キロ位走ったかな?? 充実のキャンプツーリングでしたw

Imgp0350

            来月に向けて整備もしとかにゃ あかんね まめぞう・

      主催のpapaさん 他参加のみなさん・ 楽しい時間が共有できて感謝です

                  また ご一緒しましょう (^o^)/

侍さんは わりと大柄な方でしたw

Imgp0294_2

             falconpapaさん主催の 大寒キャンプ・ 出発です 

             デグナーのサイドバック♪ 間に合いましたww

Imgp0296_2

     途中の道の駅とみざわで・・・10℃位でしたが貼るカイロ仕込みました^^;;

Imgp0303_2

       道に迷って到着16:00(^_^;)お手伝いできなくてすいませんm(__)m

Imgp0305_2

         焚き火を囲んで・・・ やっぱキャンプはこれに尽きますね♪

Imgp0317_2

     いい雰囲気でした♪ ちょいと寒かったですが^^;宴は23:00?位まで・・・

Imgp0315

          いやぁ~w  たのしかったぁ♪ ご馳走様でした (*^。^*)

                      後半につづく・・・・(^^ゞ

2013年1月18日 (金)

明日の今頃は 山の家w

Imgp0293

              コルクマットの上 暖かいだろ とらきち (^^ゞ

              明日は仕事済んだら 静岡にお泊りだよん♪

Imgp0290

            酒も入れたし・・・ あと 忘れもん なかったかなぁ・・・

Imgp0050123

              そうそう・・ バッテリー充電しなきゃ・・・^^;;;;

G10

       参加のみなさん 明日も寒いけど 暖かいキャンプにしましょうねw

2013年1月14日 (月)

大雪注意報

Imgp0284_2

            いつもは 発令されると止むんですけど・・・・^^;;;

Imgp0281              退屈なんでキャンプ場でも眺めていましょう・・・・

           しかし バイク向けのキャンプ雑誌って無いもんだねぇ

                  バイク自体が 数少ないし 

            キャンプって言っても自分で探るしかないかなぁ・・・

      今年は 月一キャンパー目指してるんだけど・・・冬は近場で 春は伊豆?

       夏は信州で 秋冬はやっぱ 近場?? 遠くも遠征したいなぁ・・・^^;;

Imgp0248

         その座布団君の為に買ったんじゃないんだけどね・・・(*^_^*)

Imgp0282

               それ・・・なかなか似合うぞ まめぞうw

2013年1月10日 (木)

レクタタープ

Imgp0267

        色々と悩んでみたものの・・・ やっぱり一度は張ってみたかったんで

               安物ですがポール 手に入れてみましたw

Imgp0266

       とらきちはこちらがお気に入り (^^ゞ 180センチの3つ折の箱なんで 

           全長は60センチ以上・・・ そう デカイんです (^_^;)

Imgp0268

                 ちゃりんこで設営場所に移動

Imgp0269

               色は それっぽくていいんですが・・・・

Imgp0270

                    小さすぎです (*^。^*)

Imgp0271

                おまけに 二本足りません (*^^)v

Imgp0273

    片側だけ張ってみました (^_^)v ロープも無くなったんで またポチらないと・・・

Imgp0272

      張った時の感覚が解らなかったので 良い経験になりました (*^^)v

      ソロで使う大きさの物のようです 宴会場には不向きなようでした

    大きくなると 仕舞い寸法もがさばるので これを参考に何か探しましょう

Imgp0274

  今回のキャンプは このバックを使います いつもはコンテナボックスなんですが

    長手の物が増えたので これにします 形が安定しないので 中敷を作成

Imgp0275

     コットと焚き火台が ジャマですが^^; 快適装備も必要だと思うので・・・

Imgp0276

  みごとに OD色揃い (^・^) ・・・ デグナーのバックが間に合わないんだよねぇ・・・

    予備のバック 乗せとくかなぁ・・・ なんか忘れていそうなんだけど (^。^)

                    まだ 時間あるから考えようw

Imgp0264

            ダンボール箱 取り合いになってます (*^_^*)

2013年1月 7日 (月)

OH! no

Imgp0221          

         侍さんが 静岡キャンプに向けて 張り切っているようなので

         負けていられません (^_^;) キャンプ用品を ちょい買い♪

Imgp0222

               三徳の 斧 ですが 刃が付いてません

Imgp0223

                 まぁ・・・こんなところでしょう^^;; 

Imgp0224

                       さてさて (^^♪

Imgp0225

                     試し切り (*^^)v

Imgp0226

              少し思っていた物とは違うようです^^;;

         柄が重く 刃先が軽いので バランスが良くないですね・・・

              三徳は一利も得ず って所でしょう

                  よくあることです (^_^)v

Imgp0227

               炭床は・・・ちょいでかくないかい??

         こいつは使わないと解らないです 今回がデビューなので

                  がんばってもらいましょう♪

Imgp0233

               キャンプに向けて準備を少しづつ・・・

      なんかしら忘れるので 今回は時間を掛けて なるべくコンパクトに^^;

               とらきち・・・おまえも行くか?(^・^)

Imgp0235

          まめぞう・・・ おまえは どっか行っちゃうからダメ (^^ゞ 

2013年1月 6日 (日)

ラジオ

Imgp0206_3

             ホームセンターで見つけたので買ってみました

        キャンプにも連れていけるし 最近はあまりテレビを見なくなりました

            思考が誘導されているようで気分が悪くなるからです

Imgp0204

            君たちを 眺めているのが 一番いいかもね (^・^)

Imgp0201

             腹の上に乗られると きついぞ まめぞう (^_^;)

2013年1月 4日 (金)

入賞作品w

Img_603853_17184578_1

                 やったね♪

                 今年は 川柳に凝ってみようw

            画像は Road manboさんの 「ボンネビルな時間」 より

2013年1月 2日 (水)

初詣

Imgp0172_7                    

                   行ってきました 武田神社

Imgp0175_9
                    お札なんぞを購入して・・・

Imgp0176
                  寒いので さささっと 退散 (^・^)

Imgp0177
                   今年も事故など無いように・・・

Imgp0178                 

                 ぼちぼち神棚買わにゃいかんね^^;

Imgp0002_3                       

                       良く寝るなぁ・・・

2013年1月 1日 (火)

静かな元旦

Imgp0145               酒も抜けたようなんで・・・^^wImgp0140               いっちょ 初乗りしちゃうか? まめぞう・

Imgp0165              今度は上出来?工具箱¥2000也・を装着w

 Imgp0147_2
          公園で休憩してみたり・・・

Imgp0154
         7℃位だけど 風が無いから出掛けて正解だったかな (^_^)v

Imgp0156
         スタバで コーヒーでもと行きたかったんですが^^;

         激混みだったんで 隣のファミマで一服・・・( ^^) _旦~~

Imgp0158
         風も無く 静かな いい正月だなぁ・・・

Imgp0159                 50キロ位 南周りしてきました (^_^)v

Imgp0167
         おまえたちも 御節にしなきゃな (^_-)-☆ 

Imgp0170
         ゆっくり食べろよ・・・高いんだから (*^。^*)

あけまして おめでとう (^_^)v

          昨年はモーターサイクルを通じて さまざまな交流もできました

          今年は もう少し遊びの幅を広げようと思っています

          本年も よろしくお願いいたします

Pap_0207

               さて 次はどこのキャンプ場にしようか・・・・

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ