« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

年の瀬

Imgp0072
          いかがお過ごしですか?

                      あと数時間で年が明けます

          来年も 良い年になりますように

 

Imgp0077
         寒いし風強いから 酒呑んじゃおうかなw

         暇すぎで退屈中 ヽ(^。^)ノ

         

2012年12月29日 (土)

バイク乗りたいなぁ・・・・

Imgp0103_2          またまた 雪・・・・

Imgp0114          乗れないので近所の神社など撮影 (^_^)v

Imgp0099          先日届いた ナチュラムさんの商品

         年明けのキャンプから使おうと タープ買ってみました

         問題は ポールをどうするか・・・・

         ^^;現地で調達かなぁ・・・

         アルミのパイプで自作かぁ・・・

         タープ小さくていいんだけど 他の荷物がかさむよなぁ^^;;;

         なにか良い手立てはないかな (^_^.)

 

Imgp0093
         どうよ? まめぞう君 (#^.^#)

 

           

 

2012年12月25日 (火)

静岡でキャンプしましょ♪

G10

                    コピー画像なんで^^; いまいちでですが・・・

Pc168545

          falconpapaさんが企画されました♪

          とらきちは もちろん参加予定です (*^^)v

          上の写真が会場ですw

          詳細は falconさんのブログ 「ボンネビルはじめました」

          にて紹介されています

          参加希望の方は ブログにコメントをどうぞ・

ペット撮影

Imgp0071

             カメラいいから なかなか色男に映るよな~♪

Imgp0070
                      だろ・ まめぞうw

Imgp0087
             バイクは磨いてから撮らにゃ あかんね (^^ゞ

2012年12月24日 (月)

メリークリスマス

Imgp0010

Imgp0028
          そかそか

          眠いか (*^。^*) 

 

          明日は缶詰にすっからな (^^ゞ  おやすみw

早速撮ってみましょ♪

Imgp00421_3
おぉぉ

なんか明るいぞw

Imgp0051
今度は起きてるお前たちを 撮ろう♪

Imgp0041
な・ まめぞうw

2012年12月23日 (日)

pentax

Pa0_0601
なんか ガンダムっぽいのが いまいち?

ワニが噛んでも大丈夫♪

Pa0_0600

ずいぶん悩んだ 自分にご苦労様♪

Pap_0065

お前たちも いっぱい撮るからね~(*^_^*)

2012年12月22日 (土)

Pap_0015
雪降っちゃったんで・・・

Pap_0016

今年はもう乗れないかな・・・

Pap_0001急に暖かくなんて・・・

Pap_0312

ならないよねぇ まめぞう・・・

お前寝てばっかだな (*^_^*)

2012年12月16日 (日)

八ヶ岳

Pap_0014

仕事が早めに片付いたので 暖かいし高速乗って

須玉町の農道へ 八ヶ岳なんぞを眺めに行きましたw

Pap_0009
今日は気温が高く 最近乗れなかったんで

ご機嫌な チョイツー♪

Pap_0005
広域農道を帰りに向かうと 富士山も眺められます (^_^)v

Pap_0004
調子に乗って足を延ばしてみたりして・・・

Pap_0000
100キロ位だったかな・・・

気温も15・6度あると走っても辛くないですね♪

明日から忙しくなりそうなので 乗れて良かった(^o^)丿

月が替わるだけなんですが とらきちの業界は

12月特に忙しくなるんですよね^^;;

この世の終わりじゃないんで 買い込まなくてもいいのに・・・

3が日もスーパーとかデパートやってますよ~

Grp_0061
ねぇ・・・とらきち (^^ゞ

2012年12月13日 (木)

哀愁のヨーロッパ

カルロス サンタナを聞きながら・・・

8229118596_538e4a8417
swedish torch

こんなのしてみたいなぁ

Pap_0066

なぁ とらきちw

2012年12月 2日 (日)

時は金なり

Pap_0487
昼寝しすぎも体に悪いので・・・(^^ゞ

Pap_0486

さっき届いた これ 付けてみましょう♪

Pap_0483

説明書もないので 解体してみました 

バイクに取り付ける時計です

本体の右側に ちいさい部品がありますが

これで 竜頭を浮かせていました 長針がぐらぐら

したりしてて 不良品?? とか思いました

Pap_0485
解りづらいですが ゴムのリングで本体からの

衝撃や振動を回避しています

Pap_0482
当然のごとく^^; そのまま取り付けできない

ので ステーを買ってきて付けましたw

今回は上手く収まりました (*^^)v

冬場は装備も厚手の物が多くなるので

乗っていると時間がわかりません

瞬間に読み取れるので 時計はアナログ

にこだわっています こいつに乗るように

なってからは 一日の航続距離も増えてきました

感覚を養う為にも ハカリ は必要ですw

Pap_0488
トライポッドも買ってみました♪

安物なので ダッチオーブン吊るすのは無理でしょうが・・・

アルミの鍋でも使い込めば雰囲気はでるでしょう

鍋の中に あと二つ蓋付きの子鍋が入っています

ランタン吊るすのも いいかもしれません

解体できるので 仕舞い寸法は とても小さいですw

Yun_1151んー 焚き火したいっw

2012年12月 1日 (土)

オイル交換と景表法

Pap_0469
もう12月ですね (^・^)

Pap_0465
なにかと気ぜわしい年末でもあるので・・・

Pap_0461
軽トラのオイル交換は早めに済ませましょうw

少しグレードの違うものにしてみました

最近はオイル安くならないんだよね・・・^^;

Pap_0463
漏れていたり 勝手に燃えてたりするので

出てくるオイルは少なめです (^^ゞ

Pap_0462フィルターも交換して完了w

Pap_0460お次はバイク♪

Pap_0459
フィルターはコツを掴みましたw

本体に触らず レンチで緩めて

オイルの流れが止むのを待てば

手があまり汚れなく済みます^^;

Pap_0458
エンジンの下部は割りに汚れてます

フロントフェンダー結構長いんだけど・・・?

Pap_0457
バッテリーが電圧低下していたので充電w

最近急に冷え込んできたからね・・・

Pap_0456
充電が終わるまで 粗大ごみの片つけなんかしながら

眺めてました (*^_^*)

Pap_0455
 
ヤマトさんが荷物持ってきたので 開けるとEMの

新機種w 景表法に違反したそうで 新機種に

交換してもらいました N○Tなんか平気な振り

なのに 律儀な会社です (^_^)v

Pap_0454
シュラフ買っちゃいました♪

ちょいデカイです^^;;

これで 冬キャンもOK牧場(*^^)v

Pap_0468
おまいの話はつまらんっ・

そかそか まめぞう  ごめんね (^^ゞ

 

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ