« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月28日 (水)

枯葉

Pap_0452
風も無く 気温は低めですが・・・

Pap_0450
最近乗ってないんで (^^ゞ

Pap_0445
ぶらぶらしてきました (^^♪

Pap_0446
あと少しで12月・・・ 雪が降りませんように (^_^;)

Pap_0449
寒いけど やっぱりバイクは楽しい♪

Pap_0310

なぁ とらきち (^・^)

2012年11月24日 (土)

車載工具

Pap_0444

わが愛機には無いんですよね・・・六角レンチ1本しか ^^;

Pap_0443

工具袋とカッパ入れると 小さなサイドバックは一杯になるので

Pap_0441

オークションで こんなの見つけて買ってみましたw

Pap_0442

このへんが望ましいところですが・・・・

Pap_0439

簡単に付けられそうな所で

Pap_0436

妥協してみました

Pap_0435

が・ タイヤに当たるので^^;

Pap_0429

ちょい下げて付け直しました

Pap_0431
セルモーターの端子と接触するので

短めのネジを調達したりして・・・

Pap_0430

完成ですw

ん~

なんか微妙??

やっぱり 考え直そう・・・

2012年11月23日 (金)

猫ガレージ

Pap_0425

昨日洗車もしたので・・・

Pap_0423

ぶらっとお出かけw

Pap_0417
猫二匹がお迎えしてくれる こちらは

Pap_0415
オートガレージ ガルーダさん♪

車の整備工場なんですが 奥さんが 猫好きで

沢山の小物の販売もされてます

写真は置物ですょ 生きてるみたいでしょw

Pap_0416

猫好きな作家さんの作品が多数あります・

Pap_0411

こちらは 看板猫さん・ ロシアンブルーですね

おとなしく 人懐っこいです

糖尿病を患っているそうですが 奥さんや旦那さん

に愛されて とても元気そうです (^・^)

Pap_0422
これなんか いいでしょ~♪

Pap_0421たまらないっす^^;;;

Pap_0412
お金がいくらあっても足りません (*^。^*)

Pap_0418
車屋さんらしく フィアットも展示・

Pap_0414
どれにしようか悩みます(^^ゞ

Pap_0413
明日は 秩父でイベントがあるようです

おいらも行こうかな・・・

Pap_0409

ご主人も奥さんも気さくな方で ご近所なんで

また 寄らせていただきます♪

コーヒーご馳走様でした・

Pap_0408今回の購入はこちらw

Pap_0398
たまには お前たちも載せなきゃね (#^.^#)

元気で長生きしておくれよ (^_-)-☆

Pap_0427
最初の写真のクリーナーは ドラスタ2りん館で

買いました 量が多くお得ですが

ボトルも大きいので 小分けして使うと良いでしょう

重いので手首が痛くなります (^_^.)

汚れ落ちも良いようです お勧めですw

 

2012年11月19日 (月)

静岡は 暖かでした♪

Pap_0396_2

前日の雨がウソのような晴天w

日本平の駐車場です

Pap_0397

今回お会いするのが初めてな方 そうでない方も

愛車を囲んでの休憩も楽しかったりしますね・

Pap_0395

ボンネビル購入予定のティガーさんw

SRで参戦です 07式 いいバイクなんですよねこれ♪

Pap_0393

うさトラボンさんの SE テールカウル めちゃセンスいいですね・

Pap_0394

お友達のGSX・ 懐かしいなぁ ちょっと乗ってたことあるんです^^;

内緒でw

Pap_0392

スクランブラーで参戦の シュークさん・ 湘南からお越しですw

Pap_0391

yochi230さん SEにリヤBOX しっくり収まっていますね・

しばし海沿いを走って・・・

Pap_0387
早めのお昼は こちらの食堂・

Pap_0390
中は広々としています・

Pap_0389
とらきちは 海鮮丼を頂きました♪ メニューは沢山で

迷います^^; 早めに行かないと 混む様子

Pap_0385
食後の休憩をしてると・・・

カスタム魂な ご一行が到着^^;;

Pap_0383
みなさん ながーいピカピカスイングアームに

極太タイヤで ほぼ統一? 海外なんかでは

定番なようですが 実物を見るのは初めてです

あまり興味は湧きませんが ちょっと乗ってみたい

気持ちもあったりします^^;;

Pap_0381
R473沿いで 一服・・・ 近くにキャンプ場も

あるようです このあたりもいいところでした (^・^)

Pap_0380
途中 工事箇所で 渋滞したりしましたが・・・

Pap_0378
SL・ しっかり見てきました♪

Pap_0377
迫力でしたw 汽笛がなんともいえず 旅情を湧き立てます・

Pap_0375
紅葉も お天気も 最高な一日でしたね (^^♪

Pap_0373
また 来ようっと♪

Pap_0371
同じ道を下り 解散地のコンビニで・・・

manboさん 先導お疲れ様でしたm(__)m

みなさんも 無事帰宅されたようですね (^・^)

Pap_0370
集合場所のデイリーで 小腹を満たして・・・

Pap_0368

ちょっと 黄昏てました ^^w

帰り道が 寂しいんだよねぇ・・・・

Pap_0367

冷え込むR52のコンビニで 暖を取って・・・

Pap_0366

全工程でおよそ390キロw

ひさびさに乗ったなぁ・・・

Pap_0334

朝晩は冷えましたが お天気もよくご機嫌な一日w

みなさん お疲れ様・

また 走りに行きましょう♪

2012年11月18日 (日)

よい一日でしたw

Sn3o0009

本日開催の

静岡ツーリング@11/18・

お天気も良く 有意義な一日でした

参加の皆さん

企画立案と先導までしていただいた

roadmanboさん

ありがとう♪ 楽しかったですょww

またご一緒しましょうw

とらきちは無事19:15帰宅です・

写真の様な 状況なので^^;

詳細のUPは 後日行います

まだ コメントが入っていない方

ご無事でしょうか?

無事に帰宅されますように (^・^)

2012年11月17日 (土)

運行前点検

遠い昔に 教習所で習いましたよね・・・

Pap_0225 燃料

Pap_0224 オイル

Pap_0223 車輪

Pap_0222 チェーン

Pap_0221 ブレーキ

Pap_0217 後ろもね・

Pap_0220 クラッチ

Pap_0219 灯火類

Pap_0406 バッテリー

Pap_0488 バックミラー

Pap_0340 各部の締め付け

愛車のチェックは 万全ですか??

運行前の チェックは運行者の義務でもあります・

出発前に しっかり確認して出かけましょう(^_-)-☆

静岡ツーリング参加のみなさんw

明日 お会いしましょう (^o^)/

開催再通知w

Img_579967_16871024_0_2

改めまして

静岡ツーリング@11/18

開催のお知らせです

詳細は ずっと ↓ のページにて

紹介しています

(かなり手抜き^^;)

延期に見舞われましたが お天気も良さそうです

寒さも増してきましたので しっかり防寒して

楽しい ツーリングにしましょう♪

2012年11月16日 (金)

てるてる坊主

Teruteru01002

17・18日は天気にしておくれ~♪

11日の降水確率が高かったので順延しました

静岡ツーリング@11/18・

明日のお天気は今のところ ^^;;;ですが

18日は 晴れそうです

気温は上がらないようなので

しっかり防寒して行きましょうw

決行の気合満々です ヽ(^o^)丿

しかし

前泊やめようかなぁ・・・・

昼過ぎから 雨模様・・・

最終の決行の可否は

明日11:00

をもってお知らせします

延期の予定は今月無理なので来月にでも仕切りなおします

(^^ゞ

2012年11月10日 (土)

開催延期です

真に残念ですが・・・

明日11日開催予定の

静岡ツーリング@11/11は

降水確率が上がる一方なので ^^;

翌週の 18日に

延期

いたします

Pap_0313
予定が合わなくなった方 残念です (ToT)/~~~

延期で参加できるようになった方

そうでない方も こちらの記事にコメントください

2012年11月 9日 (金)

少し持ち直した降水確率と 紅葉

Photo

なんだろう?現在50%?? 曇りのち雨だったのに

ひょっとして 行けそう?? 明日までのお楽しみw

Pap_0362
がんばって仕事を切り上げて・・・

Pap_0360_2
枯葉舞う峠道を登ってきました (^・^)

Pap_0350_3
交換したタイヤは やわらかく乗り味さえも

変えてしまいました (^^♪ 

Pap_0352

紅葉もまた良し (*^^)v

Pap_0353

気温も暖かで・・・

このまま日曜になってくれないかなぁ・・・

Pa0_0036なぁ とらきち・

Pap_0350_2

2012年11月 8日 (木)

下がらない降水確率とタイヤ交換

Pap_0348

注文してあったタイヤが昨日入荷したので・・・

Pap_0345

ドラスタの店員さん曰く・

「外車の人は タイヤ外してもってきますよw

工賃かからないんで」

だそうなので^^;;

Pap_0344
軽トラの荷台にのせて 持って行きました(*^^)v

Pap_0343
ウエアなんかに袖通したりしながら 待つこと30分・・・

新しいタイヤっていいですねっ(^^♪

Pap_0341

チェーンの張りが決まらず 少々苦労しました^^;

Pap_0337
暗くなっちゃったんで 本日の走行テストはお預け・

Pap_0338
走行距離も記録しておきましょう 購入から

8000キロくらい 今月の20日で我が家に来て

一年経ちます タイヤは7分山くらいだったので

よく持った方です フロントはリヤ2本で交換くらい?

一年祝い?にプラグでも交換しましょうかね (^・^) 

当初点火系のトラブルがありましたが 

修理以降とても調子は良いですw

Pap_0340_3

週末のツーリングに備え 整備は余念がないのですが・・・

現在の 静岡地方の降水確率 70% (-_-;)

なんとも あぁ~ な状況です

参加希望の方は 延期も視野に入れてスケジュールの

見直しをしてみてください

決行の可否は 11月10日 11:00をもってお知らせいたします

 

2012年11月 4日 (日)

グローブ

お知らせ(^_^)v

静岡ツーリング@11/11開催の可否は前日の11:00にUP

します・ 前泊者は要注意w

現在の降水確率は60%^^;

延期かなぁ・・・・(-_-;)

静岡ツーリング@11/11開催の注意事項がありますので

参加の方はroadmanboさんのブログ

詳しくは 上記 ボンネビルな時間 まで (^・^)

集合地のアクセスが詳しく載っています

本題です(*^^)v

Pap_0001
県内唯一の ドライバーズスタンド2輪館で・・・

電熱グローブと 悩みに悩んだ 挙句(^_^;)

指先をカバーするグローブに決めちゃいました

カバーをすると操作感がいまいちですが

今期はこいつで乗り切りましょう

Pap_0007_6

11日はやっぱり前泊しようかなぁ・・・

静岡方面で 何処か よさそうな民宿とかあれば コメントください

(^^ゞ

2012年11月 3日 (土)

純正部品 その2


Pap_0333_2
本日やっと注文の部品が入荷♪

わりと?常識的なお値段 シフトのゴムより

安いのは なぁぜ??

左半身のウインカーステーが疲労しているので

交換します 前後共に左に下がって情けないので^^;
Pap_0332_2ここから外して・・・

Pap_0327_2
フェンダーから丸ごとばらします (^・^)

Pap_0328_3ばらさなくてもよかったかな?

Pap_0326_2ギボシのカバーを外すと

上手く配線口を通せます ちなみにこの写真は

間違いです^^; ギボシはウインカー側です・

Pap_0325_2少し清掃しながら・・・

Pap_0323_2完成♪

つづいて・・・

Pap_0331_2フロントは裏側に工具が入ったんで

Pap_0321_2楽勝でした♪

Pap_0319_2

性能が変わるわけでもないのですが^^;

いじると 乗ってみたくなる性 なので・・・(*^_^*)

Pap_0320_2 農道の公園駐車場で ジムカーナ特訓中の

VTさんと お話してきましたw CB1300に乗っていたそうですが

お仲間の影響だそうで パイロン持参・ トランポでお越し

優雅な男の時間を過ごされていました(^^♪

ツーリングもいいですよんw

Pap_0317
ぶらぶら走って・・・

Pap_0315
 

日も落ちてきたんで帰りましょうか・・・

Pap_0314
100キロくらいでしたが だいぶ寒くなって

きました・・・ 防寒も考えないといけませんねw

参加募集中の静岡ツーリング@11/11

Img_579967_16871024_0_5
トライアンフ車が主ですが 参加希望の方は

コメント下さい (^_^)v

詳細は↓の記事でw

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ