« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月27日 (土)

SL見に行こうよ♪ 静岡ツーリング@11/18・

2_imgp0016

by 大井川鉄道 (^O^)/

かねてからの懸案でありました 静岡ツーリング

Roadmanboさん との 熱いメールのやり取りと

富士の麓での打ち合わせにて 開催にこぎつけました・

今回 主催は 私 とらきちが務めさせていただき

企画立案は Roadmanboさん にしていただいていますm(__)m

詳細は こちら ボンネビルな時間 にもUPされていますので

ご覧下さい・ ツーリングのご案内の他 素敵な写真が一杯です(^^♪

では 概略のコース図から・・・

Map20121111final_2

開催日程 他はこちら↓

開催日   2012年 11月 18日 日曜日(11日より延期です)

集合場所+時間; 第一集合地; 東名高速清水IC付近のデイリーストア

                    に08:00~08;30 場所は↓こちら・

http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02005/22103/0543653880-001/

注意事項w

集合地詳細は roadmanboさんの ボンネビルな時間に記載されました 11/4

ICを降りてからのアクセスがわかりやすく書かれていますので

迷子にならないようにw (*^^)v

注意事項ww

開催決行の可否は 前日の11:00にUPします

前日から宿泊の予定の方 要注意です (とらきちも含む)

11/7現在当日の降水確率は60% ><。。。。

注意事項www

開催が延期されました 決行は18日になりますw

雨が降らないように てるてる坊主を作りましょう♪

 

企画内容に変更はありません・

           第二集合地; 日本平頂上駐車場に09:15〜09:45

昼食;    こちらで 11:00頃には到着予定

お昼地点直行でもOKですよ~(^O^)/

コース概要 上記 (見ずらいようでしたら manboさんのブログで・)

解散予定時間 15:00位 コース状況や盛り上がりっぷりで若干延長??

開催趣旨 そりゃもう いい陽気だしバイク乗りたいからでしょ~♪

 

参加希望の方は この記事にコメント入れてくださいm(__)m

内容の変更などがありましたら すべてこちらの記事にUPしますので

開催日前日は 要チェックです (*^^)v

注意事項; 前日の10日18:00

11:00の時点での降水確率が40%以上であれば

順延し 再開は 翌週の18日に持ち越します 18日がダメな場合は

いまのところ想定していません 

参加者全員で てるてる坊主を作成し備えましょう(*^^)v

Illust352

紅葉も良い時期でしょう♪

愛機のトラブルなどないように しっかりメンテしていきましょう・

楽しい一日になりますように (^・^)

2012年10月26日 (金)

純正部品

Pap_0309

週末の割りに仕事が少なかったんで・・・

Pap_0306

紅葉にはまだ早かったな・・・

Pap_0305

田んぼのあぜ道なんかで 一服して(^。^)y-.。o○

Pap_0299

帰り道 頼んでおいた部品を取りに男爵さんへ

画像は ヤマハの V-MAX 先日知り合いが購入しました♪

かなりのカスタム車で 納車には時間がかかりそう^^;

奥さんに追い出されたら 家で匿ってあげるからね Tさん(*^^)v

Pap_0298_2

シフトペダルのゴムとハンドルのエンドキャップ

本日の稼ぎがすっとびそうな お値段でした^^;;;;

納期?だし 高いし・・・(-_-;) ぶつぶつぶつ・・・・

Pap_0297_2

確かに 痛くなかったシフトゴム けど 減りすぎでしょう?

お試しになりたい方は 付属のシールを張ると 少し違うかも?

Pap_0295_2

収まりは いいです(*^^)v さすが純正品・

ペダルは社外ですが・・・^^;

Pap_0294

うん・やっぱりご機嫌だ♪

00sasamatop

お待ちかね?の 静岡ツーリング♪

開催は11月11日 日曜日

詳細は このあとすぐ??

日付変更線は跨ぎますm(__)m

2012年10月22日 (月)

正解は?

Pap_0277

そう・manboさんの こちらでした

Pap_0293

仕事から戻って早々にチェック

Pap_0292

シャフトを引っこ抜いて・・・

Pap_0291

長さを測ってみたり・・・

Pap_0289

カラーの厚さを記録して(*^^)v

Pap_0287

再度組み立てしたところ シャフトの

入れ込み不足だったようです^^;;

段差の正体は シャフトの太い部分でした

Pap_0284

やれやれ一安心です(^。^)y-.。o○

Pap_0283

ヘインズのマニュアルにも 内容は違いますが

近い写真が掲載されていました(^_^;)

分解前に良く記録しておくことが大事です

はいm(__)m 反省しました^^;;;;

Pap_0282

安全を確保して・・・

Pap_0280

昨日の汚れを落として ちょいのり♪

気温がさがると空気密度が上がるので 

調子いいですね~(^O^)/

少し乗ってもスカッとします (^・^)

2012年10月21日 (日)

例の場所で・・・

Pap_0279 朝一番で 市民の義務を果たし(^・^)

Pap_0252_2 雲ひとつない快晴の中

Pap_0273 秘密のアジトで

Pap_0276 こちらのカメラの持ち主さんと

Pap_0274 コーヒーブレイクミーティング♪

Pap_0270

その後 富士山を右回りしてきました(*^^)v

Pap_0268

お昼は 場所のわかりづらいこちらの うどん屋さん

Pap_0269

かけうどん と 味ごはん 富士吉田は うどん が

名物でもあります 麺は固く具は少なめで 辛い味噌で

食べられています こちらのお店は 味ご飯の方が

名物だったりします 色んなお店があるので 

食べ比べもいいでしょう・

Pap_0265 ブログで気になっていた

BELLのメット 被らせていただきました♪

Pap_0267

遮光シールドがいいんです・サングラスだと

暗くなった時が困るんですよね・・・

被り心地もいいし 軽いので買いですね(^^♪

Pap_0264

山中湖の高台で 撮影タイム(^・^)

Pap_0263

そう・ みなさんご存知 manboさん 

Pap_0261

どんな写真に仕上がるか楽しみです♪

Pap_0260

撮影場所は こちらの洋館の近く ご存知?

Pap_0257

三国峠にて(*^^)v

Pap_0254

いい感じ(^^♪

Pap_0255

撮ってる撮ってる(^・^)

Pap_0250

秋っぽくていいでしょ?(^。^)y-.。o○

Pap_0246

はじめての はじめましてツーリングでここ

通ったなぁ・・・ 来月で一年かぁ^^;早いのう

Pap_0245

富士山スカイライン 水ヶ塚PAにて 

南側のルートは 走り応え充分です

時折入る日差しが眩しく少し難儀しました

左回りにすればよかったかな・・・ちと反省(^_^;)

その後 72号線から R139との分岐点で

解散 無事お帰りですか? manboさん

静岡ツーは 別途UPしますので フォロー

お願いしますm(__)m

Pap_0244

少し赤富士が見えたんで 例の もちや の

近くの7-11で パチリ(^_-)-☆して帰りました

別件ですが・・・

Pap_0277

manboさんの フロントのカラーと

Pap_0278_2

とらきちの フロントカラー

シャフトの入り具合とか微妙に違うんですが

みなさんの バイクはどうですか?

年式かな? ちなみに 03式 と06式です

ご存知の方 教えてくださいm(__)m

2012年10月20日 (土)

世界遺産

Pap_0236

昨日富士山は7合目まで着雪

それらしい姿を拝みに行ってきました(^・^)

Pap_0239

世界遺産登録への調査も終わり 

来年の今頃は登録になるのでしょうか?

Pap_0235_2

ちょいと高い所から撮ってみたり・・・

Pap_0234

ハンドルガードは思いのほか効果抜群です(*^^)v

グリップヒーターか? ヒーターグローブか?

悩みますが どちらか付ければ完璧でしょう♪

Pap_0230

帰りの山道はすっかり秋模様・・・

Pap_0232

栗なんかも 落ちていたりします

Pap_0229

・・・その昔 富士山は信仰の対象でもありました

現在では 登山や観光の対象になっていますが

とらきちは遠くで眺めているのが好きですね

Pap_0228

夕方になると冷えてくるのが早くなって来ました・・・

Pap_0227

明日は何処へ行こうかな・・・

Pap_0068

なぁ まめぞう・・・(^_^;)

2012年10月14日 (日)

ふもとっぱら

Pap_0215

お楽しみの HdeT+キャンプ♪

当日は仕事を ささっと 片付けて(*^^)v

Pap_0214

キャンプ地は 静岡県の ふもとっぱらさん・

富士山を望める このキャンプ場は ものすごく

広い敷地です ホントに原っぱ状態(^・^)

Pap_0213

今回ははじめましてな方々も多く・・・

Pap_0211

1台づつ撮ると 携帯の電池が落ちそうなので・・・^^;

Pap_0207

とりあえず 自分撮り はしておいて(*^^)v

Pap_0209

宴会場設営 今回は幹事のmotoさんご一家も参加

理解のあるご家族でいいですね♪

Pap_0204

夕食は やっぱり しゃぶしゃぶ♪

買出し番長を任命されたんですが 量が掴めずだいぶ

少なかったようですm(__)m 前回ずいぶん余っちゃったんで^^;

Pap_0203

motoさん よいパパぶりです (^。^)y-.。o○

Pap_0199 宴は盛り上がり・・・

Pap_0198 眠くなってきたので

おやすみなさい(^_-)-☆

Pap_0197

新規導入した コットのおかげで ぐっすり眠り・・・

Pap_0195_2 お天気もまずまず・・・

Pap_0193

富士山もくっきり・

Pap_0192 青空も見えてきました・

Pap_0191 朝飯は 木曽で余った塩ラーメン(^・^)

Pap_0189

片付けも終わり・・・

Pap_0187

みなさん 揃って記念撮影(*^_^*)

Pap_0184 さらばっ ふもとっぱら♪

Pap_0182

ツーリングは 新5合目 眺めも最高でした・

Pap_0180

お昼は カレー頂きました・ 下ってから食べるって

知らなかったんで^^; なかなかみんな来ないなぁ

って思ってたんですよ(*^^)v 

Pap_0178

昼食はこちらで・

Pap_0179

お蕎麦アイス・ しっかり蕎麦味でした(*^^)v

Pap_0176

帰り道は 渋滞もなく 河口湖のコンビニで休憩したのち

Pap_0174

帰宅(^。^)y-.。o○

Pap_0175

257キロ 5合目入れると結構乗れますね♪

幹事のmotoさん はじめましてのみなさん

無事帰宅されましたか?

楽しかったですね(^・^) またお会いしましょう・

ケビンさん ちゃんと病院行って診てもらって

くださいね・ 経過コメントくださいm(__)m

Pap_0208

かにぞう君 よかったら撮った写真メールしてくれる? 

2012年10月11日 (木)

コット

Pap_0172 今週末は 楽しみな キャンプ♪

使っている キャンプ用品もだいぶ旧式な物なので

少しづつ リニューアルしていきます (*^。^*)

Pap_0168 買っちゃいました♪ コット・

簡易型のベットです(^・^)

Pap_0171 ついでに椅子も購入・

Pap_0170

簡単組み立てで(*^^)v

Pap_0169

完成♪ ゆったり座れます・

Pap_0167

コットは広げるとこんな感じで・・・

Pap_0165

足を付ければ出来上がり(^O^)/

Pap_0164

ご機嫌な寝心地がお伝えできないのが残念です^^;

Pap_0163

購入先はこちらの 快速旅團さん

スマートなハーレ乗りさんへの提案をされてます

キャンプ用品や小物はどれも魅力的です(^_-)-☆

バイクは違いますが この際いいでしょう(*^^)v

Pap_0162

おまけ ありがとう♪ 団長m(__)m 明日振り込みますよん・

 

2012年10月 8日 (月)

秋桜

Pap_0144

ちょいと・・・

Pap_0138_2

花なんか撮りながら

Pap_0143

小淵沢辺りを 流してきました(^^♪

Pap_0147

八ヶ岳は雲の中(^_^;)

Pap_0142

お米も収穫時期・・・

Pap_0160

秋も短そうな気配(^。^)y-.。o○

Pap_0149

左にフロントが向くとちょい不安定な感じ??

Pap_0141

写真撮るのって難しいなぁ・・・

2012年10月 6日 (土)

富士周遊

Pap_0136

何故か左膝の激痛でさえなかった今週もおわり♪

Pap_0134

ここのところ始動が今一なので

プラグの掃除を前日に済ませておいて・・・

Pap_0133 行きましょう・ 富士山一周(^O^)/

近くに住んでるんですが 周って見るのはお初です・

Pap_0132

サファリパークの側の すすきっぱらで(^。^)y-.。o○

Pap_0131 喉が渇いたんで・・・

Pap_0129 ほぼ一周した河口湖のBELLで

お天気が悪く 中心の富士山は顔を見せてくれませんでした^^;;

Pap_0127

一周のみで数えたら 100キロくらい?? 途中 海が見えて

みたりで なかなかいいコースです♪

今度 天気の良い日に一日掛けてゆっくり周りましょう(^・^)

新5合目や富士五湖の湖畔の おいしい所を加えれば

良い写真が撮れそうです(^^♪

さて来週末はキャンプ(^O^)/

道具の整備でもしましょうかね~♪

記事とは別件ですが・・・(^_^;)

カスタムパーツのその後・・・

Pap_0123

痛くないシフトゴム・・・良い商品なんですが

やっぱり社外品? 減りが早いですね

付属のシールを貼れば少し違うかも?

おしいなぁ・・・( ^^) _U~~

やっぱ純正品頼んでおこう(^。^)y-.。o○

 

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ