« 71号線 | トップページ | おめでとう・ »

2012年9月 9日 (日)

カレー修行中

Pap_0010_2

デイキャンプでカレーを作ろう企画に伴い(^^♪

Pap_0009

香辛料など揃えて 本格的に修行します

下準備はしっかりと・香辛料は初めてなので

レシピより少なめにしてみました

しっかり計量しないと自爆します 

Pap_0008

玉ねぎが透き通るくらい油で炒めて・・・

Pap_0007

香辛料を全部投入(^O^)/ 香りがいい感じ・

Pap_0006

トマトはホール缶使ったのですが 水分が多く

水気を飛ばすのに苦労しました 手間を惜しむ

べからずってとこでしょう (^・^)

Pap_0005

水気がほぼなくなったら 水を足して煮込みます

常に強火で最後までOKです 15分位で出来上がり

塩加減が難しいのですが 何度も味見してやりました

なかなかの出来です(*^^)v

Pap_0004

煮込み中に ナン 作ってみました・

Pap_0003

こね具合が?です 3枚分なので3個に分けて寝かせます

Pap_0002

3mm位の厚みで伸ばして焼くといいそうですが・・・(^_^;)

Pap_0001

ナンはみごとに焦がしました(*^^)v 焼き加減と

厚み こね方 すべてに問題が生じているようです

今後の課題です 焼くだけの商品もあるようですね

Pap_0000

食後は チャイ ミルクティみたいなものですが

辛さが落ち着いてさっぱりします♪

Pap_0012

初回の割りには大成功♪

母は本場物は食べたことがないので 

おいしいの太鼓判をいただきました(*^^)v

4人前のレシピだったようでだいぶ余りました

香辛料はまだまだ余っているので

材料といっても にんにく+生姜+鶏肉+ジャガイモ+玉ねぎ

+トマト+水+油=カレー です

野外でわいわいやりながら作るのも楽しいでしょう♪

« 71号線 | トップページ | おめでとう・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)ジップさん

そうですねぇ・・・
手もべたべたするし(^_^;)
食パンとライスで行きましょう♪

外で食えばあらかた美味いもんでしょう
(^_-)-☆

(o^-^o)naoさん

おぉぉぉ 力強い味方・
玉ねぎは 是非お願いしたいです(^_^;)
予定は姐さんにあわせますっ(^O^)/

とらきちさん 泣き入れていいですか? ナンを野外で作るのは 温度管理やら何やらで素人にはハードル高いです 妥協案お願いします(笑)

こんばんは~~~^^

本格的なカレー!! 美味しそう~^0^
玉ねぎのみじん切り 担当しま~す^^
って 予定が合えばええんやけど。。。^^;;;

(o・ω・)ノ))falconさん

ライスもいいですね♪
最悪 食パンもありかなぁと
思ったりしてます^^;
ちょいと難易度が高いようです・

美味しそうですね~!
僕も違う味のカレーを修行しなくっちゃぁ~。
ナンを上手に焼くのは難しいようですね~、
ライスも有りにしましょう!

(*^-^)ケビンさん

おはようございます(^O^)/
玉ねぎをミジン切りに出来る道具が
ありましたら持ってきてください
m(__)m 結構つらいです^^;;;

HdeTにはかぶらないよう企画します
10月の中旬位かな・・・
motoさんがUPしたら決めましょう・

お楽しみに(*^^)v

とらきちさん^^
カレー修行 お疲れ様です♪
いよいよ準備開始ですね。。。楽しみにしてますよ~ 僕も何かお手伝いしなくちゃ・・・・
ところで、企画日が気になりますが・・・?
HDTの企画もそろそろある頃ですよね??


ちなみに私は10月の第2、第4土曜日は仕事になってしまいました・・・(ーー;)
それ以外の土曜もしくは日曜なら、是非とも参加させて頂きますので宜しくお願いします

ケビン♪  (^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 71号線 | トップページ | おめでとう・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ