« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月29日 (土)

関東エリアミーティング

Pap_0118 朝から仕事を片付けて・・・

終点の河口湖で襲撃しようと思ったんですが

早めに仕事が終わったんで~♪

昼食の予定の まかいの牧場で合流(^。^)y-.。o○

Pap_0119

待つこと20分位?

Pap_0117_2

来た~(^O^)/ 大勢います・

Pap_0108

ジンギスカンな昼食の後は こちらのカフェでお茶でした・

Pap_0113

三好礼子さんの フェアリーカフェ(^・^)

Pap_0111

ちなみに 本人は不在でしたが^^;

Pap_0112

コマ地図なんかが在ったり・・・

Pap_0110

外の景色は 北海道の様です

Pap_0106

ニワトリさんも放牧です

Pap_0105

場所がわかりづらいですが 覚えました・

また来てみよう(^・^) ご本人に会えるかも

Pap_0114

アイスティー ご馳走様(^_-)

Pap_0107_2

話は尽きませんが お時間もあるので 終点の河口湖へ~

Pap_0101

少しだけ 顔を覗かせてくれた富士山の見える大石公園で

Pap_0104

皆さん 東京方面の方々なので ここで中締めです・

Pap_0099

Pap_0098 車体色が楽しいです♪

Pap_0096

Pap_0095

Pap_0097

Pap_0100

Pap_0094

親方 カッコいいっす♪

オーナーズクラブのミーティングでしたが

前回の箱根同様 楽しませていただきました・

幹事のライオンさん 皆さん お疲れ様でした(^O^)/

まだ帰り道だと思いますが 道中気をつけて

お帰り下さい・ とらきちはもう帰宅してますが (*^^)v

Pap_0093

114キロ 

気温も下がってきて ご機嫌なミーティングでした(^^♪

2012年9月28日 (金)

散歩

Pap_0088

錆でくたびれてるこいつを・・・

Pap_0087

ちょいと磨いて(^。^)y-.。o○

Pap_0083

ホイルも綺麗にしたら・・・

Pap_0081

やっぱ乗るでしょ(^^♪

Pap_0082_2 

農道に掛かる橋 初めて通った道だけど いいコースでした♪

Pap_0080_2

日が沈んで行くねぇ・・・(^。^)y-.。o○

Pap_0075

明日は晴れるでしょう~(*^^)v

Pap_0078

降水確率の気になるミーティングは開催かな?

Pap_0066

では・(^O^)/ 良い週末を♪

2012年9月24日 (月)

観光地は平日に・

Pap_0062

土砂降りな日曜は退屈だったので・・・

Pap_0061

仕事は早めに片付けて~♪

流してきました 昇仙峡(^。^)y-.。o○

Pap_0059

猫さん 発見(^^♪ 涼しくなったよなぁ・・・

Pap_0060

エンジンの辺りが寂しげだな・・・なんか付けるかな?

Pap_0057

メッシュのジャケットもちょいと辛くなってきた山道

Pap_0056

雲も空もすっかり秋模様・・・

Pap_0054

冷えてきたから帰りましょう(*^^)v

Pap_0055

やっぱ観光地は平日がいいかも(^・^)

Pap_0067

さて・・・寝るか まめぞう・

2012年9月22日 (土)

Acerbis Dual Road Handguards

Pap_0050

英字のタイトルだと頭が良い人のように

感じるのは 敗戦国のDNAがなせる技

なのかもしれません・・・(^_^;)

今回はカスタムパーツの紹介です(*^^)v

Pap_0051

うなぎ か ウツボ の様です(^_^;)

Pap_0049 ここ外して・・・

Pap_0048

中に振動止めのウエイトが入ってます

Pap_0047

左は何故か外れないので殺しました (T_T)/

ラスペネを穴から入れてタガネで叩きます

Pap_0046

やはり サビサビでした(^_^;)

Pap_0033

寸法採って 設計図を描いて近所のコメリへ買出し・・・

Pap_0045

材料は 16mmの水道管と M5×40のネジです

Pap_0044

幅17mmで切り出します

なんて工具か?知りません 

親父は水道屋だったので 

いっぱいあります(^・^)

Pap_0043

隙間テープを巻いて・・・

Pap_0042

入れるとしっくり入ります 

ハンドルの内径は20mmなので

パイプと少し隙間がでてしまいます

Pap_0041

このへこみの分 パイプが長いのです

Pap_0038

よしよし・

Pap_0028

装着~(^O^)/

なかなかいいじゃん・(^^♪

Pap_0034

ええんでないかい?(^。^)y-.。o○

ってことで・・・・

Pap_0032

試乗してきました♪

Pap_0031

裏山から河口湖に抜けるトンネルで

しっかり効果を体感できました♪

冬が待ちどうしいです(^O^)/

関係ありませんが 馬に乗って

見たくなったので 眺めてきました

Pap_0030

もちや で雨がポツポツきたので・・・

Pap_0029

磯部焼き(^O^)/ うまっ・(^^♪

Pap_0035

スタイルは好みが分かれる所でしょうが・・・

ハンドルカバーより遥かにいいでしょう(*^^)v

しっかりした作りで 風で揺れるようなことも

ありません オプションでLEDの車幅灯もあります

(イカ釣り漁船のようなので止めました(^_^;))

グリップヒーター付ければ冬はご機嫌なツーリング

が出来そうです(*^^)v

注意: 小細工でお分かりかもしれませんが・・・

この商品は ミリバー対応 になっています

インチバーには取り付けができません

( つけたけど・・・(^_^;) )

取り付けは自己責任の下 行ってください

販売元からの返信メールに記載されていました・

2012年9月16日 (日)

山中湖

Pap_0021

雲が低く富士山は残念ながら拝めませんでした(^・^)

Pap_0019

水位が上がったままです・・・ 少し変?富士山やばいのかなぁ

Pap_0025

雲を眺めながら 湖畔を一周 降られそうで降られなかった

午後の ちょいツーでした

2012年9月13日 (木)

おめでとう・

Pap_0014_2

そういえば・・・

本日お誕生日の とらきち君・

これからも元気でがんばろう♪

まめぞう あんまりいじめるなよ~(^・^)

ぼちぼちシニア用のご飯にしないとねぇ・・・

とりあえず明日は 缶詰にしましょう・

2012年9月 9日 (日)

カレー修行中

Pap_0010_2

デイキャンプでカレーを作ろう企画に伴い(^^♪

Pap_0009

香辛料など揃えて 本格的に修行します

下準備はしっかりと・香辛料は初めてなので

レシピより少なめにしてみました

しっかり計量しないと自爆します 

Pap_0008

玉ねぎが透き通るくらい油で炒めて・・・

Pap_0007

香辛料を全部投入(^O^)/ 香りがいい感じ・

Pap_0006

トマトはホール缶使ったのですが 水分が多く

水気を飛ばすのに苦労しました 手間を惜しむ

べからずってとこでしょう (^・^)

Pap_0005

水気がほぼなくなったら 水を足して煮込みます

常に強火で最後までOKです 15分位で出来上がり

塩加減が難しいのですが 何度も味見してやりました

なかなかの出来です(*^^)v

Pap_0004

煮込み中に ナン 作ってみました・

Pap_0003

こね具合が?です 3枚分なので3個に分けて寝かせます

Pap_0002

3mm位の厚みで伸ばして焼くといいそうですが・・・(^_^;)

Pap_0001

ナンはみごとに焦がしました(*^^)v 焼き加減と

厚み こね方 すべてに問題が生じているようです

今後の課題です 焼くだけの商品もあるようですね

Pap_0000

食後は チャイ ミルクティみたいなものですが

辛さが落ち着いてさっぱりします♪

Pap_0012

初回の割りには大成功♪

母は本場物は食べたことがないので 

おいしいの太鼓判をいただきました(*^^)v

4人前のレシピだったようでだいぶ余りました

香辛料はまだまだ余っているので

材料といっても にんにく+生姜+鶏肉+ジャガイモ+玉ねぎ

+トマト+水+油=カレー です

野外でわいわいやりながら作るのも楽しいでしょう♪

2012年9月 8日 (土)

71号線

Pap_0656

いつもの西湖をひと回りした後・・・

黒い雲が頭の上にかかってきたので

R139から71号線を走ってきました(^・^)

Pap_0655

お天気もまずまずでご機嫌でした・

これから富士五湖方面は気温がぐんぐん下がり

ますが 走るにはもってこいです・(^O^)/

Pap_0654_2

是非お越しあれ~♪

2012年9月 4日 (火)

理に適った部品

Pap_0642

で?・・・それはなんだい?

Pap_0646

これこれ♪

マフラーの取り付けに使います

Pap_0645

これは純正品

マフラーの締め加減が明らかに違うと思います

manboさんのブログで拝見しました♪

こうゆうの大好きです(^^♪

Pap_0644

いや~♪満足満足(*^^)v

Pap_0641_2

・・・あまり関心がない とらきちさんでした(^_^;)

2012年9月 1日 (土)

チェーンの清掃

Pap_0634

だいぶ外も涼しくなってきたので・・・^^;

Pap_0633_2

キャンプから放置プレイのままだった・・・

Pap_0631

チェーンの掃除でもしましょう♪

Pap_0630

カバーのネジもしっかり磨いて

Pap_0629

だいぶ綺麗?になりました(*^^)v

お天気が怪しいので チェーンは外さないで

やってみました クリーナーの消費が多いですが

楽ですね(^・^) 乾燥させて油差して終了です

Pap_0632

んー(^_^;)乗りたいんだけど微妙なお天気

20120826_3066803_t_2

週末はカレー修行すっかな・・・(^。^)y-.。o○

メンテより難しそうだ・・・・

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ