« 山中湖 | トップページ | 観光地は平日に・ »

2012年9月22日 (土)

Acerbis Dual Road Handguards

Pap_0050

英字のタイトルだと頭が良い人のように

感じるのは 敗戦国のDNAがなせる技

なのかもしれません・・・(^_^;)

今回はカスタムパーツの紹介です(*^^)v

Pap_0051

うなぎ か ウツボ の様です(^_^;)

Pap_0049 ここ外して・・・

Pap_0048

中に振動止めのウエイトが入ってます

Pap_0047

左は何故か外れないので殺しました (T_T)/

ラスペネを穴から入れてタガネで叩きます

Pap_0046

やはり サビサビでした(^_^;)

Pap_0033

寸法採って 設計図を描いて近所のコメリへ買出し・・・

Pap_0045

材料は 16mmの水道管と M5×40のネジです

Pap_0044

幅17mmで切り出します

なんて工具か?知りません 

親父は水道屋だったので 

いっぱいあります(^・^)

Pap_0043

隙間テープを巻いて・・・

Pap_0042

入れるとしっくり入ります 

ハンドルの内径は20mmなので

パイプと少し隙間がでてしまいます

Pap_0041

このへこみの分 パイプが長いのです

Pap_0038

よしよし・

Pap_0028

装着~(^O^)/

なかなかいいじゃん・(^^♪

Pap_0034

ええんでないかい?(^。^)y-.。o○

ってことで・・・・

Pap_0032

試乗してきました♪

Pap_0031

裏山から河口湖に抜けるトンネルで

しっかり効果を体感できました♪

冬が待ちどうしいです(^O^)/

関係ありませんが 馬に乗って

見たくなったので 眺めてきました

Pap_0030

もちや で雨がポツポツきたので・・・

Pap_0029

磯部焼き(^O^)/ うまっ・(^^♪

Pap_0035

スタイルは好みが分かれる所でしょうが・・・

ハンドルカバーより遥かにいいでしょう(*^^)v

しっかりした作りで 風で揺れるようなことも

ありません オプションでLEDの車幅灯もあります

(イカ釣り漁船のようなので止めました(^_^;))

グリップヒーター付ければ冬はご機嫌なツーリング

が出来そうです(*^^)v

注意: 小細工でお分かりかもしれませんが・・・

この商品は ミリバー対応 になっています

インチバーには取り付けができません

( つけたけど・・・(^_^;) )

取り付けは自己責任の下 行ってください

販売元からの返信メールに記載されていました・

« 山中湖 | トップページ | 観光地は平日に・ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(o・ω・)ノ)) turtle さん

お久です(^・^)
そうですね~手が寒いと辛いですよね
ちょい小さめなので手首までは
保護できませんが 指先の痛さは
軽減されると感じました・

経過UPしますね(*^^)v

わたしも手の冷たさをなんとかしたいと思っているのですが、何がいいか決めかねています。
ガードはあるとないとではかなりの差がありますか?もう少し寒くなったらまた、レポお願いします。(笑)

o(*^▽^*)o masakiさん

お元気ですかー♪
そうですね~ スクランブラーだったら
違和感ないかもしれません(^・^)
手先が痛いとツーリングも楽しく
ないですからね(*^^)v

グリップヒーター欲しいですね・

お久しぶりです。
なんか、スクランブラーとかにも似合いそうですね。
しかし、冬のツーリングで辛いのはやっぱり手ですよね!
今年はグリップヒーターか電熱グローブを買おうかと目論んでます。

(o^-^o)manboさん

(^_^;)いえいえそれほどでも・・・・
とりあえず付けてみたかったので
これから問題が生じてくるでしょう
まず車検は通りませんな(^・^)

磯部焼きは一枚売りにして欲しい
と思うお年頃です
完食はできずお土産にしました(*^^)v

半分こ しましょう♪

(*^-^)ケビンさん

雨の度に冷え込んできますよね・
ヒーター付けようか考え中です
これだと ホカロン貼ると
丸見えです^^;

HdeTは10月位になりそうなので
いっちょ 行きますか(^O^)/

素晴らしい!ワクワクしながら拝見しました。
ところで、磯部焼き、アレ全部食べたのですか?今度、半分こ、しましょう(笑)。

とらきちさん^^
冬支度・・・一番乗りですねぇ~。。。
秋の気配を感じてくると、あっという間に寒さが襲ってきます。。。(ーー;)
更にグリップヒーターで手のかじかみ対策万全ですね^^
ツーリング楽しみです♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山中湖 | トップページ | 観光地は平日に・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ