« 70% | トップページ | あした天気に・・・ »

2012年7月 2日 (月)

キャンプ準備しなきゃねー♪

31nhaf9s13l__aa160_

テントは前室ありの 横開きがいいな~

41ntlbhelml__aa160_

ランタンは気分盛り上がるよね♪

31y3t4ycccl__aa160_

こうゆうのも雰囲気いいよね(^・^)

51bulv17dl__aa160_

コンロは小さいのが場所取らなくてバイクには最高・

ガスならボンベの中を2個持っていけば 1泊は充分かな・

1個だと どっちかしかつかえないんもんね(^_^;)

414ug7pobrl__aa160__2

寝袋はガサバルけど 封筒型・ 足元広い方がいいんだよね

31tmeg5v3yl__aa160_

クッカーはソロだったら深型で小さいやつがいいと思う

中にコンロやランタン仕舞えたらご機嫌かも(*^。^*)

31c1iemihl__sl500_sl130_ コーヒーやスープ ご飯だって

いけちゃう こいつは万能です・ 

411z4pxyyl__aa160_

実はこうゆうのあるの知らなくて・・作っちゃいました

テーブル あると絶対便利(*^。^*)

315stz8xrjl__aa160_

登山家さんは 武器っていいますが これは 

スポークってゆうらしいです^^; 材質は樹脂製が

いいですょ 耐熱100℃位のものでしたら

調理にもつかえます お勝手のフライパンを

スプーンでこすってみてください

理由が解ります(*^^)v

41ys6dzvall__aa160_

懐中電灯はあった方がいいですね・

41ujrbqv4ol__aa160_

枕ないと寝れないもんです(^_^;)

31conq6util__aa160_

水筒だとちょっと少ないので つぶせる

こんなのが便利♪

31npv4ah7vl__aa160_

こんな焚き火台があると 遊びの幅が広がります

41vfcdcx2al__sl500_aa300_

椅子は背もたれが付いて

コンパクトなものが欲しいなぁ・・・

41zqrftjtl__aa300_

最近はマットもコンパクトなタイプが出てます・

31lgisn5v7l__aa160_

タープもあった方が これからの季節よいでしょう

あとは これらを仕舞えるバックか箱?があればOK(^_-)-☆

あくまで とらきちの主観ですが・・・(^_^;)

どう? ケビンさん いっちょ揃えちゃいますか?

« 70% | トップページ | あした天気に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(。・w・。 )falconさん

そですかー(T_T)
残念ですぅ・・・また次の機会に
ご一緒しましょう (^O^)/
キャンセル料はかかりませんよー

(*^^)v masakiさん

秩父市街で一緒に調達しましょう♪
コンロのガス以外は現地でなんとか
なると思います^^;;
スーパーとかリサーチしておきます
コンロお持ちなんですね・
炭はあるかなぁ・・・
ちょっと微妙かも(*^。^*)


お二人と合流する前にビールとか食料は買ったほうが良いでしょうか?
あと、CAR BABY ミニバーベキューコンロを持って行きます!
小さいですが、炭も使えるんじゃないかな~⁈

とらきちさ~ん、土曜日のお仕事完全決定につき
秩父キャンプは行けなくなってしまいました!
今後の天気によっては、
日曜日も仕事になりそうです↓
秩父行って皆さんと呑みたかったなあ~・・・ザンネンです。

ご迷惑掛けてすみません。
キャンセル料等有りましたら、教えて下さい。

(o^-^o)ジップさん

そうですか~(*^。^*)
氷は秩父市街で調達しておきますね・
焚火は出来そうなので現地で薪買いましょう・
缶詰もいいかも♪

地酒の良さそうなものを見つけて
買っていこうかと思ってます・

普段はビールなんですけど 高速を降りてから コンビニで氷と缶チューハイ買って今回は凌ごうかとおもいます。 つまみはですねぇ〜 炭を持って行って肉焼くか? それとも缶詰メインか? 迷ってます(笑)

(*´v゚*)ゞジップさん

おぉぉ メスティン購入ですか♪
やっぱキャンプは飯炊かないと・ですね

ところでお酒は何派ですか?
酒屋が見当たらないので買っておかなきゃ^^;
つまみは 道の駅で材料調達しますか?

ビールをどうやって冷やそうか思案中の
とらきちでしたぁ(^・^)

先日購入したメスティンのキャンプデビューが楽しみです。自宅では茶碗よりも使用頻度が多いぐらいです(笑)

(*^-^)ケビンさん

そうなんですよね~♪
最低限必要なものをUPしてみました
バイクのみで考えるとなるべくコンパクト
で軽量なものがいいですね
安物そろえると後で苦労するので
良いものを選びましょう
リペア出来るメーカーがいいですよ
限定されますが・・・^^;;

じっくり選びましょう・
また企画しますんで(^O^)/

お疲れ様です♪
キャンプ道具の紹介ありがとうございます(^_^)v
道具選びって、楽しいですよね。。。でも、なかなか選ぶのにどれにしようか迷ってしまって結局買いそびれてしまっちゃうんですよねぇ~^_^;
・・・なんて言ってるそばから、今週末のキャンプまでに揃えるのは・・ちと厳しいかもしれません(ーー;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 70% | トップページ | あした天気に・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ