« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月29日 (日)

幻の嬬恋パノラマラインは最高でした♪

早起きして・・・

Pap_0518_2

Pap_0512 買ってあったゲルザブと

痛くないシフトゴムを取り付けして・・・

Pap_0572 いざ・浅間へ(*^^)v

Pap_0570 で到着♪

一番乗り(^・^)  お天気も上々・

Pap_0569 火山博物館も開店です・

Pap_0568

続々と集まる皆さん(^^♪

Pap_0567 前日 トラブルで参加が無理そうだった

falconさんも到着・ 豪雨の中大変でしたね^^;

キャンプは また企画しますので是非参加ください(^_-)

Pap_0565 masakiさんとジップさんも到着

パニア装備で荷姿もだいぶコンパクトになりましたね~♪

Pap_0564 いっぱい入ります(^・^)

Pap_0533 記念館見学です

Pap_0539

お出迎えは 陸王のプロトタイプ・・・

いいねぇ(*^_^*)

Pap_0544 なんと・あのMrもライラックに

乗っていたようです トラボンさんもこんな感じ

だったのかなぁ・・・

Pap_0553_2

当時の本田の旗艦 今でもいけると思うんだけど・・・

Pap_0555

BMW R75かな? 乗ってみたい1台

Pap_0557

ご先祖さま♪ 軽そうでいいなぁ・・・・

Pap_0559

ビンセント・・・速そうだ(*^_^*)

Pap_0541 閲覧中のみなさん

Pap_0536

Pap_0540

Pap_0537_2

Pap_0534 楽しんで頂けたかな?(^_^;)

Pap_0529

昼食は火山博物館のこちらでw

Dsc_2649roads_thumb

幻だった 嬬恋パノラマラインは皆さんの

協力で走破することができましたm(__)m

若干・・・

Pap_0528 ミスコースもありましたが^^;;;

Pap_0526

R144沿いの解散地点での一枚 暑かったけど

みなさん無事帰られましたか??

Pap_0524_2

今回は帰り道が一人ではなくfalconさんとご一緒♪

Pap_0550

浅間の記念館にあった 会報誌の第一号です

Pap_0549

と 書かれていました(^_-)

また 走りましょう♪

追記 (^・^)

http://minkara.carview.co.jp/userid/222284/blog/

ケビンさんが ツーレポUPしてくれました(^O^)/

動画もあるので見に行ってください・

2012年7月28日 (土)

明日は浅間で・・・

Dsc_2649roads_thumb

お待ちしてます・

前泊の焚火隊のジップ隊員から連絡が入りました・

キャンプ地は 雨 だそうです(^_^;)

シートの下で濡れないようにしてくださいね(^O^)/

飲みすぎで寝坊しないように(*^。^*)

ファルコンさん大丈夫かなぁ・・・・

単純なトラブルでありますようにm(__)m

記事見てたらコメントください・

雲行きが怪しいですが 雨天決行いたしますので

参加の方は くれぐれも安全運転でお願いします

では

浅間記念館でお会いしましょう(^^♪

2012年7月22日 (日)

アイス

Pap_0507

仕事も終わって・・・

雨も降らない様子なので・・・(^O^)/

Pap_0506

河口湖でラベンダー色のアイス食べて

Pap_0494

やっぱり・・・

Pap_0496

西湖までちょい乗り♪

Pap_0497

晴れ間も見えてきてご機嫌です(^・^)

Pap_0489 ちょい出演(^_-)-☆

Pap_0485

適当にシャッター押した割には 映ってるもんです(*^^)v

Pap_0487

この辺りの気温は なんと20℃・ 涼しくて住みたくなります

冬はその分寒いんですが・・・

Pap_0484

どのくらい走ったか?ですが オイル交換が近くなった

事は確かなようです 浅間から帰ったら交換かな?

オイルのグレード上げてみようかなぁ 夏はきつそうな様子・・・

キャンプ地決定・

Images3

Images_4

Images2_2

画像はイメージです^^;現地の物かはっきりわかりません(^_^;)

場所:〒370-1611 群馬県多野郡上野村新羽921 野栗キャンプ場
料金:500円 車だと1,000円
期間:4月~11月
お問い合せ: 野栗食品 TEL 0274-59-2064
関連サイト:「上野村」ホームページ / 観光情報 天空回廊 /

29日のツーリング「幻の嬬恋パノラマラインを探せ」参加の際

前泊でキャンプしたい方 上記までお問い合わせください・

masakiさんとジップさんは予約済みなようです(^O^)/

とらきちも行きたいなぁ・・・・^^;;

突然参加だとまずいかなぁ? masakiさん?

2012年7月21日 (土)

ルーター

Pap_0480

ボディの色がいまいちですが^^;

カイン○ホームで安かったので買っちゃいました・

おねえさんのネイルケアに使う商品だったようです

正しくは リューター??

Pap_0479 マフラーのネジが錆びてるので

こいつを使ってクリーニング♪

Pap_0478

と・・・思ったのですが^^; 上手く行かないので

錆取り爺さんの力を借りました

Pap_0483

つ~ん と匂うこのケミカルは・・・

Pap_0477

なかなかいい仕事ぶりでした・

Pap_0395

走りに行きたいのですが 微妙なお天気なので

エンジンの清掃をしておきました(^O^)/

来週末はお天気になりますように(^^♪

浅間記念館集合でツーリングを企画しました(^O^)/

詳しくは↓の記事を見てください(*^^)v

2012年7月19日 (木)

ついに・・・

ケビンさんの手により 7/29ツーリング企画

「幻の嬬恋パノラマラインを探せ」 (企画名は変更しました・・・(^_^;))

の全貌があきらかにされました(^O^)/

http://minkara.carview.co.jp/userid/222284/blog/

Tumakoi_1南ルートと北ルートで結構楽しめそうです♪

ぐるっと一周して解散かな??

当日相談しましょ(^_-)-☆

前泊キャンプ焚火隊は キャンプ場を捜索中・・・

(バラキ湖キャンプ場は貸切だった模様^^;;;)  

参加希望の方は コメント欄でやり取りしていただいて

結構ですょ♪ 現在 masakiさんとジップさんが相談中です(^・^)

2012年7月16日 (月)

幻の嬬恋パノラマライン

Pap_0476 地図を見ながらなので^^;;

タンクバックは似合わないようです このバイク(*^_^*)

Pap_0475 おそらく往復で300キロ弱位の

工程のはず・・・

Pap_0474 スタンドで給油中・・・富士山は

雪がほとんど無くなっていました

Pap_0473

一人はさみしいので 付き合ってもらいました(*^_^*)

Pap_0472 いい天気でごきげん♪

Pap_0471 奥に見えるのが記念館です

Pap_0470 待ち合わせ場所はここで決まり・

ですが・・・

肝心の 嬬恋パノラマラインに行き着くことができませんでした(^_^;)

R144号線沿いからの入り口がわかりません

詳細を調べると 田代湖あたりからスキー場方面に向かう道

らしいのですが もう少し調べないとはっきりわかりません

雑誌の地図で行ったのが失敗でした^^;

ツーリングマップル買わなきゃ・・・(*^^)v

R144からR4を経由してR18からR141に戻りました

車はありましたが なかなか快適でした(*^_^*)

Pap_0469

323キロ走行しました 記念館までの道のりは 中軽井沢あたりの

R18が混雑します とらきちの所から8時出発で12時到着です

3時間掛かる距離でもないので 渋滞は回避できるように

当日は早めに出発します 参加の予定の方は気をつけて

くださいm(__)m  

本日04:31早朝地震がありましたが 天災の場合は 中止いたします

身の安全とご家族の無事がなにより優先なので・・・・ 

2012年7月15日 (日)

浅間ツーリング開催予告

Map

開催集合場所 浅間記念館(地図は上記参照)10:00集合

開催日時 2012年7月29日 日曜日 雨天決行します(*^^)v

行動概略予定 集合地の記念館を見学後 嬬恋パノラマラインを走ります

コース図がPCで作れませんので^^;参加者各自近隣道路を予習しておいてください

とらきちは明日16日に現地に下見がてら行ってきます♪

他に良い所があれば経由地として追加します(^_-)-☆

14

記念館内はこんな様子・

18

ライラックも見れるかも?

記念館は入場料が掛かります たしか¥300位? 車両については 

こちらのクラブの方が手入れをされているようで 

展示車両も微妙に変わっているようです

車両の他 古いモーターサイクリスト誌やオートバイ誌なども 手にとって

見ることが出来ますよ(^・^)

今回参加表明は特に募りません 質問はコメントにお願いしますm(__)m

各自ご都合が合えば記念館でお会いしましょう♪

前泊でキャンプしながら・・・なんて方もいらっしゃいますょ(^O^)/  

2012年7月13日 (金)

嬬恋パノラマライン

Dsc_1328asamas_thumb_2

みんなで走るコースは

嬬恋を半周するルートなんかどうかなぁ・・・

浅間山を望み・・・

Dsc_2649roads_thumb

ここ 北ルートがご機嫌だそうです(^O^)/

Tc3_search_naver_jp

後は天気の様子だけど・・・

前日の降水確率が40%以上の場合・・

だろうとなんだろうと(*^。^*)

決めたからにはいきますよん(*^^)v

参加者は覚悟してくださいね

2012年7月12日 (木)

目的地は・・・

次回ツーリング企画案 

浅間記念館なんてどうでしょう?

夏本番を向かえ バイクもライダーも気温が高いと結構めげたりしますよね・・・

ここらあたりでしたら快適に走れそうです(^。^)y-.。o○

日本のモーターサイクルの先駆けを見に行きませんか?

31c1iemihl__sl500_sl130_

2012年7月 9日 (月)

あとかたずけ

Pap_0457 テントは場所を取るので

掃除が大変です(^_^;)

雨に打たれた装備品を片付けします(^・^)

Pap_0453 ブーツカバーに興味深深(*^_^*)

Pap_0454 スコッチガードの1/3のお値段な防水スプレー

さあ効き目の程はいかがでしょう?(*^。^*)

1本でテント一式とカッパとサイドバックが防水処理

できました 適度に霧状になるので使いやすい物でした

防水したい箇所がしっとり濡れるくらいにしないと

効果を発揮しません・

Pap_0452 バイクは洗車したのでピカピカです・

Pap_0451_2 携帯カメラの機能で特殊効果を入れて

みました・・・ ちょっとバカっぽいのでもう止めます(^_^;)

2012年7月 8日 (日)

キャンプ行ってきました♪

Pap_0449_2 積載は今回?十年まえに買った

振り分けバックを使ってみます・

Pap_0447 masakiさんとの待ち合わせ場所は

土砂降り・・・^^;;;

Pap_0445 秩父市内のスーパーで買出しして

Pap_0446 スーパーのおばちゃんに 「炭ありませんか?」

って聞いたら 液体の「墨」のところまで案内されてしまいました^^;

田舎者なので発音が悪かったかもしれません 気をつけますm(__)m

Pap_0444 集合場所の 道の駅に到着・ ケビンさんも

来て頂けました♪ ヘルメットは被って来られなかったようで

安心しました(*^。^*)

Pap_0443 なんと・ありがたい差し入れを頂いちゃいました♪

ありがとうございます(^O^)/ 

次回こそ 道具を揃えてのご参加お願いします m(__)m m(__)m

でないと ジップさんにサポート隊長として荷物持ちにされちゃい

ますよ~(*^_^*)

Pap_0441 テントサイトに到着しました しっかり区画されてます

Pap_0442 小川をはさんで対岸の場所にテント設営(^O^)/

Pap_0440 東屋をベースに宴会場にしました masakiさんの

キャンドルが いい雰囲気を出してくれました(^・^)

Pap_0439 masakiさん 今回初降ろしの 焚火台・

いいなぁ・・やっぱ買おう こうゆうの(*^^)v

Pap_0438 炭がいまいちだったようで なかなか火が

着きませんでした(^_^;) 着火剤持ってくれば良かった・・・

Pap_0437

焼肉じゅうじゅうと お酒で ご機嫌な夜が更けていきました・・

ケビンさんの差し入れは 焼酎じゃなくて 泡盛でした^^;;

こいつは効きました・ヽ(^。^)ノ ご馳走様ですm(__)m

Pap_0436 お酒も周ってきて 池に落ちないうちに

おやすみなさいしました(*^^)v

Pap_0435 翌日・・・外は雨 朝は一服から始まります

Pap_0434 早起きしたので masakiさんの焚火台で

炭熾し・ なんとなくコツが解りました(^・^) 

Pap_0433 ん~♪ 勇ましい感じです・

Pap_0432 お腹が空いてきたので 朝飯です

今回は ドライフード(山岳用糧食)を試します

Pap_0431 フライパンに水を入れて沸かします

Pap_0430 沸いたら ドライフードをサラサラいれて・・・

Pap_0429 水分が無くなったら出来上がり♪

なかなかいけますよ(*^^)v しかも簡単です・¥350位でした

Pap_0428 ジップさんのこの容器・・・どこかで見たこと

あるんだけどなぁ??? なんだっけ

Pap_0427 朝食後 小雨を待って出発です

この東屋が無かったら 雨で夜は散々なものになったでしょう

Pap_0425 積載も完了して出発です・

Pap_0424 やかつさん お世話になりました(^O^)/

Pap_0420 麓に降り みなさんとお別れして少し走ると・・・

Pap_0423 雨が止んで 晴れ間が見えてきたので

コンビ二でカッパ脱ぎました(*^^)v

Pap_0422 ずいぶん汚れたなぁ(^_^;)

Pap_0421 帰り道でお土産を調達して

Pap_0417 帰宅後 装備品のお手入れ

Pap_0418 テントはずぶぬれ(^_^;)

Pap_0419 バックは泥だらけ^^;

Pap_0415 バイクはドロドロ・・・(*^。^*)

Pap_0414 走行距離200キロ弱でした・

雨に祟られましたが 参加のmasakiさん ジップさん

見送りで差し入れまでいただいた ケビンさん

ありがとうございました・ またコメント入れて頂いた

みなさんも こんな感じでキャンプしてきましたょん♪

ソロキャンはちょっと寂しいかな?って思っていたので

とらきち的には大成功です♪

洗車とテントの後始末がまだですが^^; 楽しく充実した

週末でした(*^_^*) 次は何しようかなぁ・・・

追記

ケビンさんが 動画UPしてくれました・http://minkara.carview.co.jp/userid/222284/blog/

ありがとうございます(^^♪

2012年7月 7日 (土)

七夕の前に・・・

Pap_0410

今日はね~

Pap_0409

おいらの誕生日なんだよね(^O^)/

メッセージはコメントにね(^_-)-☆

まめぞう

2012年7月 6日 (金)

あした天気に・・・

Tc3_search_naver_jp

なぁれ     (^O^)/

キャンプ参加の方は 忘れ物が無い様にしましょう♪

雨天決行なので 雨具お忘れなく・

傘持って行きましょう

場内は結構広いです

楽しい週末にしましょう・

では (*^^)v

2012年7月 2日 (月)

キャンプ準備しなきゃねー♪

31nhaf9s13l__aa160_

テントは前室ありの 横開きがいいな~

41ntlbhelml__aa160_

ランタンは気分盛り上がるよね♪

31y3t4ycccl__aa160_

こうゆうのも雰囲気いいよね(^・^)

51bulv17dl__aa160_

コンロは小さいのが場所取らなくてバイクには最高・

ガスならボンベの中を2個持っていけば 1泊は充分かな・

1個だと どっちかしかつかえないんもんね(^_^;)

414ug7pobrl__aa160__2

寝袋はガサバルけど 封筒型・ 足元広い方がいいんだよね

31tmeg5v3yl__aa160_

クッカーはソロだったら深型で小さいやつがいいと思う

中にコンロやランタン仕舞えたらご機嫌かも(*^。^*)

31c1iemihl__sl500_sl130_ コーヒーやスープ ご飯だって

いけちゃう こいつは万能です・ 

411z4pxyyl__aa160_

実はこうゆうのあるの知らなくて・・作っちゃいました

テーブル あると絶対便利(*^。^*)

315stz8xrjl__aa160_

登山家さんは 武器っていいますが これは 

スポークってゆうらしいです^^; 材質は樹脂製が

いいですょ 耐熱100℃位のものでしたら

調理にもつかえます お勝手のフライパンを

スプーンでこすってみてください

理由が解ります(*^^)v

41ys6dzvall__aa160_

懐中電灯はあった方がいいですね・

41ujrbqv4ol__aa160_

枕ないと寝れないもんです(^_^;)

31conq6util__aa160_

水筒だとちょっと少ないので つぶせる

こんなのが便利♪

31npv4ah7vl__aa160_

こんな焚き火台があると 遊びの幅が広がります

41vfcdcx2al__sl500_aa300_

椅子は背もたれが付いて

コンパクトなものが欲しいなぁ・・・

41zqrftjtl__aa300_

最近はマットもコンパクトなタイプが出てます・

31lgisn5v7l__aa160_

タープもあった方が これからの季節よいでしょう

あとは これらを仕舞えるバックか箱?があればOK(^_-)-☆

あくまで とらきちの主観ですが・・・(^_^;)

どう? ケビンさん いっちょ揃えちゃいますか?

70%

Pap_0406 バッテリーの充電をしておいたので・・・

接点グリスなんぞで取り付けしてみました

端子の緩みは定期的に見たほうが良さそうです

結構緩んでました(^_^;) 充電前の容量は70%くらいでした

梅雨時期で乗れ無い事も多いので 見ておいて正解かも(^・^)

Pap_0405 少し晴れ間が見え隠れする西湖・・・

Pap_0403 物足りないので河口湖に戻り御坂の旧道

富士山は雲の中・・・湖畔は良く見えたんだけど(*^。^*)

Pap_0404 そういえば工具とカッパ忘れて来ちゃった・

Pap_0402 足回りをちょっと汚して帰宅 (*^^)v

Pap_0401 結構燃費良かったりします(^・^)

20キロ位は走るかなぁ・・・ここんとこガソリン安いし いいかも♪

Pap_0400 暑くて くてくてな 猫さん達

1階の方が涼しいもんな (*^_^*)

天下茶屋でお話した彼・ 免許取ってバイク乗ろうぜ(^O^)/

たのしいよん(^_-)-☆

参加者募集中(^^♪

キャンプ参加希望の方は キャンプしようょ♪ の記事に

コメント入れてください(^O^)/

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ