« 再生 | トップページ | 調査 »

2012年6月 4日 (月)

装着

Pap_0162 塗装も定着した様子なので・・・

Pap_0161 この部品を交換します

Pap_0160 リコイルも上手くいったのですが・・・(^・^)

一度はやってみたい作業だったので (*^。^* )いい勉強です

Pap_0159 ネジは徹底的に清掃しカジリや異物が無い状態にします

Pap_0158 パットと他の部品もせっかくなので流用してみました

Pap_0157 しっかり規定トルクで締め付けをして完成です・

Pap_0156 さびとり爺さんに漬けて置いた ピストンは磨き倒して・・・

Pap_0155 他の部品とあわせて 組み上げていきました 

日本製のキャリパーなので どこぞのバイクと同じはずです 

目星はつけたのですが合わせが出来ないので こいつを連れて調査にいってきます(^^♪

上手く行けば 低コストで部品がとれるかもしれません お楽しみに・

Pap_0154 すべては このネジの締め忘れから始まり ずいぶんな

時間とコストが掛かりました カスタムは自己責任なんていいますが 整備に

ついても経験が必要です 多くを学ぶことができ 一つ山を越えた満足感が

ありました まだまだ多くの問題を抱え乗り越えて行かないとなりませんが

新しい楽しみが一つ増えた気がしました(*^。^*)

« 再生 | トップページ | 調査 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(○`・ェ・)ノsilvaさん

参考になれば嬉しいです(*^。^*)
人の感って素晴らしいもので
やばいな?って思ったら押し切らない方が
無難です・ロクなことがありません^^;

ねこ好きですか?最近出番がないので
載せてみてます(*^_^*)

とらきちさん、こんにちわ


とらきちさんの情報量は凄いなぁ、といつも感心してます。
ボクは失敗すればするほど君子危うきにナンチャラじゃないですが、ビビってばかりでなかなか経験値が上がりません(笑)


それにしてもネコちゃん可愛い!!

(。・ω・)ノ゙falconさん

いえいえ(^_^;)
まぁ 失敗しないのが一番なんですが・・・^^;

楽しみにしていてください
きっと あのバイクの部品と同じはずです
見てきますね(^O^)/

先日はすみませんでした。
なるほど失敗して多くを学ぶ。
僕は多く失敗しますが、能力はいまいちアップしません(笑)
「どこぞのバイク」気になりますね、楽しみにしてま~す!

(。・ω・)ノ゙ manboさん

手順さえ間違わなければ出来ますよ
整備工場ではやってもらえない程
磨き倒すこともできますしね・(*^。^*)

この車体は良かったのですが新車購入した
SRは各所グリスはまったく使われておらず
チェーンはパンパンに張られていました
納車整備済みなんてもう信じられません

それからは 自分でやるようにしています・

カスタムは自己責任...まったくそうですね。だから、僕の場合、ブレーキ関係は、かなり躊躇してしまいます。でも、やってみないと、いつまでたっても出来ないままだし(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再生 | トップページ | 調査 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ