« 箱根の山は天下の剣 | トップページ | 曇空 »

2012年6月14日 (木)

人柱

Pap_0314 リアキャリパーの代用品?が届きました・

Pap_0313 早速試してみましょう♪

Pap_0309 この ピンを交換します

Pap_0308 左が代用品です 微妙に短いのですが使ってみます

Pap_0305 シールキットも見てみましょう

Pap_0304 こいつはまったく使い物になりませんでした^^;;;

代用のものとは内面の形状が違います

Pap_0303 現状のシールはいい状態だったので清掃して組み上げました

Pap_0302今夜は 夜風が涼しく じっくり作業できます(*^^)v

Pap_0297 各部を規定トルクで締め 清掃して終了です(^・^)

Pap_0296 わかりずらいですが・・・

ブレーキのエア抜きを念のためにしておきます(*^。^*)

Pap_0311 キャリパー下部と

Pap_0310 上部・・・

パットピンは実物を持って もう一度 調査しないといけませんね(^_^;)

4mmほど短いようです 今回キャリパー本体の実験車両はXTZ125の

フロントキャリパーです 海外製品なので 

部品検索は個人ではできませんのであしからず (^。^) 

他にも候補機種があるので 根気が要りますが探してみます

リアブレーキのメンテもしたかったので いい機会でした

« 箱根の山は天下の剣 | トップページ | 曇空 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)うちやんさん

^^;国産の部品っぽかったりすると
ついつい貧乏性なもので・・・
懲りずにまだ探しています

この工具はポンピングして真空引きする
タイプのものですが いまいちです(^_^;)
地道にやったほうがいいかもしれません

パーツの代用品を探すのは大変ですよね!
ディラーで購入するのは安心で、在庫もあったりしますから高価でも仕方が無いのかなぁ・・・ と思ってます。

ブレーキフルードのツールを使われているようですが便利ですか?
私の場合、ブレーキのメンテナンスで、何が一番時間が掛かったかと言うとブレーキオイルのエアー抜きでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱根の山は天下の剣 | トップページ | 曇空 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ