« 納税証明書 | トップページ | 無事帰還 »

2012年6月 9日 (土)

働くスピードトリプル

Pap_0212 実はこの軽トラ・・・

Pap_0203 3気筒なんですっ   (^O^)/

Pap_0208  久々のプラグ交換

Pap_0210 ダイレクトイグンッション方式 

なぜかオイルがべっとり^^;;;

Pap_0205 頑張ったイリジュウムプラグ 

コスト高なのとマメに点検したいので今回はノーマルプラグに戻しました 

10万キロOKみたいな 歌い文句でしたが 実際は

5万キロも使えないでしょう いいとこ3万キロくらいかな? 

無理もさせているので・・・

Pap_0204 オイルの付着はプラグホールの奥のシールが

ダメになっているそうで 友人の指導の下 清掃しておきました

Pap_0200 ヘット廻りもクリーナで油落とししておきます(^・^)

Pap_0199 無事にエンジンが掛かりました・(^。^)

いずれ修理に出さないといけないでしょう 

22万キロ近くなりますが よく働いてくれます

Pap_0198 このくらいの工具で交換が可能です 

車は整備箇所がブラインド

になっていて思いのほか苦労します

工具も良いものを使わないとやっかいな事に

なるでしょう (*^。^*) 素人にはこの辺が限界かもしれません

Pap_0197 梅雨入りに備え 工具も整理しておきました(*^^)v

使わないけど捨てられない工具が山ほどあります 

用途をよく考え無駄なく良いものをそろえる事をお奨めします 

本職ではないので買えばたぶん一生ものです 

整理をしっかりしておけば ↑のようなことにはなりません(^_^;)

Pap_0225

逆さですが^^;バイクのリアブレーキ本体です 

フロントが一段落したので

リアに取り掛かりますが 流用の車種が上手く特定できません ^^;

Pap_0223 この部品がいい線いってるんですが・・・

Pap_0222 海外製なのか メーカーのサイトにアクセスしても

車種に当確しません? 

工場長がお休みなので詳しいことがわからないのですが・・・

Pap_0214 パットの適合からするとこの人なんですが・・・

Pap_0215 ガードが固く^^;確認できません

Pap_0216 うーん(^。^)微妙な様子・・・

Pap_0217

シールキットだけでも取り寄せてみるかなぁ・・・

品番同じなんだよねぇ~他の車種もヽ(^。^)ノ

Tc3_search_naver_jp

明日は箱根に行く予定ですが 天気はいまいち? 雨が降りませんように・ 

« 納税証明書 | トップページ | 無事帰還 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)falconさん

目指せ30万キロ・なんですが だいぶトラぶってます
^^;;
ほぼノーメンテだったりしますが^^
強いもんです・日本の軽トラックは(^^ゞ

本日人柱になるべくリアブレーキの
部品を注文してきました(^_^;)
はたして合いますかどうか??

お楽しみに(^O^)/

働くスピードトリプル22万キロですかっ!頑張ってくれますね~、日頃のまめなメンテの効果が出ているんでしょうね。
パーツ片手に紅男爵の調査をしているとらきちさんを想像しちゃいました、楽しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 納税証明書 | トップページ | 無事帰還 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ