« みんなちがってみんないい | トップページ | それでもあなたの道を行け »

2012年5月14日 (月)

オイル交換とカスタムパーツ

Pap_0493 なんだかんだ言いながらも あと1個 とか書いてあると・・・

Pap_0490 買っちゃうんですよね^^;

Pap_0489 中身はこんな感じで・・・

Pap_0488 フィルターが取り出せて洗えます(*^^)v

Pap_0487 付属品でステッカーとOリングが入ってます Oリング2個いれてよ~

Pap_0491 古いオイルを抜きます 心配なくらい いつまでも出てきます^^;

Pap_0485

出てきたオイルはフィルターを含め4L弱・・・やっぱ3.8Lかなぁ・・・

状態はそれほど悪くなくまだ使えそうですが 真夏に交換も嫌なので踏み切りました

いずれ夏前に交換でしょうし四季や気温差や湿度があるので3000キロが正解なの

かもしれません オイルは男爵のリザーブ(elf)なので長く使うのは心配です 

Pap_0484 添加剤入れるんで3.6Lにしてみました 軽く回るかな?

Pap_0486 まったく目立たないカスタムですが^^:いいんです持ち主が満足なんで

Pap_0482 乗ってみました♪ アイドリングは低く保てるようになり メカノイズ

も少なくなりました カラカラがコロコロ位です (解らなくてもいいです(*^^)v)

回転の上昇は滑らかなのでいい感じです・

さてこの部品はどの位の効果があるか走りつづけないとわかりませんが・・・

Pap_0481 オイル交換は気分がいいですね・ こいつが我が家に来てから

6ヶ月余りですが寒い時期にしては良く乗った方です 夏が終わったら

もう一度交換が必要かもしれません 

Pap_0479 日が暮れる前に帰るとしましょう(^・^)

Pap_0483 そういえば・・・シートの止めネジですが スプリングワッシャー

のおかげで緩まなくなりました 同製品をお使いの方は試してみてください(^・^)

 

« みんなちがってみんないい | トップページ | それでもあなたの道を行け »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)turtleさん

まだオイル交換してないので
なんとも言えませんが・・・^^;
オイルのグレードを上げてみようかと
思っているので交換の際 様子をUP
します・少々お待ち下さい
( ^^) _U~~

とらきちさん、その後、フィルターの調子はどうですか?わたしも付けてみたいな~なんて思っていました。

(o^-^o)ゆいぷんさん

お先に買っちゃいました(^・^)

自己満足の世界ですよね まったく
気がつかない場所なので^^;

sun
オイラもそのフィルター付けたくて迷ってましたhappy01
日○純正フィルター安いけどカッコわるいんだもんbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなちがってみんないい | トップページ | それでもあなたの道を行け »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ