« 富士には月見草が良く似合う | トップページ | お寺の猫 »

2012年5月24日 (木)

前足の調整

Pap_0030

キャリパーの問題も一息ついたので・・・・

Pap_0031

きりっと回らないスピードメーターのケーブルでも いじってみましょう(^・^)

Pap_0029

無駄に時間かけてオイル点して見たりします (*^^)v楽しいです・

Pap_0026

ぽたぽた 落ちてきたらほっておきましょう

Pap_0028

フォークの突き出しを 5mm にしてみました もうちょい早めに切れ込んで

欲しいんだけど どうかなぁ・・・

Pap_0027

しっかり締めて・・・

Pap_0025

スピードメーターのケーブルを戻してから スクリーンを付けます

これが結構やっかいです ヘットライトは最後に取り付けしますが

なんともスペースがありません^^;

Pap_0024

フェンダーは内側を綺麗にしてから取り付けします 国産と違い

きっちり穴が合わないので すべてを様子見で仮止めしてから

トルクレンチで締めた方がよいでしょう 何事にも経験が必要です(^_^;)

Pap_0023

最後から2番目の作業がここのナットの締め付けで 大きい力が必要です

工具は良いものを使わないと ナットも身体もダメにします(*^_^*)

最後は 反対側のシャフトの廻り止めを閉め忘れなしように(^O^)/

整備記事は個人で楽しんでいるものなので 挑戦する方は

あくまで自己責任の下 締め忘れなどないように頑張ってください ( ^^) _U~~

とらきちは信頼のおけるディーラーが県内に無いのと 整備に出せる

お金がないので 日々こんなことをしていますが しっかりした設備と経験がある

お店でプロの整備を受けたいとも思っています(*^。^*)

どこぞに良いお店はないかのう・・・

 

« 富士には月見草が良く似合う | トップページ | お寺の猫 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(o・ω・)ノ))うちやんさん

わりとすんなりはずせますよ(^・^)
ワイヤーの取り回しとか写真取って置いたほうが
よいですね・
メーターのギヤ(ホイール側)も見て下さい
取り付けはホイル回しながら様子みてくださいね
(^_-)-☆

お早うございます。
私のボンネビルのスピードメータも90-110km/h辺りででユラユラと針が揺らぐんですよね!
私もワイヤーをチェックしてみます。

(o^-^o)motoさん

40キロ超える頃まで なんかゆらゆら
針が上がって行くので・・・^^;
メーター本体でないことを願っています
タコメーターは殴ったら治ったんですけどね
(*^。^*)

(*^-^)manboさん

解体すると あちこち磨き甲斐もありますよん・
その時がきたら 是非チャレンジしてみて下さい
健闘を祈ります(*^^)v

こんばんは。コレくらいできるようになれば、いいなー、なんて、いつも感心してます。はい、自己責任で頑張ってみよう...そのうち(笑)。

メーターケーブルは盲点ですねー。
今度やってみよ!楽しそうだ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士には月見草が良く似合う | トップページ | お寺の猫 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ