« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

せかいもん

Pap_0141_2 先日作業したリコイルの際 失敗したときの保険で買っておいた

Pap_0142 部品が届いていました・・・きたね~なぁ しかし(^_^;)

Pap_0139 解体して・・・

Pap_0138 こいつが手強かった(*^。^*) びくともしません^^;;;

Pap_0137 他の部品は使えそうです パットはほぼ新品? EBCでした・

Pap_0136 コンプレッサーで 片側は出てきましたが まだまだです・・・

Pap_0135 なんとか ご対面できました♪ 割といい状態です

Pap_0134 保管して置きましょう(*^^)v

Pap_0133 中が錆びているので さびとり爺さんにつけておきます

Pap_0132 軽く清掃して なくならないように袋に小分けしておきます

本格的に磨くのは またの楽しみにしておきましょう・

Pap_0143

なかなか よい感じの写真が撮れない まめぞう

おバカさんだけど 利口そうにみえるかな?

2012年5月30日 (水)

西湖は最高♪

Pa0_0119  寒かったら暖かい飲み物でも飲みながら見てください(*^_^*)

今月は連休があったりで すっかり寂しい売り上げになってしまいました・・・^^;

のこり一日なので じたばたしても始まりません こんなときは乗るしかないでしょう・

Pa0_0121 てことで 富士山の近くへ(*^^)v

Pa0_0122 河口湖畔ですが 天気悪くていまいちです

Pap_0130 西湖到着です(^^♪

Pap_0131 平日は空いていて ご機嫌です(*^^)v

Pap_0129 晴れていればこんな富士山が見れます(^・^)

Pap_0128 湖畔を半周くらいすると 道沿いに看板がでていたので

行ってみましたが お休み だったようです 施設は綺麗でしたが

ロケーションがいまいちな感じでした・・・

Pap_0127 富士山側の湖畔の道は とらきちのお気に入りです

天気がいいと 湖面がキラキラして静かでとてもいい所です

Pap_0125 河口湖の道の駅で・・・

Pap_0124 暑くなる前に もう一度キャンプしたいなぁ・・・

Pap_0123 70キロ位でした 来月はがんばって稼がないと・・・(^_^;)

  

2012年5月27日 (日)

車山高原特設ステージ

Pa0_0111_2 行って来ました RAT(*^_^*)

Pa0_0118_2 おるおる(^_^;) もしかして第二次バイクブーム??

Pa0_0112_2 おぉぉロケット3・ まず見かけることがない1台(^・^)

Pa0_0113 タイガーさんもナンバー付きではじめまして・(*^。^*)

Pa0_0090_2 junさん発見・

Pa0_0091_2 naoさんも同伴(^_-)-☆

Pa0_0089_2 はじめまして・の?さん 名前忘れちゃった^^;

つるぎたろうさん・コメント入れてねm(__)m

Pa0_0109_2 日本で7台の希少種(*^_^*)派手やねぇ・・・

Pa0_0108_2 おぉぉ同色車・ ランドセルが泣かせるね(^_-)-☆

Pa0_0107_2 サンダーバード・・乗り込んでいて素敵です・

Pa0_0106_2 マックイーンエディション ピカピカです♪

Pa0_0087_2 アメリカの新型??junさん大興奮(*^。^*)

クルーザーも乗ってみたいなぁ・・・

Pa0_0086_2 やっぱ迫力あるね~ 車体色も色々あるんだねこのモデル・・

Pa0_0098_2 展示車もありましたが なぜかボンネとかクラッシック系がありません?

Pa0_0104_2 メインステージはこんな感じ

Pa0_0085_2 モロッコアドベンチャーさんのトークショーの後・・・

Pa0_0093_2 お昼に おぎのや さんのカツサンド食べて

Pa0_0082 和太鼓の演奏は迫力満点でした♪

Pa0_0078_2 トライアンフジャパンの親分さんの挨拶もあり

「モット バイクカッテ オカネ ツカッテクダサイ」

って言ってました・・・ それよか部品の供給をなんとかせーよ(^。^)

ネジ1本でバックオーダー?国産じゃありえないし・・・

Pa0_0076_2 イベントは続いていたのですが 雲行きが怪しいので退散しました

Pa0_0075_2 ばいばい(^O^)/白樺湖・

Pa0_0074_2 夏頃にまた来よう♪ 涼しいんだよねこの辺(^・^)

Pa0_0072_2 帰り道物足りないので八ヶ岳横断道で寄り道・

Pa0_0070_2 200キロちょいでした(*^^)v

Pa0_0110_2 受付して貰ったのがこれ(*^^)v しなくてもOKだったな・・・

Pa0_0094_2 かにぞう君 地図役立ててくださいね(^_-) 

バイク見つからなかったんで^^;写真ないけど勘弁ねヽ(^。^)ノ

そういえばメリデンのトラ見なかったけど?ヒンクレートラ限定じゃないよね?

T120とか見たかったんだけどなんでだろう??

まぁ ほかのモデルはだいたい見れたから良しとしましょう (*^。^*)

2012年5月26日 (土)

お寺の猫

Pap_0067 オイル上がりの対策もばっちりなので・・・

Pap_0066 行ってきました グータンさん♪

Pap_0065 この こ汚い感じがなんともいいんです(^・^)

Pap_0064 本日のケーキセットはタルト(^^♪ 美味いんだなこれも・

Pap_0063 なんともいえず まったりできます(*^^)v

Pap_0062なかなか富士山の見える所が見つからず 本栖湖の見える

高台で・・・(^。^)y-.。o○

Pap_0061 やっとこ 頭が見えたので パチリ(^・^) 雲が多いんでいまいち・・・

Pap_0060 走行中に撮ってみました だいぶ訓練が必要なようです

スピードメーターの針のゆらゆらは改善しました 良かったメーターじゃなくて(^_^;)

Pap_0057 適当に撮っても結構 映ってるもんです(*^_^*)

Pap_0058 これは失敗・・・(^。^)

Pap_0053 携帯落とさない内にやめときましょう(^O^)/

Pap_0047 何故か七福神の のぼり? 一本だけ? 

川沿いのガードレールの向こうだけど居ないし?

Pap_0046 反対側に神社がありました(^・^)

Pap_0045 道中の安全祈願のあと 社務所によると・・・

Pap_0038 居ました・にゃんこ先生(^・^) なんか言いながらやってきました・ 

Pap_0040 お寺の猫って なつっこくて不思議です(*^_^*)

Pap_0037 かなりの老猫さんでしたが また来るまで元気でな・

Pap_0036 100キロ位かなぁ・・・ 調子は上々です♪

Pap_0035 ブレーキペダルの位置がしっくり来ないので 水平に戻しました

チェンジペダルも下方向に一山ずらしました 明日乗って見てまた考えよう (^・^)

Pap_0032 明日は 車山にお出かけだから 留守中頼むぞ とらきち(^_-)-☆

Pap_0068大丈夫かなぁ・・・(*^。^*)

2012年5月24日 (木)

前足の調整

Pap_0030

キャリパーの問題も一息ついたので・・・・

Pap_0031

きりっと回らないスピードメーターのケーブルでも いじってみましょう(^・^)

Pap_0029

無駄に時間かけてオイル点して見たりします (*^^)v楽しいです・

Pap_0026

ぽたぽた 落ちてきたらほっておきましょう

Pap_0028

フォークの突き出しを 5mm にしてみました もうちょい早めに切れ込んで

欲しいんだけど どうかなぁ・・・

Pap_0027

しっかり締めて・・・

Pap_0025

スピードメーターのケーブルを戻してから スクリーンを付けます

これが結構やっかいです ヘットライトは最後に取り付けしますが

なんともスペースがありません^^;

Pap_0024

フェンダーは内側を綺麗にしてから取り付けします 国産と違い

きっちり穴が合わないので すべてを様子見で仮止めしてから

トルクレンチで締めた方がよいでしょう 何事にも経験が必要です(^_^;)

Pap_0023

最後から2番目の作業がここのナットの締め付けで 大きい力が必要です

工具は良いものを使わないと ナットも身体もダメにします(*^_^*)

最後は 反対側のシャフトの廻り止めを閉め忘れなしように(^O^)/

整備記事は個人で楽しんでいるものなので 挑戦する方は

あくまで自己責任の下 締め忘れなどないように頑張ってください ( ^^) _U~~

とらきちは信頼のおけるディーラーが県内に無いのと 整備に出せる

お金がないので 日々こんなことをしていますが しっかりした設備と経験がある

お店でプロの整備を受けたいとも思っています(*^。^*)

どこぞに良いお店はないかのう・・・

 

2012年5月23日 (水)

富士には月見草が良く似合う

Pap_0014_2

ちょいのりしてきました(*^^)v

古いトンネルを抜けて・・・

Pap_0013

ごぶさたしていた天下茶屋にきました・

Pap_0019

あいにくな天気で期待できないかな?と思っていた

Pap_0012

富士山もしっかり見えました(^^♪

Pap_0018

天気がいいとよい眺めなんですが・・・

Pap_0017

このトンネルは有形文化財だそうです

Pap_0020

日中市内は暑かったんですが ここは標高が高いのと

お天気の具合で結構冷えていました・・・ 河口湖から甲府方面に向かうと

御坂トンネルをくぐりますが トンネルの手前を右折すると この茶屋の前を

通ることが出来ます 遠回りで道は荒れていますが ゆっくり流すには

とてもいいコースです

Pap_0015

月見草が似合う頃 また来て見ましょう(^・^) 

2012年5月21日 (月)

太陽

Pap_0532

朝起きたら、
太陽の光と、おまえの命と、おまえの力とに、
感謝することだ。
どうして感謝するのか、その理由がわからないとしたら、
それは、おまえ自身の中に、罪がとぐろを巻いている証拠だ。

2012年5月20日 (日)

同じ物?

Pap_0528 ○コイルキットM8・1.25ですが 標章の登録の関係なのか

同じ物です・ と謳われていました 本物の半分の値段で買えます

道志を流したかったんですが 仕事がお昼までかかっちゃったので

これも届いたことですので作業しましょう♪

Pap_0526 キャリパーの止めネジの雌ネジがなめています

Pap_0515 気に入りません(^_^;)

Pap_0523 タップとネジのピッチが合っているか確認した後で・・・

Pap_0522 下穴を びゅーーん と開けて

Pap_0521 タップを立てます 2回転したら半回転戻しくらいで 綺麗に仕上がります

Pap_0514 雌ネジになるコイルは こんなふうにセットして・・・

Pap_0516 ねじ込んで ガイドが折れたら完成です・

Pap_0517 真ん中に折れ込んでいるのがガイドです

向きを間違えないようにすることと 心配ならば長めのコイルで試すとよいでしょう・

一方通行なコイルですが 端が掴めれば抜くことが可能です

Pap_0513 規定トルクでしっかり締まります(^・^)

Pap_0511 ちょっと乗ってきました(^^♪

Pap_0510 なにも変わらないですが 気分はいいもんです(*^^)v

Pap_0509 調子いいので 昇仙峡まで(^。^)

Pap_0527 説明書がさっぱり?なのと

Pap_0518 柄が青いのを除けば 

しっかりした あれと同じ物のようでした (^_-)-☆

2012年5月19日 (土)

それでもあなたの道を行け

Pap_0498  仕事が終わって ちょいのり です(^・^) 

Pap_0495 ちょっとボケてるよね・・・^^;

Pap_0502 最近出演がめっきり減った こいつらも

Pap_0503 少し載せておきましょう(*^^)v

Pap_0504 ごきげんにも程があります(^_^;)

Pap_0505 仮面ライダーの名前の本屋さんから

購入しました  すぐに手元に入ります・便利ですね(^・^)

過去に多数存在していたインディアンの部族の言葉が綴られています

一説を紹介しましょう・・・

若い戦いの神の歌 より

俺は大地の果てまで出かけてみた

俺は水の涸れるところまで出かけてみた

俺は空がおしまいになるところまで出かけてみた

俺は山のつきるところまで出かけてみた

そして おれは自分の友でないものなど ひとつも見かけなかった

このほか多数の 言葉 が綴られています

少し知恵が授かれるかもしれません

Pap_0429

まだキャンプの余韻が醒めませんが 自然の中に居るって素晴らしいことですね

(^^♪ 出かけましょう 空がおしまいになるところまで・(^_-)-☆ 

2012年5月14日 (月)

オイル交換とカスタムパーツ

Pap_0493 なんだかんだ言いながらも あと1個 とか書いてあると・・・

Pap_0490 買っちゃうんですよね^^;

Pap_0489 中身はこんな感じで・・・

Pap_0488 フィルターが取り出せて洗えます(*^^)v

Pap_0487 付属品でステッカーとOリングが入ってます Oリング2個いれてよ~

Pap_0491 古いオイルを抜きます 心配なくらい いつまでも出てきます^^;

Pap_0485

出てきたオイルはフィルターを含め4L弱・・・やっぱ3.8Lかなぁ・・・

状態はそれほど悪くなくまだ使えそうですが 真夏に交換も嫌なので踏み切りました

いずれ夏前に交換でしょうし四季や気温差や湿度があるので3000キロが正解なの

かもしれません オイルは男爵のリザーブ(elf)なので長く使うのは心配です 

Pap_0484 添加剤入れるんで3.6Lにしてみました 軽く回るかな?

Pap_0486 まったく目立たないカスタムですが^^:いいんです持ち主が満足なんで

Pap_0482 乗ってみました♪ アイドリングは低く保てるようになり メカノイズ

も少なくなりました カラカラがコロコロ位です (解らなくてもいいです(*^^)v)

回転の上昇は滑らかなのでいい感じです・

さてこの部品はどの位の効果があるか走りつづけないとわかりませんが・・・

Pap_0481 オイル交換は気分がいいですね・ こいつが我が家に来てから

6ヶ月余りですが寒い時期にしては良く乗った方です 夏が終わったら

もう一度交換が必要かもしれません 

Pap_0479 日が暮れる前に帰るとしましょう(^・^)

Pap_0483 そういえば・・・シートの止めネジですが スプリングワッシャー

のおかげで緩まなくなりました 同製品をお使いの方は試してみてください(^・^)

 

2012年5月13日 (日)

みんなちがってみんないい

Pap_0468_2 待ちに待ったキャンプ♪

Pap_0465_2 設営完了・本日の住処です

Pap_0463_2 一服した後で・・・

Pap_0460_2 晩飯の買出しに出発(^O^)/

Pap_0459_2 いい天気です(^・^)

Pap_0454_2 焚火の準備・・・

Pap_0453_2 食事の支度(*^。^*)

Pap_0452_2 晩御飯は しゃぶしゃぶ・ 油ものが辛いお年頃のおいらには最高です♪

Pap_0451_2 いただきまーす(^O^)/ manboさんのラーメン?も格別でした

レシピ公開してくださいm(__)m

Pap_0444_2 宴会も良い雰囲気で盛り上がりました・

Pap_0450_2 ランタンの不具合を治す motoさん かっこいいね(*^。^*)

Pap_0448_2 気持ちよく ふらふらしながら フロントで・・・

Pap_0449_2 お土産の パン注文してました^^; 翌日の朝受け取れます

Pap_0440_2 宴は遅くまで続いたようですが 眠いのでお休みなさいですm(__)m

Pap_0438_2 でもって早起きさん(^・^)

Pap_0439_2 おめざのコーヒーは8Rでいただきます

Pap_0434_2 一番の出発はトラボンさん・ナビセッティング中・・・

青梅経由で宮城までお帰りです お話面白かったです またお会いしたいです

2ストのトルク特性は 良く解りました(^・^) 

Pap_0429_2 今日も天気良さそうです(*^_^*)

Pap_0435_2 朝食は motoさんのマッシュポテトや

昨晩の残りを おじや にしたり・・・

Pap_0428_2 CB750のヒデさんが パン切ってくれたりしました

お洒落ですね・ こうゆうことがサラッとできるって尊敬です(*^。^*)

Pap_0426_2 記念撮影した後に

Pap_0427 出発します(^_-)-☆

Pap_0424_2 バイクも朝ごはん GS占拠してました^^;

Pap_0411_2 山中湖畔で調整したあと・・・

Pap_0404_2 GoutTempsで コーヒータイム(^・^)

Pap_0403_2 こうゆうの好きです(*^_^*)

Pap_0405_2 注文はケーキセット

Pap_0409_2 ディスプレイもお洒落です

Pap_0408_2 おぉぉ マリオ・アンドレッティにロニー・ピーターソン

そういえばロータスもイギリスの名門だよね

Pap_0406_2 ご馳走様でした・近いしまた来るね(^_-)-☆

Pap_0402_2 みなさんとは こちらでお別れです・・・(T_T)

 楽しかった♪また会いましょう・

幹事の motoさん manboさん お疲れ様でしたm(__)m

Pap_0401 都留から中央道で帰り道の釈迦堂PA・・・

同じメーカーのバイクが集まった キャンプでしたが 皆それぞれのカスタムが

施されていて興味深いものでした キャンプの道具1つにしても です

かねこ みすずさんの詩に こんなのがありました・・・・

わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。

Pap_0400_2

おっとオイル交換しないと・・・^^;;

2012年5月10日 (木)

準備OK(^・^)

Pap_0397 少し荷物増えたけど^^;まぁいっか♪

Pap_0398 週末はキャンプに行ってきます(^O^)/

ワインは白だょ~ つまみは各自でお願いします(*^^)v

2012年5月 5日 (土)

お散歩

Pap_0395_6 河口湖へ・・・いい天気で観光客が大勢^^;

Pap_0393田舎も似合うよね?このバイク(^・^)

Pap_0394 んーどうしたらカッコよく撮れるのかなぁ・・・

なんか違うんだよね(^_^;)

Pap_0392

緑が眩しいお散歩100キロでした(*^^)v

2012年5月 4日 (金)

故郷

Pap_0390 ひさびさの連休で 寝坊したあとの散歩です(^・^)

Pap_0391 最近こうゆうの流行ってる?良く見かけます

Pap_0389 たばこ買いに寄ったら雨降ってきました^^;

Pap_0387 午後は母の故郷にやってきました・・・

炭や養蚕が主な産業で 当時は姉妹5人で炭小屋みたいな所で

暮らしてたらしいです 水道もなく近くの水場まで汲みにいっていたそうです

大変な時代だったんだなぁ・・・

Pap_0388 変わっていなかったのは 水力発電の水路だけのようでした

Pap_0385 少し登ると温泉発見(*^^)v 入りましょう・

Pap_0386 なかなか良いお湯でした♪ ぬるめなので

夏場の避暑にはいいかもしれません 登山をされる方はここは

定番かもしれませんね キャンプ場が近くにあったので 

ソロキャンはこの辺でもいいかもしれません(^・^)

時期をみて計画してみましょう(^^♪

2012年5月 2日 (水)

いいじゃん♪

Pap_0382 来た来た 高速携帯型移動通信端末機(^O^)/

早速立ち上げして 動作確認(^・^)

PCがいまいちなのでどうかなぁと思いきや・・・

はえーじゃん

ご機嫌です・

くたばれ みかかー(キーボードみてちょ(*^^)v)

なにが光100Mやねん(--〆)23~4くらいしかでないくせに・・・

解約じゃー(^O^)/

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ