« 葉桜 | トップページ | オーダーメイド »

2012年4月22日 (日)

単列玉軸受けの交換(リアハブ編)

Pap_0320 安全を確保したのち・・・

Pap_0321 後輪を外して(^・^)

Pap_0319 以前出来なかったハブのベアリング交換です・

正式には 単列玉軸受け と名乗っていました(^_^;)

Pap_0317 やはり固いので炙ります しばらくすると カキンッ って

音がします 後は締め上げていけば外れます 無理をすると工具が

台無しになるので 締め上げ中にタイヤが動いたら中止して炙りましょう・

Pap_0316 新しいベアリングを叩き込んで完成です・

Pap_0315 ベアリングメーカーが違いますが まぁいいでしょう 

ディーラーじゃないんで(*^^)v

Pap_0313 後輪の外しついでに チェーンも清掃しました

Pap_0312 だいぶサボっていたんで 汚いです(^_^;)

スイングアームを外すのは少し大変ですが なれればこの方が

廻りを汚さず チェーンの状況が把握できクリーナーも節約できます^^; 

ピボットやセンタースタンドやサイドスタンドや他の点検も

同時に行えるので 気分がいいです 最初は苦労しましたが

よく考えて出来てるんだなぁと 分解するたびに感心します

Pap_0311 天気予報通りに午後から 雨になりました・・・

Pap_0304 やっぱり コタツの中より外が ごきげんな とらきち・・・

すっかりバイクブログになっちゃって ごめんちゃいm(__)m 

« 葉桜 | トップページ | オーダーメイド »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)motoさん

りょーかい(^O^)/
取引成立で・

やった♪
お礼にビール1本を(笑)

(。・ω・)ノ゙motoさん

慣れなのか チェーンの清掃はこの方式が
やり易くなってしまいました^^;
タイヤハウスの中に入ると色々見えて
楽しいですよ♪

お急ぎでなければ キャンプの時に
持っていきますよ・
(二個セットなので余ってます)
穴の大きさが若干小さいので
加工してお渡しします・
最後の かしめ は取り付け後に
なりますのでご自分で(^・^)

スウィングアームを外すのは、けっこうな労力ですよね〜。
いつか、やろうっと(笑)

そういえば、あのクラッチケーブルのなんちゃってホルダー、なかなかジャストサイズな穴のフックが地元で見つからずでいます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葉桜 | トップページ | オーダーメイド »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ