« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

新東名高速道路

Pap_0370 仕事がなかったんで 国道1号線を駆使し・・・

Pap_0369 長生き地蔵さんにもあいさつを忘れずに(^・^)

Pap_0368 (ここに居られます)

Pap_0366 目的地の浜名湖をすっ飛ばして(*^。^*)

(1号線は観光地の案内板が着いてないところが多いような・・・?

御前崎でも すっ飛ばして袋井まで行っちゃいました)

Pap_0367 太平洋を眺めながらの しらす丼 は格別でした♪

(なぎうーを食べたかったんですが 本場だと(T_T)なお値段だそうで・・・)

Pap_0365 浜松のスズキ本社に寄ったのですが あいにくお休み^^;

連れのおじさんが行きたいとおっしゃるので 航空自衛隊の広報館に

お邪魔しました(*^_^*)

Pap_0362 コンクリ打ちっ放しでカーテンウオール・・・・洒落てんじゃん

Pap_0361 戦闘機ってカッコいい♪

Pap_0358 乗ってみて~(^。^)

Pap_0351 別館に昔の飛行機なんかの展示もあります(^・^)

Pap_0348 浜松いなぎICから 新東名高速道路にのり・・・

Pap_0349 遠州森町PAで休憩(^。^)

Pap_0342 環境アシストのおばちゃんに サービスエリアガイドいただきました

品薄だそうです ナビにも載ってないので情報の源だもんね・ ありがとねm(__)m

Pap_0347 ネオパーサー清水 新しさのNEOと「PA・SA」を組み合わせ

たそうです とてもおしゃれで 軽井沢のアウトレットに居るようです

カワセミバーガーとかも入ってますが 雨がポツポツきだしたんで・・・

ここから間もなくの新清水ICで下車しました(^_^)

Pap_0346 バイクの駐車スペースも 大きく取ってあります(^O^)/

Pap_0345 最終休憩地の 道の駅とみざわ ICから近くなったね・

Pap_0341 集合と解散場所のローソン・・・天気がイマイチだったのと

下調べの無いまま出発したので バイクを挟んだ写真が撮れなかったなぁ・・・

Pap_0340 途中GSで給油してからの距離なので おそらく430キロ位かな?

Pap_0380 我ながらよく走ったぞ(*^^)v まめぞう・

 

2012年4月27日 (金)

紅茶

Pap_0337 ひさびさの青空なのに乗らないわけにはいきません・

Pap_0336 左コーナーの陰に国家権力二名と車両1台を発見(*^^)v

芸がないねぇ・・・たまには違うところで張り込んだらいかがかな?

Pap_0335 やっぱり清掃の後は飛び散るんだよね・・・チェーンルブ

Pap_0334 後ろ足が固いので最弱に戻しました(^・^)

Pap_0329 ハンドルも少し手前に寄せたんでコーナーがご機嫌です♪

Pap_0333 いつもの農道から山道へ・・・

Pap_0332 暖かいので川沿いも走れます(*^_^*)

Pap_0330 帰り道のコンビニで休憩 紅茶もたまにはいいかな(^・^)

Pap_0331 50キロ位の散歩でした 連休中は仕事がっつりやって

明けたらキャンプ♪ 天気良くなるといいなぁ!(^^)! 

2012年4月23日 (月)

オーダーメイド

Pap_0327 オーダー頂いた クラッチケーブルガイド? の製作です

Pap_0326 穴開け直して・・・

Pap_0325 曲げなおして完成♪

Pap_0324 余りの仕上がりの良さに思わず純正品の袋に入れてしまいました・

まったく違和感がありません 納得の仕上がりです(*^^)v

motoさん ビールはキリンでお願いしますっ(^O^)/

2012年4月22日 (日)

単列玉軸受けの交換(リアハブ編)

Pap_0320 安全を確保したのち・・・

Pap_0321 後輪を外して(^・^)

Pap_0319 以前出来なかったハブのベアリング交換です・

正式には 単列玉軸受け と名乗っていました(^_^;)

Pap_0317 やはり固いので炙ります しばらくすると カキンッ って

音がします 後は締め上げていけば外れます 無理をすると工具が

台無しになるので 締め上げ中にタイヤが動いたら中止して炙りましょう・

Pap_0316 新しいベアリングを叩き込んで完成です・

Pap_0315 ベアリングメーカーが違いますが まぁいいでしょう 

ディーラーじゃないんで(*^^)v

Pap_0313 後輪の外しついでに チェーンも清掃しました

Pap_0312 だいぶサボっていたんで 汚いです(^_^;)

スイングアームを外すのは少し大変ですが なれればこの方が

廻りを汚さず チェーンの状況が把握できクリーナーも節約できます^^; 

ピボットやセンタースタンドやサイドスタンドや他の点検も

同時に行えるので 気分がいいです 最初は苦労しましたが

よく考えて出来てるんだなぁと 分解するたびに感心します

Pap_0311 天気予報通りに午後から 雨になりました・・・

Pap_0304 やっぱり コタツの中より外が ごきげんな とらきち・・・

すっかりバイクブログになっちゃって ごめんちゃいm(__)m 

2012年4月21日 (土)

葉桜

Pap_0291 今日は天気予報だと曇りのち雨だったんですが・・・^^;

こんなに良い陽気なのに乗らないわけにはいきません(*^^)v

Pap_0293 ここら辺りだとだいぶ葉桜になってきました

Pap_0290 暖かくなりましたね(^・^)

Pap_0292 おそらく市内では一番小さな規模の小学校

たしか生徒より先生の数のほうが多かったような・・・

Pap_0297 お茶セットもってくりゃ良かった(*^。^*)

Pap_0289 こちらは少し北上したダムの畔の桜 今が満開です(^^♪

Pap_0288 60キロ位走りました これといって問題は無いのですが

慣れてきたので 少しポジション変更をしたいと思います 

もう少しハンドルを手前に引いて後ろ寄りに乗ると楽しいかも(^・^)

Grp_0300 県内では桃の花が見頃を迎えました・

バイク乗りのみなさん ガソリン高いけどガンガン乗りましょう(^O^)/

2012年4月15日 (日)

テスト走行と野点

今日は休みのはずが 急な仕事で午前中にするはずの

Pap_0287

荷台の仕上げを 朝からちょこっと・・・

Pap_0286 ケガキ線を削って・・・

Pap_0285 ニス塗って乾燥です

Pap_0282 時間があったので 廃品のチューブで

Pap_0284 荷掛けフックの出来上がりPap_0283

Pap_0281 仕事終了後 積載(^^) しっかり収まりました♪

Pap_0276 午後の待ち合わせ場所に行ったのですが・・・

Pap_0277 まだ早かったらしく 参道の一本のみ開花Pap_0279

仕方ないので南下して

Pap_0275 少し良さそうな所で

Pap_0274 野点しました(*^^)v

作法がわかる訳でも 免許皆伝でもないのですが 桜には抹茶かな?と

Pap_0273 結構なお手前でした♪(自分で言わない・)

Pap_0270 帰宅後 やっぱり無理があるようで ゴムが伸びきっています

(^_^;)

Pap_0272 75キロ 富士吉田までの往復を考えると問題はないのですが

少し不安が残りました 走行中に強いブレーキをかけると荷台が背中を

押してくれます^^; 固定方法のテンションの問題でしょう タイダウンベルト

で締めてやった方が確実で取り外しも簡単でしょうね(^・^)

全装備の7割程度の重さですが ハンドリングに影響はなく

重くなったせいか 風にも強くなった気がしました(^^♪

楽しみだなぁ キャンプ・(*^。^*)  

2012年4月14日 (土)

コンテナボックス

Pap_0269 って物らしいです 荷台に使った材料が余っていたので

箱作っちゃう計画はしたのですが あまり器用ではないので 買っちゃいました♪

色んなサイズがあって便利です 追加で買えばこの上に重ねられます

配達にも使えそう(^・^) 袋物で3件位かな・・・

テントとその部品 シュラフにクッカーにランタンとストーブも入れて少し余ります

Pap_0268 マット乗っけるとこんな感じ なんからしくなってきました(*^^)v

今日は雨なんでソロキャンは持ち越しです

飯は何にしようかなぁ・・・キャンプでなに作ろうか

袋麺に 朝 雑炊 じゃ味気ないよね~ 

2012年4月13日 (金)

0円の荷台

Pap_0266 テーブル??

木工は苦手です(^_^;)大工さんて凄いと思う・

Pap_0267 こうやって使います(*^^)v

Pap_0265

そういえば 荷掛けフックが無いんだよねこのバイク・・・

2012年4月12日 (木)

snow peak

Pap_0262 バックオーダーになっていた部品がディーラーさんにあったので・・・

Pap_0261 ひびが入っていたウインカーレンズと他もろもろ 注文しちゃいました・

車体に近い方が3mmの全ネジで 反対側はタッピングビス

↓外したら意味が解りました 車体側はウインカー本体の固定も兼ねています

Pap_0257 レンズの中はこんな感じです^^;

Pap_0255 待ってました♪ 高いので無くさない様にしましょう(*^^)v

Pap_0254 シリンダー背面の配線にカバーしてみました・満足(*^_^*)

Pap_0252 サイドスタンドがセンスタストッパーに間借りしてます

気がつかなかったんだけど みんなそうかな?これ正常??

Pap_0251 キャンプ用の積載は少し工夫しないとダメかなぁ・・・

Pap_0249 簡単に箱付ける方法考えよう(^。^)y-.。o○

Pap_0263 悩んだあげくランタンは新調しました ちょい高いけど

部品も豊富で安心して使えそうです EPIはオークションで中古でも

気長に探してみましょう 県内では手に入りそうにありません

震災から品薄だそうです ガスボンベはいっぱい置いてあるんだけどね(^_^;)

Pap_0264 週末は天気いまいちなので21日位かな

どこのキャンプ場にしようかな(^^♪

2012年4月10日 (火)

以外に丈夫?

Pap_0248 10数年の眠りから・・・

Pap_0247 目覚めました・破れもなく使えそうです(*^^)v

Pap_0245 おぉぉぉ モチベーションUP(^・^) 泊まれそうじゃん

安物だけど暗いとこで保管しておけば まだまだ使えそうです(*^_^*)

劣化間近なのか ビニール製品特有のしっとり感があるので 陰干しします

Pap_0244 干している間に ばらしちゃいました(^_^;) 簡単な機構ですょ motoさん・

Pap_0243 問題は積載だよなぁ・・・箱買うかな? 椅子とサンダルも入れないと・・・

Pap_0241 武器 その他・・・フライパン小さいのにしようかなぁ(^・^)

Pap_0242 ガスのストーブのほうが確実なんだよね 小さいし(^。^)

Pap_0240 ランタン買えば装備はOK・連休前にソロキャン行けるかな? 

2012年4月 9日 (月)

メードイン スウェーデン

Pap_0230 何年ぶりかなぁ・・・

Pap_0229 ずいぶんと使って無かったんだけど^^;

Pap_0227 どれどれ プレヒートして・・・

Pap_0225 点いた~(^O^)/火力無いのに音は勇ましいんだよね~♪

すごいぞ オプティマス・ 燃料腐ってなかったんだ?いやいやそんなはずは無いけど(^_^;)

とりあえずストーブはこれでいこうかなぁ~(^・^)

ランタン買わないとなぁ・・・EPI壊れてるし><。。廃盤で部品なさげだし

ガスボンベだけはあるんだけど・・・

テントと寝袋もチェックしなきゃ(^。^)♪

2012年4月 7日 (土)

風にあおられずに済むコース

Pap_0223 市内から愛宕山経由で和田峠を抜けて・・・

Pap_0221 富士山は見えないけどいい天気♪

Sn3o0001_3

昇仙峡へ なかなか撮れるねカメラモード(^・^)

北上して金桜神社経由で敷島方面に南下

県内のバイク乗りなら定番コース? 途中 SSがかっとんで行きました

Pap_0219 山間の道なので ほぼ風に吹かれることも無く・・・

Pap_0218 ちょい乗りにはまあまあの52キロ

Pap_0217 ひさびさに寄った友人の勤める整備工場で頂き物(*^^)v

さんきゅ・きんちゃん(^O^)/ やっぱ帰って工具箱みたけど

ギャップゲージなかったよ~ 余ってたらちょーだい(^_-)-☆

2012年4月 6日 (金)

さくら

Pap_0213

明日は甲州軍団出陣

見に着てね(^O^)/

めがねのおさむらいさんもおるよ(*^^)v

2012年4月 5日 (木)

バックオーダー

Pap_0212 キャリパーの止めネジは いつ来るか解らなくなってしまいました・・・

Pap_0209 長期戦に備え 現在のボルトをステンレス製の物に交換

M8のピッチ1.25です(写真は外したものです)

Pap_0211 クラッチ楽々装置を付けたのでケーブルがクランクケースに

くっ付いてしまっていたので改良しました この金具は・・・

Pap_0210 ハンガーフックです ホームセンターなんかに売っています

穴の大きさが小さく少し加工しましたが 上手く収まりました・

2012年4月 1日 (日)

あれから6ヶ月・・・

http://nyaonaotora.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-8032.html

故障した刀が帰ってきました・

Pap_0208

一番奥になっちゃいましたが(^_^;) 何故かスズキ車が多い集まりです

Pap_0207

早速八ヶ岳の近くまで走ってきましたが強風と寒さでくじけました(*^_^*)

Pap_0204

帰り道のドラスタでサングラス買っちゃいました♪

Pap_0205 100キロちょいですが だいぶ暖かくなってきたんで

乗るのが楽しくなってきました・すれ違うバイクも増えてきましたね(^・^)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ