« 後輪の深溝玉軸受の交換 | トップページ | 失敗は成功の元 »

2012年3月 1日 (木)

メリデンとヒンクレー

Pap_0617 下が現在のエンブレム 上がオークションで落札したもので

外装のカスタムはあまり好きではないのですが 歴史あるメーカーさんに

敬意をはらってみようと思います 出荷の工場と年代で? ロゴに違いがあります

Rから延びているラインがHに入りますが 入り方が違います

どうしてなのかは・・・知りませんが^^; 上がメリデン 下がヒンクレーです

Pap_0624ネジ1本分合わないようです・・・覚悟はしてましたが

Pap_0623 エンブレムの止めネジはM5で 

Pap_0621 全長は18ミリ

Pap_0622 ピッチは0.8

Pap_0625 微妙だなぁ・・・両方穴の加工したくないし・・・

さてどうしよう? このへんの経験や知恵のある方 見てらしたらコメントくださいm(__)m

Pap_0618 ベースのゴムはふちが2ミリで中は1ミリ・・・これは2ミリで作ろうか

Pap_0626 間違えて注文された部品が正規なものになってに戻ってきました・

Pap_0615交換しました 以前はグラついたものをボンドのようなもので

固めて差し込まれていましたが さすが新品しっかりしました

Pap_0616 ノギスとピッチゲージ 役に立ちます・ 

« 後輪の深溝玉軸受の交換 | トップページ | 失敗は成功の元 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)桃さん
ほほーそうなんですね・
しかし メリデンのロゴのほうがカッコいい
ので取り付けたいんですが・・・
挫折中です お知り合いでよい知恵の
お持ちのヒンクレートラ乗りの方が
いらしたら教えてくだされ(^_^;)

おっ!おいらの140Vと同じエンブレムだっ!!
ロゴの違いはですね、商標の権利の問題からだと
記憶しております。
※現在は現社が商権買収完了しておりますので
問題なし。
現在の俗称"ヒンクレー・ロゴ"も
何度か変更してますものね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 後輪の深溝玉軸受の交換 | トップページ | 失敗は成功の元 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ