« はがいじめ | トップページ | 軽くなったクラッチ »

2012年3月18日 (日)

前足の手入れ

Pap_0076 やっとこ部品も届いたので・・・

Pap_0075 フロントフォークオイルの交換に掛かります

Pap_0074 キャリパー外してタイヤも外して・・・

Pap_0073 ブラケット上下のネジ緩めてひっこぬきます

Pap_0072 以外にオイルは綺麗な状態で おそらくタイヤ交換の際に

交換されたのでしょう 粘度は#10のKYBですが やっぱり固そうです

Pap_0070 全部ばらしたかったんですが・・・ここのネジが固くて諦めました

Pap_0071 一升瓶のケースが便利です しばらく放置してオイルを抜きます

Pap_0067  バネの全長は328㎜ 標準はどのくらいなんだろう・・・

Pap_0069 オイルも抜けた様子なので シールのとこについてるガードを外します

Pap_0066 交換用のオイルは 広島高潤の#10を使います

Pap_0065 メスシリンダーの目盛り以上に入るので分けて入れてみます

赤い色でヤマハのオイルに似ています ずいぶん柔らかい様子です

フォークオイルはメーカーによって微妙に粘度が違います 番手は

同じですがヤマハの#10よりもあきらかに柔らかいようです

Pap_0064 オイル入れてはフォークを上下させて・・・

Pap_0062 こんなゲージでオイルの上限を計ります 前屈状態から120mmでOK

シリンジが黄色なのは標準のものだと固くて引くのに苦労したので 100均で買ったもの

でやっています 容量は少ないですが楽です・

Pap_0061 バネを入れて

Pap_0060 ワッシャーを忘れずに

Pap_0059 カラーも入れて

Pap_0058_2 仮止めしておきます

Pap_0057 念願のフォークブーツです・こいつがなきゃねぇ(^・^)

Pap_0056 いいねぇ・・・

Pap_0055 フェンダーは樹脂製だと思いきや鉄製でした^^;重いです・・

Pap_0054 んー♪ かっちょいい・ 規定トルクで仕上げです

Pap_0053 完成・ やっぱフォークブーツ付けて売ろうよメーカーさん・

雨だったのでテスト走行はお預けですが 動かした感じは少し柔らかいかな?

位であまり変化はわかりませんでした 乗ってみないと?ですね(^・^)

来週どこかで試しましょう 

« はがいじめ | トップページ | 軽くなったクラッチ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

motoさん(^・^)

とりあえず前後の車軸廻りは手が入りました・
これでやっとこ中古車の完成?です^^;
このあたりまでは診て売ってもらいたいとこですが
男爵じゃ仕方ないですね
ステムベアリングも換えてみたいところなんで
また記事参考にさせてください・
24日楽しみにしてます・

おつかれさまです。
これで足回りはほぼ完璧にリフレッシュしましたね!
とらきちさんのボンネは足腰が健康ですね!僕はWPの7.5で、停車状態/プリロード最弱状態で押してみると、狙い通り以前より柔らかい印象です。プリロードで少し締め込むと、良い感じかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はがいじめ | トップページ | 軽くなったクラッチ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ