« お買い物 | トップページ | 桃畑 »

2012年2月 4日 (土)

うそ組み

Pap_0489 取り寄せたネジの交換です まずミラーの取り付けネジから・・・

Pap_0486 左が今までの物で 右が今回取り寄せたマニュアルに沿ったネジ

Pap_0487 清掃して・・・

Pap_0485 どうやらコイツを先につけてから

Pap_0488 ここに入れます 形状が国産と異なり 転倒や事故などで

部品の損傷が最小限になるように考えてあるようです

Pap_0480 あるべき姿に戻りました・ 物には理由や訳があるはずなんです

合うからといって なんでも付けとけばいいとは限りません 左側も同じネジで

止めてあるので おそらく同様でしょう・・・ 部品もう1セット買うの忘れてました(^_^;)

Pap_0484 お次はマフラーの取り付けネジ

写真の部品が組み込まれているはずなのですが アルミのつまらないスペーサー

のようなもので組み立てされていました ゴムの部品などなく きつーく締まっていました

以前 解体したときに不信に思っていた部分です サイドバックの巻き込み防止が

ついているので これでいいのかなぁ?くらいに思っていたんですが違いました 

Pap_0483 ゴムの部品で車体と緩衝できるよう組み立てなければいけないはず

でした さて?これが先??

Pap_0481 順番が悩みましたが ヘインズのマニュアルに写真付きでありました・

マフラーがしっくり止まるようになりました・

誰かしらが何かがあって 交換したのでしょう・・・素人なら許せますが

プロの仕業だったら話は違います 確かに部品として考えると高いもので

代用で安く仕上げるのも親切かもしれません 理由がないかぎり私は許しませんが・・・

Pap_0478 シリンダーの背中で配線を通してある部品を買ったつもり

でしたが違ってました 形状がもっと複雑なようです

はたしてこれは何処の部品なんだろう・・・・ 03年式以降は変わってるのかな?

分かる方コメント下さい(*^_^*)

 

« お買い物 | トップページ | 桃畑 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)桃さん

はじめまして・ ほんとなんだかわかりません(^_^;)
明日 仕事の合間みて解決したいと思っています

すいません・・・
言葉足らずでした。
motor-motoさんの書かれてる通りです。

あっ、これねハーネス止めるクランプですわ。

(*^-^)motoさん
なんなんでしょう?注文の際はよーく言って聞かせた
つもりなんですが・・・
実際の部品はmotoさんがおっしゃるとおりで片口は解放
してませんしもっと複雑な形状です
追加で注文いれたので わかりましたらUPしてみます

こんばんは。最後の部品、なんですかね。。。。
配線通してエンジン(クランクケースの平らなとこに)留めてあるプラスティック部品じゃないんですか?でも片方が開いてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お買い物 | トップページ | 桃畑 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ