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2012年2月25日 (土)

深溝玉軸受の交換

Pap_0595 このベアリングの正式名称です

Pap_0597 交換用のSST(特殊工具)も同時到着・

Pap_0593 前足から交換です

Pap_0584 18000キロ走行の状態確認です 新品に比べて

少しゆるくなっています

ごりごりはしてないのでまだ使えそうですが・・・

Pap_0582 せっかく買ったんで換えましょう

Pap_0581 スパナ掛けてあるボルトを廻すと じわじわ上がってきます

Pap_0580 外れました プーラー万歳・ 中にカラーが入ってるので これがないと

外せません ちょっと高い工具ですがいい仕事します

Pap_0578 打ち込みはこの工具を使いました これはソケットでもいけそうです

Pap_0573 ばらした部品を 灯油に漬けている間に キャブレターもメンテします

Pap_0571 本体に Oリングが残るんで かき出します ペタンコでした

Pap_0569 こんな 工具もあります 針金かなんかで代用できそうですけど^^;

Pap_0570 純正品はとんでもないお値段なので 代用品です

motoさん 情報ありがとうです 

Pap_0568 クリーナーに漬け置きして・・・

Pap_0572 磨いて組み付けしました

Pap_0575 こっちもグリス塗りながら組み立て

Pap_0565 専用の工具があると作業もサクサク進みます

明日は天気悪そうなので 後輪やってみようかなぁ・・・

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コメント

(◎´∀`)ノmotoさん

それだけって感じがして買うまでずいぶん時間かかったんですが^^;
やっぱり無いと作業できませんもんね・

ベアリング、ソケットでもできますが、ぴったり外径が合わないと、ずれてベアリングボール部を叩いてしまうとオジャンになります(笑)やっぱり専用工具は偉大です。

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