« ブラストバリアー | トップページ | 納車おめでとう(^・^) »

2012年1月14日 (土)

マニアなひととき

Pap_0440 昨年手に入れたモチュールですが・・・

Pap_0439 こんな小瓶に小分けします

Pap_0437 メーカのサイトから印刷して貼り付けました

最近のメーカーなのかと思いきや 150年の歴史があることがわかりました

昔のロゴのほうがかっこいい・ と思うのはやっぱり おやじ になったせい?

Pap_0438 完成です♪ 実はこのオイルはエンジンに入れるものではなく

ガソリンと混ぜてつかうものです(2ST混合用) しばらく使ってみましたが

調子がいいので公開しちゃいます(^・^)

もちろん4ST用ではないので 混合の比率は違います

スロットルは軽く エンジン音も静かになり なかなかご機嫌なアイテムです

タンク内部の錆びの予防にもなるでしょう

OHVのBMW乗ってる方はご存知かもしれません

おいらのバイクには小瓶一本で2タンク使えます

混合にするので携帯用に作ってみました

使ったのは しょうゆなんかを入れる安物ですが・・・

SRで試せば良かったんですが 通販で偶然安い所みつけたもので(*^^)v

Pap_0442 しかし・・・寒くてのれないよなぁ・・・まめぞう(*^。^*)

« ブラストバリアー | トップページ | 納車おめでとう(^・^) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)motoさん
実はBMWのR80が購入候補だったころ メンテ情報さがしてて
みつけました・ タンク錆びてたんで心配で試しました^^;
キャブレターや燃焼室にも効果があるようです
経過みてUPしますね

こんばんは。そんな使い方あるんですね。
むかし子供の頃、父親とモトクロスをやっていて、コース脇でよく混合ガソリンをシャカシャカやってました。それ以来の「混合」情報(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラストバリアー | トップページ | 納車おめでとう(^・^) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ