« 回転式モップ絞り機 | トップページ | 冬の情景 »

2011年12月12日 (月)

たぶんイギリス人?

Pap_0364 昨日は研修で乗れなかったので・・・・(*^_^*)

Pap_0362 逆光ぎみですがやっぱり携帯だと限界あります・

Pap_0361 ひととおりのトラブルは出し切ったようで?快調そのものです

まだまだ先々長いですが(^_^;)

同じく富士山の写真撮ってる外人のおじさんが話しかけてきました^^;;

片言の日本語ができるようなで話を聞くと・・・

同じメーカーのバイクに20年位前乗っていたそうで オイルがドバーっと漏れたり

苦労したようで^^; 何故日本のバイクのほうが性能がいいのにトライアンフなの?

と聞かれました とらきちは 「グットなスタイルとバットなコンディションがたまらなく

いい」 と答えてあげたら とてもご機嫌でうなずきながら帰っていきました

趣味は国境を越えますね(^_-)-☆

Pap_0362_2楽しいひと時でした・ 富士山に感謝です

« 回転式モップ絞り機 | トップページ | 冬の情景 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)まー姉さん
うんうん♪ ちなみにキャノンの一眼持ってました バイクの話でなんとなしに
イギリスの人かなぁ?って感じでした 今は降りちゃって写真にはまっている
そうです 歴史のあるメーカーなので おじさんたちに人気です(^_^;)

とらきちも横浜で昔デートしたときに 外人さんに電話のかけ方を聞かれました
困ったので ジャストモーメントプリーズ? って言ったら少しおとなしくなったので
電話番号みせてもらって掛けてあげました(*^^)v

日本の勉強だと話しはできそうもないですよね・
話せたら楽しかったのになーって後悔してます(^・^)

「たぶんイギリス人」のタイトル ウケましたhappy01good
そうそう、外人さんて、どこのお国か、ちょっと見ではわかりませんね
そういう私たちも、観光地では最近、喋ってるところを聞かないと
日本人か中国人か韓国人か判らない(笑)

かなり昔の話ですが(高校生の頃) 横浜で外人さんに
横須賀にはこの道を行けばいいのですが? と英語で聞かれ~
私が躊躇してたら、当時付き合ってた彼が すかさず応答してくれて
助かった記憶がありますdespair
聞かれたことは、なんとなくわかったのですが、何て答えていいのかまでは
学校の習い英語では実践では役に立ちませんでしたbleah(笑)
あ… ↑記事とは脱線してますが、ちと思い出したものでcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 回転式モップ絞り機 | トップページ | 冬の情景 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ