« 冬の情景 | トップページ | 固くて緩まないネジ »

2011年12月18日 (日)

ひさびさの日曜日♪

Pap_0389 気になっていたリア周りの点検をしました(^・^)

Pap_0386 マフラー他外します 共締めが多いので楽チン♪

Pap_0384 スイングアームまで楽勝でした

Pap_0382 ベアリングの固着もなく錆びはシャフトに少々・・・いい状態です

Pap_0381 この部品はいいね・良く考えてあります SRと似ていますが

調整用のボルトが内側から差し込まれているので締め忘れて無くなることが

ないでしょう(*^^)v シャフト抜いてもスイングアームに残るとこも ◎です・

Pap_0383 この辺が汚かったので清掃しました スイングアームの支持方法

やフートレストの止め方が少し国産と違います チェーンの出し方がこちら側だから?

Pap_0387 マフラーは取り付けがちょいと難儀しました 角度がきっちり出ません

Pap_0390 あれこれ観察してたら暗くなっちゃいました(^_^;)

Pap_0379 残りのネジもなく・・・(*^_^*) 

Pap_0380 完成です(^・^) 英語版のマニュアルを少し参考にしましたが

基本あまり苦労が無かったように思いました ブレーキパット交換しないと

いけないので キャリパーのメンテと合わせてブレーキオイルも交換かなぁ・・・

次はフロント周りをやりましょう♪

« 冬の情景 | トップページ | 固くて緩まないネジ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)motoさん
コメントありがとう
そうですねー^^ばらすのは1時間かからないんですが・・・
今回はお昼に始めて6時ちょい前に終了です

組み立てはちょいとやっかいでした
キャリパーをずるして外さなかったので(*^_^*)
シールがしっかりしてたんでグリスは綺麗なままでした
ベアリングまでとなると1日かかりますね・

こんばんは。リア周り分解ご苦労さまです!僕も近々時間ができたらフロント&リアのベアリングをクリーン&グリスアップしたいですね。日が短いので丸1日みとかないと、かなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の情景 | トップページ | 固くて緩まないネジ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ