« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

あけましたらおめでとう(^。^)

Pap_0422 来た来た♪チェンジペダル・

取り説も写真でかくて要点おさえてるので◎です(^・^)

Pap_0414 いいねぇ・・・カスタムは止められません

Pap_0417 反対側のブレーキペダルはちょい苦戦(^_^;)

ペダルの軸になってるネジにまたもやロックタイトがしてあります

Pap_0420 ステップはずして逆さにつけて外しました(*^。^*)

Pap_0418 取り付けの際にこのネジがコロコロ落ちて笑えます

瞬間接着剤でくっつけちゃいました(^^♪

Pap_0419 ロックタイトはネジの先っちょにつけると後が楽です・

Pap_0415 完成♪ あるべき所に戻った感覚です(*^。^*)

Pap_0416 ちょいと乗りたくなってきました・・・

Pap_0413 近くのGSまで満タンしに行って来ました

今年の走り収めです(*^_^*)

ちょいとお値段の張る部品ですが効果抜群です 

乗り出しの頃から気になってたんで スッキリしました

Pap_0401 忙しい一年でした・・・

君らは相変わらずだけど 病気もなく元気なことが仕事です・

来年も元気でいておくれよ(^・^)

今年もあと少しです 本年は喪中のため新年のご挨拶はいたしませんが

コメント頂いた方々 見に来て頂いた方々

良いお年をお迎えください

2011年12月29日 (木)

宅配便

Pap_0403で到着・初モチュール(^・^) 

通販で安かったんで・・・地元だと¥5000とかしてますけど(^_^;)

Pap_0411一緒に頼んだメタルコンパウンドでバイク磨き(^・^)

Pap_0408 左のマフラーが組み違えてました・・・

どうりでグラグラしてたわけだ(^_^;)

Pap_0412

やっぱり遠いなぁ・・・ブレーキペダル

Pap_0406 チェンジペダルも遠いんだよね・・・

やっぱり換えちゃおう♪ 部品代は便利なリボ払いで・(^o^)丿

Pap_0410 ぼちぼち仕事も少なくなってきたので 明日乗ろうかなぁ

寒いので メータのとこに付けるスクリーンを買ってみました♪

早くこないかなぁ・・・ごめんね運送屋さん チッチャイものちょこちょこ頼んでm(__)m

しかし便利だよね 家まで運んでくれるってのは(^・^)

自分でやってると 面倒なんだけど(^_^;) よいサービスなんだね

今年もあとちょいがんばらなきゃ・・・ 年明けはメンテ三昧な日々かな(*^_^*)

こたつ

Pap_0405 我が家ほとんど使わないんですが・・・

今年は冷えるので出してみました(*^^)v

Pap_0404 なじみがないので入ろうとしません

猫はこたつで丸くならないと・・・(^・^)

2011年12月24日 (土)

固くて緩まないネジ

Pap_0399 左のステップが外れません(^_^;)

Pap_0398 CRC吹いて格闘すること45分・・・くらい(^・^)

Pap_0397 外れました・やっぱり錆びサビでした(^O^)/

Pap_0396 小奇麗にして・・・グリスたっぷり塗って組み上げ・

Pap_0395 雌ネジも念入りに清掃して組み上げです(*^^)v

Pap_0393冷え込んできたのでバッテリーは外しました・

Pap_0392 サンタは今晩来るかどうかわからないので

先に一杯やっちゃいました(*^_^*) このワインお奨めです♪

白ですがコクがあって深い味わい(^・^)

Pap_0391 残るチェックは リアブレーキとフロント一式(^_^;)

フォークオイルはカヤバが指定なんだけど1本だと足りないし・・・

カワサキが一番安いんだけど(^。^) ちょいと贅沢してみようかなぁ・・・

まだまだ問題が山積な状況ですね(*^_^*)

2011年12月18日 (日)

ひさびさの日曜日♪

Pap_0389 気になっていたリア周りの点検をしました(^・^)

Pap_0386 マフラー他外します 共締めが多いので楽チン♪

Pap_0384 スイングアームまで楽勝でした

Pap_0382 ベアリングの固着もなく錆びはシャフトに少々・・・いい状態です

Pap_0381 この部品はいいね・良く考えてあります SRと似ていますが

調整用のボルトが内側から差し込まれているので締め忘れて無くなることが

ないでしょう(*^^)v シャフト抜いてもスイングアームに残るとこも ◎です・

Pap_0383 この辺が汚かったので清掃しました スイングアームの支持方法

やフートレストの止め方が少し国産と違います チェーンの出し方がこちら側だから?

Pap_0387 マフラーは取り付けがちょいと難儀しました 角度がきっちり出ません

Pap_0390 あれこれ観察してたら暗くなっちゃいました(^_^;)

Pap_0379 残りのネジもなく・・・(*^_^*) 

Pap_0380 完成です(^・^) 英語版のマニュアルを少し参考にしましたが

基本あまり苦労が無かったように思いました ブレーキパット交換しないと

いけないので キャリパーのメンテと合わせてブレーキオイルも交換かなぁ・・・

次はフロント周りをやりましょう♪

2011年12月17日 (土)

冬の情景

Pap_0369 幼児期の記憶でここをつまむとおとなしくなるそうですが・・・

(^_^;) 3秒くらいでした

Pap_0368 でかい足だなぁ とらきちぃ(^・^)

Pap_0375 良く寝る まめぞう・・・

良く見るとなんか喋っています(*^_^*)

Pap_0366 二匹とも よく寝ます

2011年12月12日 (月)

たぶんイギリス人?

Pap_0364 昨日は研修で乗れなかったので・・・・(*^_^*)

Pap_0362 逆光ぎみですがやっぱり携帯だと限界あります・

Pap_0361 ひととおりのトラブルは出し切ったようで?快調そのものです

まだまだ先々長いですが(^_^;)

同じく富士山の写真撮ってる外人のおじさんが話しかけてきました^^;;

片言の日本語ができるようなで話を聞くと・・・

同じメーカーのバイクに20年位前乗っていたそうで オイルがドバーっと漏れたり

苦労したようで^^; 何故日本のバイクのほうが性能がいいのにトライアンフなの?

と聞かれました とらきちは 「グットなスタイルとバットなコンディションがたまらなく

いい」 と答えてあげたら とてもご機嫌でうなずきながら帰っていきました

趣味は国境を越えますね(^_-)-☆

Pap_0362_2楽しいひと時でした・ 富士山に感謝です

2011年12月10日 (土)

回転式モップ絞り機

Pap_0359

君たちがゴロゴロしている間に・・・

買ってきました・

Pap_0358 回転式モップ絞り機(^O^)/

猫様の抜け毛やらでフローリングがばっちいので・・・

ご機嫌な商品です(^・^)

やっぱり拭き掃除が一番ですね・

明日は一日研修だし・・・・

来週忙しくなりそうだからバッテリー降ろしとくかなぁ(^_^;)

乗りたいなぁ(*^_^*)Pap_0356

2011年12月 4日 (日)

治ったー(^O^)/

Pap_0352 先日交換した部品のテストでひとっ走り・

Pap_0345 お天気よくてご機嫌でした(^O^)/ 遠くに八ヶ岳みえる?

Pap_0343 やっとこ改善したようです(*^^)v 電装のトラブルは初めてでした

男爵の工場長によると 2万キロ越えたあたりの車両にはたまに出るトラブル

のようです そういえば2万キロも走ったことないよなぁ・・・・^^;

Pap_0344 乗用車の充電が済んだので バイクもやっときましょう♪

Pap_0353 ぼちぼち出番かな? とらきち(^・^)

まだまだかもよー(^_^;)

2011年12月 3日 (土)

問題解決?(^O^)/

Pap_0339 ライトが来たので交換します♪

Pap_0337Pap_0336 ちょいとてこずりましたが(^_^;)

Pap_0335 無事点灯(^O^)/Pap_0334 調整中・・ いいようです(*^^)v

Pap_0333

Pap_0342 男爵に部品が届いたので交換しました

開け始めの不調といきなりのエンストはどうやらこれが原因のようです(^・^)

(だから言ったじゃん工場長(^_-) )

Pap_0330 しかし明るいね このライト・ ルーカスみたいに色っぽくないけど(*^。^*)

Pap_0331 さてさてエンジンが本調子なので これから足回り他の点検を始めます

Pap_0341 寒かったなぁ まめぞう( ^^) _U~~

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ