« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

ライトの中身

Pap_0327 先日のツーリングで切れたライトの確認です・

下側のちっこいネジを外して・・・

Pap_0324 ライトの本体を摘出するのにばらします(*^^)v

Pap_0323 お約束の上部の引っ掛けが折れてました(^_^;)

中も汚かったので掃除しましたが綺麗にはなりません><。。

Pap_0322 交換しようかなぁ・・・

Pap_0326 これと・・・

Pap_0325 こいつもお亡くなり(*^。^*)

なんとなしに暗いし(SRの方が明るかったです) 先客にいじられているようなので

交換することにしました バルブ付きでお買い得商品があったので(^・^)

長いこといろんなバイクに乗り継いできましたが バルブのトラブルは初めてです

部品早くこないかなぁ・・・ 合間に次は何しよう ブレーキかなぁ 

Pap_0328 寝るときは仲いいんだけど 最近ケンカ多くない?お二人さん(^。^)

2011年11月27日 (日)

(*^^)vどうだい♪

Pap_0321 御前崎まで行っちゃいました(*^。^*)

Pap_0320 水平線の終わりには あああー♪(^^♪

Pap_0316 お昼のコンビニで・・・

Pap_0317 にゃんこ先生発見(*^^)v はらへったー って言ってます

Pap_0314 電気の球が切れまして・・・応急処置です 

日中気がついてたんですが・・・・

帰りはまだ明るいと思っていたのですが ずいぶん日が短くなってます(^・^)

Pap_0313 冬場のちょいツーにしては走りましたね(^_^;)

1号線は退屈だけど わりに距離が稼げることがわかりました

(実は御前崎って案内板があるだろうと思って袋井まで行っちゃいました^^;

でもお昼には御前崎到着です・)

暖かくなったら早朝出発で名古屋あたりまで日帰り出来そうです・

それまでには トラブルの種を出し切っておかなきゃ(^_^)

寒かったのは朝と帰りだけで楽しいツーリングでした(^O^)/

2011年11月26日 (土)

ペダルのさきっちょ

Pap_0307 だいぶ痛んで減ってます(^_^;)

Pap_0306 外れるんです(*^^)v珍しいです・

Pap_0305ちょっと錆びてたりしたので

Pap_0304_2 磨いて 

Pap_0303 在庫してたゴムに交換しました ぴったりに見えますが

内径がだいぶ違ったので フライパンに水と一緒に煮込みました

凡用品なのでどのくらい持つのでしょう・・・・ ¥500くらいだったかな?

Pap_0302 一応 距離見ときましょう(^・^)

低速のボコつきはキャブの調整で 少し改善が見えたのですが

アイドリングが安定しなくなりました ある程度走るといいようなのですが・・・

男爵の工場長に見てもらいましたが ?です 同調は取れているようなので

点火系の部品を交換することにしました 部品今年中にくるかな?( ^^) _U~~

2011年11月23日 (水)

富士山

Pap_0299 噴火カレー ¥980也(^O^)/

Pap_0298 5合目です・

Pap_0297 見覚えのある像が・・・ここに来たのは30?年ぶり(^_^;)

Pap_0296 ずらり揃った トライアンフ乗りのみなさん(^^♪

Pap_0295 こちらのオーナーさんの主催に参加させていただきました

ドラックバーがめちゃ決まってます リアの旭風防のパニアもいいですね(^・^)

Pap_0294 山中湖にて休憩・・・みなさん個性があって同じ形式のバイク

なのですが すこしづつ違っています さすがにハンドルカバーつけてる人は

いませんでした(*^^)v 手が冷えると辛くないですか?

Pap_0293 解散場所のIC前のコンビニです 雨に降られましたがみなさん

無事に帰れましたでしょうか?

Pap_0292

たぶんこの集まりで一番早く帰宅したのは おいらでしょう(*^。^*)

motoさん お疲れ様でしたm(__)m 先頭走るのってくたびれますよね

たくさんのトライアンフが見れて楽しかったです

またお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)

2011年11月22日 (火)

やるきが湧いてきました(^^♪

Pap_0288 リアサスの点検します(^O^)/

Pap_0287 SRのサスに作りがそっくり(^・^)

Pap_0285Pap_0286右側上下の支点はまあまあですね・・・

Pap_0282  左側の下部に問題がありました(^_^;)

サスペンションのカラーが固着してはずれません・・・上の支点から

外れていますが 自立しちゃってます(^・^)

Pap_0280 なんとか外れましたが・・・時間がありません(*^。^*)

Pap_0279

清掃してグリスいれて規定トルクで かちん♪ とりあえずベース車完成?

洗車してサイドスタンドで止めとくと このあたりに水がたまるのでしょう

カサカサの錆びか浮いてきていました スイングアームも心配だなぁ(^_^;)

サスは全バラにして綺麗にしたかったんだけど・・・時間作ってやりましょう♪

いろいろ問題が出てきそうで楽しくなってきました・

2011年11月21日 (月)

さてさて・・・

Pap_0277 寒いので^^;ちょいと点検です

エアクリーナーはわりといい状態(^^♪楕円形ですね

Pap_0276 ブレーキレバーの根元・・・ガサガサでした

Pap_0275 クラッチ側は 少し油が残っていました(^_^;)

ケーブルに注油しました(太いケーブルでした タイコに樹脂のカバーがついています)

ブレーキ側はレバーの支点に真鍮のスリーブが入っているんですが なぜかクラッチ側

には入っていません 力の掛かり具合や作動面から見ても?な感じです SRもそうです

が納得がいかない部分です 上質なグリスで清掃後に保護してあげました 

Pap_0274 しっとりしました♪ いい感じです

明日はサスペンション見てみようと思います しかし日が短いのと寒いので

思う様にはかどりませんな・・・(*^。^*) まぁ自営なのでサラリーマンより

時間の余裕はあるのですが(^。^) やはり日本語のマニュアルがほしいところ・・・

とりあえず走りながら考えましょう 

しかし男爵はなっとらんのう(^。^)y-.。o○ あいかわらずじゃ・

   

2011年11月20日 (日)

やれやれ・・・・

Pap_0273 契約から1ヶ月・・・

Pap_0272 こいつともお別れです(T_T)

Pap_0271 よく走ったなぁ・・・

Pap_0267 連れてきました(^O^)/

Pap_0268 17473キロ・・けっこう走っていますが(*^^)v

Pap_0266 本栖湖まで ちょいと乗ってきました(^・^)

Pap_0265 100キロ弱ですが 出足の2000rpmくらいでボコボコします^^;

タンクの水抜き剤のせい? 帰りには良くなったんですが・・・

チェンジペダルとブレーキペダルが ちょい遠いような(^_^;)

わりとスムースで教習車のCBを思い出しました 前のバイクは

振動の塊だったので ずいぶん疲れ方が違いますね(*^。^*)

今日は暖かだったんで よい納車日になりました・

明日は寒いそうなので 各部点検と調整したいと思います

2011年11月18日 (金)

ヘルメットホルダー

Pap_0261 国産のバイクには当たり前の装備なんですが・・・・

こいつには オプション なんです^^; ハーレーの部品が合うようなので

買ってつけてみました 外国では無用の部品なんでしょうね 国内だと

無いと不便です メットもって歩くのはちょっとねぇ(*^。^*)

Pap_0260 こいつも追加しました 空気入れずらそうだったんで(^_^;)

Pap_0259 車検取れたかなぁ・・・週末乗りたいぞ(^O^)/

Pap_0258 なぁ とらきち(^_-)-☆

2011年11月13日 (日)

ラストフライト

Pap_0254 仕事が早く終われたので 南の方の温泉に行ってきました(^・^)

Pap_0253 こいつと走るのはこれで最後かなぁ・・・・

Pap_0252 寒くなって来ました 日の暮れるのもだいぶ早いです

本日の走行距離 112キロ 今日はあったかだったので ご機嫌でした(*^^)v

大きな故障もなく 順調に遊ばせてもらいました ただいまの走行積算距離16000キロ・

ユーラシア大陸横断とほぼかわらない距離です

新車購入以来の消耗品の交換は前後のタイヤとブレーキパットとオイルとエレメント

くらいで 経済的には二重丸なバイクです

いろいろな所に連れて行ってくれました 免許取ってバイク乗り始めてから 

こんなに乗ったのはこのバイクが初めてかもしれません

定期的に点検するポイントは数々ありますが 飽きの来ない

よいバイクです 経済的に余裕があれば手放したくないのですが

仕方ありません(T_T) 新しい持ち主に可愛がってもらえるよう

祈っています(^・^) 

2011年11月12日 (土)

英語ノデキル日本人ノオトモダチヲ探シテイマス(^・^)

Pap_0251 来た来た♪ 整備書(1ヶ月まち(*^^)v)

Pap_0250 分かってはいたんですが さっぱり読めません(^_^;)

結構 ざっくり書かれてます ムック本なんで仕方がないでしょうが・・・

メンテのサイクルは日本車と違い長いようです 

40000キロ(4年)でフロントフォークオイル交換?

10000キロ(1年)でエンジンオイル+エレメント交換?

まぁ あまり神経質にならないように 楽しめとゆうことでしょう (^・^)

日本語の整備書(ムック本)は丁寧ですが その分お値段も(@_@)です

Pap_0249 日本語のガイドブック付き(*^^)v・助かります(*^。^*)

整備書なので 微妙にニュアンスが違うみたいです

写真付きなので なんとなしにわかるんですが・・・

英語ができる友達みつけなきゃ(*^。^*)

2011年11月10日 (木)

センタースタンド

Pap_0248 ここに付ける部品です!(^^)!

Pap_0246 こんな具合で・・・

Pap_0245 ばっちりです(^_-)-☆

と・簡単に書きましたが 結構大変でした(^_^;)

車体はまだ問題があって手元に無いのですが・・・

待ちきれずに バイク屋に行って付けちゃいました(*^^)v

各部品の寸法やらを メモって帰ると・・・

Pap_0244 届いてました(^_^;) 頼んであった部品・

また 付けにいっちゃおうかなぁ・・・

来週にホントに仕上がる? 工場長・・・

雪降っちゃうよぅ(T_T)

2011年11月 6日 (日)

つまみ

Pap_0243 晩酌に・・・

Pap_0242 海苔の上に千切りのニンジンと

Pap_0241 さけるチーズをのせて(*^^)v

Pap_0240 巻いて頂きます(^・^)

Pap_0239 ごちそうさまでした(^_-)-☆

Pap_0236

Pap_0237 おやすみなさい(*^_^*)

2011年11月 5日 (土)

海を渡って・・・

Pap_0233 横浜経由で本日到着しました(^O^)/

Pap_0232 バイク仕上がる前に 届いちゃいました(^_^;)

新しいバイクのセンタースタンドと他 諸々・・・

中身はディーラー経由なんで 思ったよりも親切(^・^)

取り付けに使うグリスなんか 国産じゃ入れてくれないけど入っていたりします

びっくりです(*^_^*)

来年のカレンダーなんか入っていました 商売 商売♪

Pap_0231

これは? どうすりゃいいんだろう・・・

取説には1本なんだけど? サービス?対策品?

Nさん 連絡まってまーす (*^。^*)

2011年11月 4日 (金)

寝姿

Pap_0229 とらきちぃ・・・・

Pap_0206 ちょいと最近食べすぎ?(^・^)

Pap_0226 だろー(-。-)y-゜゜゜

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ