« ねむいかも | トップページ | わきのした »

2011年10月10日 (月)

カスタム

Pa0_0166 天気もいいので 午後から ちょいツーに出かけました

スズキの大型2台の迫力に ボチボチでかいバイクに変えたい今日この頃(*^。^*)

Pa0_0163Pa0_0165帰り道の交差点で かちゃん(^_^;)と音がしまして・・・

ブレーキの支持部品が破断しています^^;

この状態でブレーキを踏むと ブレーキ本体がクルンと回ってすべて台無しです

フットブレーキペダルは外し 本体は結束バンドで仮止め こわれた部品も結束バンドで

フレームに縛りました 前ブレーキは効くので自走して帰ってもらいましたが・・・

部品の取り付け方法が?だったので帰り道 男爵さんに寄って 工場長に聞いて

みたところ 当時はそうゆうキットがあって間違いではないそうですが・・・

Pa0_0162 同じ型式(排気量違い)の様子を見てきました

やっぱりスイングアームにトルクロットが乗っかって支持されてました(^・^)

現在2輪車は そのほとんどが実用とゆうより完全に趣味の世界のものです

改造も自己責任で色々な部品が取り付けできますが そのほとんどが

メーカーのクオリティに勝るものではないと とらきちは思います

上記の写真のバイクが旋回中に故障になったとしたら 自走はおろか

帰ってこれたかどうかもわかりません・・・ 低い速度で交差点の停止時に

これは起きました たまたま助かったのです 

カスタムは命がけです そしてメーカーの歌う点検事項より 多くの

スキルや経験が必要だと感じました(^_^;)

あ カスタムが嫌いなわけではないので あしからず(^。^)

« ねむいかも | トップページ | わきのした »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)まー姉さん

ブログあとで覗かせてもらいます・
バイク乗るのに気候は今がちょうどいいですね
いろいろありますが トラブルも楽しみの内だったりしてます(*^^)v

いい写真撮って見せてくださいね(^・^)

おはようございます
やっと、あちらのブログも再開しました(笑)

バイクのことは全然わかりませんが、かなり危なかったようですねdanger
ご無事でなによりでしたscissors
もうすぐ紅葉のシーズンですねmaple
とらきちさん ちょいツーの機会も増えるかな?(笑)
私もカメラの腕が鳴ります(爆)←下手なりにbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねむいかも | トップページ | わきのした »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ