« リアキャリア装着・ ^^:  | トップページ | 買っちゃった(・o・)ノ »

2010年1月17日 (日)

クラッチスプリング ^^

我が愛車のクラッチは 400CC にしてはちょっと重く・・・良く考えたら500CCの部品と共有しているからなので (^-^; 新型のクラッチがエラク軽かったのを思い出し・・・部品情報を検索したところ・・ 使えそう (゚ー゚; なのでちょいと 改造・

Pap_0342

オイルを抜いて 邪魔な部品をはずして・・・ ケースをとって・・

Pap_0341

こいつを交換 (o^-^o) 比べると・・・

Pap_0339_2

長さがちゃうねー 硬さは・・ 同じっぽいけど 30%位柔らかくしたそうな^^; おかげで クラッチ かるっ ヽ(´▽`)/ 大成功・ 走ってないので分かりませんが ^^; 500CCではないので 大丈夫でしょう・ お勧めの改造ですよ・但し作業は 専門のショップにお任せする事をお勧めします・

« リアキャリア装着・ ^^:  | トップページ | 買っちゃった(・o・)ノ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)ホンダの名車ですねー
憧れでした
排気音は ちょいでかいカブみたいですが・・・
^^;

SRの排気音はすぐわかりますよぉ(゚-^*)
エンジン分解したのはCB750Fだったと思う~

w(゚o゚)wほー saraさんの意外な一面・ ^^
こいつは2002年式ですが 30年位同じ格好なので・・
分解は結構簡単にできますよ (*^-^)
いじりやすいバイクですね・

クラッチスプリングの交換・・って
とらきちさん結構すごいな~
SRって何年式のバイクですか?ずいぶん昔からあったけど。。
学生のころ HONDAの留学生とかいう制度に参加して
エンジンの分解をしたんだ~
・・・てゆぅか実はそばで見てただけなんだけど・・ね(⌒▽⌒;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リアキャリア装着・ ^^:  | トップページ | 買っちゃった(・o・)ノ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ