« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

邪魔

邪魔 まめぞう(-.-)y-~~~ どいてくれ。

2009年11月29日 (日)

にゃんだ?

にゃんだ? にゃんだ? にゃんだ? f^_^; 上手くそろったので…

2009年11月28日 (土)

本当にちょいのり(*^_^*)

本当にちょいのり(*^_^*) 本当にちょいのり(*^_^*) メールで転送 (^_^)v こっちのほうが    楽チン (o~-')b

ちょいのり・(スズキのバイクではありません   ^^;)

Pap_0148_2 とらきちが 出来たての座布団にあたりまえのごとく 座っています  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ほんとは バイクで出かけてきたので  その写真を・・と思ったのですが  携帯が修理中で上手くSDカードに画像が 反映できませんでした  (ρ_;) しばらく メールでUPするかなぁ  電池抜かないと SDカード出てこないし・・・ でも なにげに 使いやすいな この携帯  (*^-^)

2009年11月27日 (金)

補修

補修 オーバーパンツの 補修 o(^-^)o マフラーにくっついて穴開いちゃったので(-.-)y-~~~ まずまず

ロケット

ロケット YAMAHA本社の帰り道 道の駅で こばら が空いたのでf^_^; 食べてみたら 大福 どうして? ロケット?

2009年11月24日 (火)

つづきの つづき ^^;

Pap_0150 SRばかりですが 新型の他 いろんなSRがいたので紹介します

(o^-^o)

Pap_0171 ダブルディスクの500 メーカー担当者に質問しましたが

再販はないようです(ρ_;)

Pap_0202 ある意味すごいカスタム車(*^-^)

ライダーは重装備でした

Pap_0204 XT?

Pap_0168 トラッカータイプ

Pap_0186 ノートンタイプ

しかし セパハン多かったぁ(^-^;

Pap_0160 こんなのいいけどなぁ

Pap_0155 Pap_0154

こちらも気になりました

アメリカンタイプ?

一台欲しいな

( ̄▽ ̄) 作るか・

2009年11月23日 (月)

新型 SR エンジンかけて見たよ ^^ のつづき

つづきです (o^-^o)

Pap_0179 タンデムステップの補強 (マフラーの重量増加に対応)

他は・・・クラッチの内部変更で やけに軽くなってました o(*^▽^*)o

Pap_0178 いよいよ・・・ ぶるる・・・ 

排気音も振動も 現状のままです(◎´∀`)ノ

別のバイクみたい って彼女は 言ってましたが・・・

別のバイクにしたのは 貴女 ? ^^; でしょ

Pap_0172 黒もあります 税抜き 50万円 (o^-^o)

苦労しましたね ヤマハさん

Pap_0173 Pap_0185

ほんとに大勢のSR乗りがいて・・・

良かったですヽ(´▽`)/

Pap_0184 盲導犬募金もしました

Pap_0149

景品も頂きました 40歳以上の7人 無事帰ったかな?

Pap_0075 寒かったので くたびれましたが

(*^.^*)

楽しい1日でした

新型 SR エンジンかけてみたよ ^^

Pap_0182 昨日 埼玉県の バイクの森 駐車場にて SRミーティングがありました

ヽ(´▽`)/ 新型のお披露目です 奥のお二人がメーカー担当者

Pap_0201 問題の インジェクション部分

サイドカバーの変更により キックアームが変更Pap_0191

この中には でかいフュ‐エルポンプと

エアクリーナーが入っているそうで・・・

Pap_0200 マフラーもぶっとく

(*^-^)

センサー付き

Pap_0199Pap_0190

(ρ_;)

チャンバーは小ぶりにPap_0195

サイドスPap_0194タンド変更

相変わらず裏 黒で塗ってないし

Pap_0174 反射板 前のほうが

良かったね

(ρ_;)

Pap_0198 メータ廻り・・

いっぱいなので

(*^-^)

つづく・・・

2009年11月21日 (土)

アライ

Pap_0147 ヘルメットのメーカーです ヽ(´▽`)/

6年ぶりに 新調しました 初めての ショウエイです

単色も飽きたので ちょっと今風のやつにしました

かぶった感じもよく 軽かったので・・・ 一番は安さ (*^.^*)

Pap_0146

なんと シールドの曇り止めと シリコンオイルが

入ってました w(゚o゚)w アライには無かったな

今は あたりまえ?

メーカは3年毎に買い替えってゆうけど・・・

なかなかねー ヾ(´ε`*)ゝ

2009年11月19日 (木)

まえあし

まえあし 犬じゃないんだからf^_^; まえあし そろえようょ

まめぞう (・o・)ノ

2009年11月16日 (月)

だからさぁ

だからさぁ ベットの真ん中で ねるなょな (^。^;)

2009年11月15日 (日)

整備

バイク編です (*^-^) 今日はフロントのフォークオイル交換とエアクリーナー掃除

Pap_0143_2 すでに解体済みですが・・・

Pap_0142 一升ビンのケースの下に オイルパック置いて逆さにして

オイルの切れるのを待ちます (o^-^o)

Pap_0141 オイルが切れたら 量った新しいオイルを入れて ちょいと 放置

Pap_0136 その後 こんな工具で

油面の調整して組み立て

ヽ(´▽`)/

Pap_0139 放置中に時間があるので エアクリーナ の掃除

Pap_0140 こんなスポンジが入ってますが・・・

灯油で洗うと

Pap_0138 真っ黒!! (゚ロ゚屮)屮

色落ちしているわけではありません

Pap_0135 調子がみたくなったので (^-^;

いつもの 農道をひとっ走り(*^.^*)

絶好調でした ( ̄ー+ ̄)

2009年11月 8日 (日)

オイルライター

オイルライター 貰い物o(^-^)o ロンソンっぽいf^_^; Zippoもいいけど… こんなんも また よし (^_^)v タバコ六百円 になるまで 頑張って使おう

冬は仲良しo(^-^)o

冬は仲良しo(^-^)o けんかもするけど… 寝るときゃ一緒 寒いからね( ~っ~)/

サスペンション

バイク Pap_0119メンテです (*^-^)

スプリングコンプレッサー ヽ(´▽`)/

だいぶ前に買った工具ですが・・・

使うタイミングを失ってました(^-^;

ばねを ちじめて・・

Pap_0117

ばらします

こいつが曲者で・・・

一度車体からはずして使ったのですが・・・

素人の浅はかさでした (゚ー゚; 力が入らず 車体に

戻して 片側ずつ締め込んで なんとか外れました

あまり 汚れてはいませんでしたが スプリングこんなに硬くていいのかね?

一方でアブソーバー?はスカスカ 油ほんとに入ってる?(´,_ゝ`)

てな感じでした 評判がよくない部品なので・・・ ホンダなんかに

比べると はるかに動きが渋く しっとりしてない感じです

ばらして良くわかりました 社外品買うかなぁ こいつは良くないや(ρ_;)

新型が ショウワのサスでもついてりゃ買ったのに・・・

純正品で 上手く交換できるやつ探すかな・・・

いい方法があったら コメント下さい (o^-^o) お待ちしてます 

2009年11月 7日 (土)

眠い

Pap_0108 

とらきち

Pap_0072

まめぞう

どっちも 眠そう ┐( ̄ヘ ̄)┌

縄文焼カレー

Pap_0103 埼玉のつづきです( ̄ー ̄)ニヤリ

夢鹿蔵 ってゆう レストランで昼食とりました

外観は お蔵の様子

中は 売店がちょっとあって

その奥にレストラン (o^-^o)

Pap_0102

Pap_0105

民芸品 ありの

バイクの絵?

ありのPap_0106

  Pap_0104

で 縄文焼カレー 雑穀米にカレーです

美味かったですよ( ^ω^ )

駐輪所もちゃんとしていて

バイクで行くにはいいとこでした o(*^▽^*)o

ブレーキメンテ

Pap_0115 仕事が早く終わったので (*^-^)

気になっていた 軽トラの ブレーキメンテ (*゚ー゚*)

右足上手く撮れなかったんで 左足の画像

キャリパー他 真っ黒け (^-^;

パットに絡んでる針金はずして ピン抜いて

Pap_0116

パット引っこ抜いて キャリパーの固定ボルトはずして

部品は ブラシでゴシゴシ (゚ー゚; クリーナーでシューっと

あぶらっけなしのガサガサだったので 苦労しました

(ρ_;) ほどほどに磨いて シムグリス 塗りながら

組み立て その後 教えてもらった 後ろ足の調整

力加減がわからず苦労しました (ノ_-。) なんとかなったよ きんちゃん (*^.^*)

しめて2時間ほど・・ なれたらもっと早くなるでしょう 段取りと手順って

大事だね しかし毎日働いてくれて 感謝だね たまには面倒みなきゃって

思いました (*^-^)

あ ワコーズの漏れ止め 効果抜群です 高いだけのことあるね ヽ(´▽`)/ 

明日は バイクしようかな ( ̄ー ̄)ニヤリ 

2009年11月 5日 (木)

SDR200

SDR200 4ストにして 125CC位で 販売したら… 売れると思うんだけど… どう? o(^-^)o

2009年11月 4日 (水)

看板

Pap_0001 ヤマハの本社行ったときの 帰り道

ちょい 寒かったので (o・ω・)ノ))

やっぱり ラーメンでしょ のノリで・・・

なんか 似合うな ラーメン屋の看板と

SR

Pap_0000

この日はよく走りました

昼間は みずらいメーターも

夜は良くみえます

暗くなるまで 乗ったの

購入時以来です (^-^;

飛行機

Pap_0100 では ありません (o^-^o)

メッサーシュミット

黄色ナンバーでした

赤がとてもきれい

隣にちょっと写っているのは BMW? ドマ‐ニとちゃうの?

ちょっと 乗りたい2台でした (*^-^)

ベスパ

Pap_0097 埼玉の博物館での 画像です

(*^-^)

ベスパですが 時代によって

ライトの位置とか ボディの

形状が異なります

Pap_0096

日本のスクータは あまり興味がありませんが

こいつには なぜか惹かれます

長く作られている物の価値なのでしょう

ファンが多いのもわかる気がします (◎´∀`)ノ

よしよし

Pap_0054 って 頭なでるもんだけど・・・

(o^-^o)

猫は ここ

です

交換

工具も買ったので・・・ヽ(´▽`)/

Pap_0114 Pap_0113 チェンジニアに挑戦

軽トラの 椅子の下の

ファンベルト?

バイクと違って邪魔者がいっぱい

ネジ緩めて ベルトはずして

交換 (^-^; きちっと工具あてないと

力が入らないし ネジがバカになっちゃうね 最後は チョット締めて

バールで張りをみて 本締め ( ̄ー ̄)ニヤリ

ひゅるひゅる言ってたのが なくなって ご機嫌 (◎´∀`)ノ

部品は¥2000位だから自分でやってみる価値ありだね

乗用車もやってみよう (o・ω・)ノ))

Pap_0111

交換したベルトです

写真じゃわかりずらいけど

内側がヒビわれしてました

こいつが切れると大変だそうな

おおーこわ (・oノ)ノ

ご指導ありがとう 実さん o(_ _)oペコッ

2009年11月 3日 (火)

ご褒美

ご褒美
先月頑張って稼いだので (^_^)v 工具買っちゃった
コメリ だけど f^_^;

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ