立ちごけ その参

Dsc_1499

その弐の作戦は失敗に終わったので

更なる対策を・

Dsc_1501

良く着くらしい金属接着剤で欠けた部分を接着・・

Imgp9830

2mmのアルミ板から 当て板を切り出して・・・

Imgp9832

穴位置が狂うと面倒なので確認・

Imgp9836

同じ接着剤で固定してから ねじ止めの下穴と皿加工

Imgp9837

1mmの板にすれば良かった (^。^)y-.。o○

削る時間が無駄w

Imgp9838

少しきつめに収まったけど

ガタがあると割れてきそうなので この位でOKw

Dsc_1507

翌日 スタンディングでテスト (*^^)v

問題無さそう♪♪

Dsc_1508

時計も直して・・・

Dsc_1511

小菅に行こうか考えたけど 雲行きが怪しいので

R20から高速で富士吉田方面へ

途中の谷村PA

バイクの駐輪所作れよな (^。^)y-.。o○

Dsc_1514

富士吉田で降りて 河口湖大橋経由で 御坂トンネル

Dsc_1515

持ってきたバイスプライヤー 使わなくて済みそうだわww

Dsc_1517

無事到着・

教訓 「サイドスタンドは忘れずに停めましょうw」

Dsc_1518

とりあえず 部品来るまで乗れないってのは辛いので

何とかなって良かったわい (;^ω^)

月曜あたり電話着そうだけどw

Line_1561203468722

ただいま まめぞう・

何して遊ぼうか??

 

 

(=^・^=)

2019年6月15日 (土)

立ちゴケ その弐

Imgp9810

さてさて 部品がいつ届くかわからないんで・・・

Imgp9814

材質なのか設計なのか?

ぽっきり折れるのよくある事ってのも なんだわなww

Imgp9815

分解洗浄して・・

Imgp9818

ペグは部品あったので交換 即時復旧♪

Imgp9820

スペシャルな接着剤がまだ使えたので とりあえず接着して一晩おいてみた

Imgp9823

翌日 計測して策を練る・・・

Imgp9824

時計合わせてみたけど 見てなかったわww

Imgp9825

簡単な型紙を作って・・

Imgp9826

加工・

Imgp9827

ネジ 皿しかなかった (^。^)y-.。o○

鍋ネジ買ってこようw

Imgp9828

仮に組み立てて不具合が無いか確認

取り付けは後日・

 

まだまだ続く (^。^)y-.。o○

2019年6月14日 (金)

立ちゴケ その壱

Dsc_1471

平日乗りはなるべく控えようと思う 今日この頃・

Dsc_1472

週間天気予報で 週末が雨マーク出たりすると やっぱりねぇ・・・ (*^。^*)

Dsc_1473

ちょっと乗りたくなっちゃう訳で・・・

Dsc_1475

K71をノンビリ・

Dsc_1477

樹海って神秘的だわん ♡

Dsc_1479

この日は気温が低く 精進湖のDストアで ホットのコーヒーブレイクw

Dsc_1480

人も車の少ないから やっぱ平日乗りは 止められんなぁ・・

Dsc_1481

ご機嫌でコンビニで酒買って 帰って来たら このザマ (^。^)y-.。o○

スタンド出さずに止めて 立ちごけww

ステップぽっきりこん・

Dsc_1482

おまけに シフトペグ ぐんにゃり (*^。^*)

Dsc_1483

これは 部品あるからいいとして・・・

さてさて どうしたもんだいw

_57

こんなのにしちゃうか?

微妙に形状が ちゃうんだけど・・・・

 

 

 

 

つづく・

«梅雨入りは宣言しないんじゃなかったですか?

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ