2017年10月14日 (土)

故障 (breakdown)

アイコスの その後・・・

Dsc_0732

ひと箱に一回位 メンテしてあげる

こうゆうの楽しくて ついついやってしまう (*^^)v

Dsc_0797

お約束の ヒートステックが故障

2日位で新品を送ってくれた (^。^)y-.。o○

話には聞いていたけど 壊れるの早くね?

Dsc_0798

精密機器並みな梱包

Dsc_0799

故障品は返却出来るらしい 明日ヤマトに持っていこう (*^-^*)

Dsc_0800

吸ったあとのタバコに筋が入るようになった?

なにか対策してるのかもしれない (?_?)

中の加熱用ブレードが少し変わっていた

掃除するときに折られたりしないようにかな?

良くある故障原因の一つらしい 

故障している間 普通のタバコを買ってみたけど

不味くて吸いきれなくて残った (^-^;

タールって体によくないのね・・・ニコチンもだろうけど 

愛煙家は肩身の狭い昨今 多少問題は抱えてるようだけど 

いい商品だと思う 

(*^^)v 良かったと思う点

* 吸う本数が減った

* 匂いに敏感になった

* 猫が部屋から出て行かなくなった

* 車が汚れない(窓の内側が曇らない)

* 匂いがこもらない 服に付かない

* メンテがちょっと楽しいw

(^-^; よくないと思う点

* 突然の故障 (対応はユーザー登録してあれば早い)

* タバコがちょっと高い

* もちょっと吸いたいと思う時がある (1本が短い)

* 銘柄がマルボロだけ?

* やっぱりタバコはやめられない (禁煙器具では無い)

以上 (=^・^=)

2017年10月10日 (火)

猫の紙皿

Dsc_0784

毎度の波高島ACでの キャンプもどき (*^^)v

次回は ふもとっぱら あたりで本格的にお願いします (*^-^*)

Dsc_0785

鷹座巣 旨かったわ♪ Aさん ありがとww

馬刺しも 高いのは美味いのね (^-^; ゴチになりました・

Dsc_0786

自宅の廃材が 大活躍・ スマホの充電器でPC用の扇風機を回して火力UP

車だと 色々と試してみたくなる・ これはいい仕事してた (^。^)y-.。o○

Dsc_0787

静かで 良い所なんだけど 中部横断道が開通すると騒がしくなりそうだな・・・

Dsc_0783

前回 呑みすぎで早々に潰れたので とらきち到着まで 酒禁止令を発令しておいたので

真面目にツマミを作る ヤギさん (あいかわらずツナギに下駄姿 ^^;)

ニンニクのオリーブオイル揚げ と なんかの肉のビール漬け 

烏賊の卵和え 油揚げ焼き どれも個性的なメニュー (^-^;

YouTubeで見てパクッてきたらしいけど みんな美味かったわ・ おつかれちゃんw

Dsc_0791

スマホだと 焚火は綺麗に撮れないのかね?

Dsc_0792

とりとめのない話をしながら 随分と呑んだな・・ 

Dsc_0793

今回は 家主様が電気を停めてしまっていたので 皆さんで車中泊 (写真ナシ)

テントの支度が無いので意外に快適だったw 車でキャンプも良いかもしれない?

軽トラなので 絵面は可笑しいものになるだろうけど・・・ 

朝一番は 最近買ったモーラのナイフで フェザースティックなんぞ作ってみながら

珈琲を入れてあげた (*^^)v 中々優秀なナイフだわコレ・

最初に買ったナイフも試したけど 切れ味はこっちの方が上

素人が ナイフ研いじゃイケないんだね (#^.^#)

Dsc_0795

ただいま とらきち (#^.^#)

留守中 飼い主を随分と探し回っていたみたい・・・

ここんとこ泊まりで出掛けなかったから ビックリしたのかな?

Dsc_0796

頑張って薪割したから 斧の刃がガタガタになっちまった ^^;

シャープナーで 刃だけ付け直してやった (*^^)v

もうちょい 柄の長いヤツの方が良かったかな・・・?

(=^・^=)

2017年10月 7日 (土)

試走 (test)

Dsc_0759

おっさんが温泉浸かってるみたいだな (#^.^#) とらきち・

Dsc_0760

振動対策の本気施工 タンクの取り付け部と シートにもw

Dsc_0761

シート外す装置も浮かせないとね (*^^)v (3mm上がるので)

Dsc_0763

ちゃちゃっと済ませて テスト走行は小菅~丹波山コース・

甲州街道を東へ大月まで この先の信号を左折

松姫トンネル方面に (^。^)y-.。o○ しばらく来ないうちに ダイエーがイオンに・・・

Dsc_0765

小菅の道の駅で・ 温泉セット持ってくりゃ良かった・・・

Dsc_0772

いつもの峠越えを止めて 奥多摩経由で 多摩里場へ

Dsc_0767

こんなの無かったけど? BIKE人とか早速来てるし (^。^)y-.。o○

Dsc_0768

安定のブレンドを頂いてw

Dsc_0769

メニューの紹介 (*^。^*)

次は シカドックとか食ってみるかな・・

Dsc_0771

丹波山方面からは こんな感じで

Dsc_0770

崖っぷちにせり出して建っているので 眺めは良い感じw (^。^)y-.。o○

Dsc_0775

雲行きが 怪しくなってきたので急いで柳沢峠まで 霧発生中 (^-^; 気温16℃

Dsc_0777

グローブは交代 持ってきて正解だった (*^^)v

Dsc_0779

振動対策は効果アリだった ゲルザブ敷くよりズレないし良いかもしれないww

フルーツラインまで足を延ばしてみた・

Dsc_0780

大月で燃料入れたので 140キロくらいかな?

山越えは寒くなって来たから ぼちぼち冬装備準備しておかなきゃな・・・

Dsc_0757

ストーブより そっちか? まめぞう・ (=^・^=)

«震える (furueru)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ